• 締切済み

「真面目系クズ」って何ですか?

「真面目系クズ」って何ですか? 自分はそれかもしれないので、詳しく教えて下さい。よかったら診断表なども作って欲しいです。

みんなの回答

noname#245151
noname#245151
回答No.1

一見すると真面目なのに実は中身がクズな人のこと。 2ちゃんねるの大学生活板が発祥といわれている。 自ら主体的にがんばったり努力することはないが、先生や親の言うことをきくので周りからの評判は良い。 反抗しないのは楽な方へと流されているだけで、ルールを外れる勇気もない。  https://dic.pixiv.net › ... › 心 › 性格 真面目系クズ (まじめけいくず)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv