• ベストアンサー

おくずかけについて

いつもお世話になっています。 5月に仙台に旅行に行きますが、郷土料理でおくずかけというものがあるとネットで見ました。おたま茶屋というお店しか検索しても見つけられないのですが、他におくずかけを食べられるお店はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6sulxy
回答No.1

5月に仙台だが?季節的にもいいべさ・ おくずかけをメインに出してる所は・おたま茶屋だけ?かな・ あまり・仙台でも・おくずかけって、最近聞きません。 仙台駅から「るーぶるバス」がでていて、 仙台市内を乗り降りでき、おたま茶屋も瑞鳳殿前で降りると、 観光もかねいいかも。 仙台から車で1時間・白石市があり、 おくずかけ白石ウーメン「油を使わない短いメン」があります。 観光にも良いところがありますが 新幹線駅も、市から離れ車でないと、不便です。泊まる旅館なりに お話すれば、おくずかけを、つくってくれるかも知れません。 楽しい・ご旅行を♪

ja-pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 るるぶ等で写真を見たらとてもおいしそうだったので・・・。 るーぶるバスも利用してみようと思っているので、おたま茶屋に行ってみます!今から楽しみです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一部地域ではすっぽこ汁というようですね でも扱っているお店は少ないようです 意外に都内であったりしますが http://r.gnavi.co.jp/a033300/menu3.htm http://bimitankyu.blog80.fc2.com/blog-entry-180.html ここまではいけないですよね http://www.town.misato.miyagi.jp/12kanko/2008-0905-1610-5.html ご参考までに

ja-pooh
質問者

お礼

すっぽこ! すっぽこ汁ともいうのですね。びっくりしました。田舎に住んでいるので東京までは行けません・・・。 回答どうもありがとうございました。