• ベストアンサー

人間のクズですが・・・

クズはクズらしく生きようと思ったけど クズがどうやって生きているのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.2

当然のことながら、同じ人間などいません。 ですから、バカは普通の人以上に努力しないと普通にはなれません。 クズも普通の人以上に努力しないとクズから脱却はできないでしょう。 でも、普通のクズは自分をクズと認められませんから、本当に自分をクズとして認めて、なおかつそれを言い訳としないならば、改善の余地があるでしょう。

ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はクズだと思っているし、言い訳もしませんがなかなか脱却出来ないところも含めてクズだな、と感じる今日この頃です。 ゆえにクズとしての生き方を考えています。 逃げてますかね?

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 No.4で回答した者です。お礼を拝見いたしました。私も「クズ」ですが、その立場で分かったことを記入します。 ・人をイラつかせる能力   加齢により、身体的な魅力は衰えていきます。残念ですが、魅力が衰えた人間に接すると人は不快感を感じるものです。対策としては、教養やコミュニケーション能力を身に付けることだとおもいます。後は、衰えを遅らせるためにも運動することです。  質問者様は男性と推測して記入しますが、(失礼な話ですが)周りの女性を見ていても容姿は若い頃が良いことが多いですよね。30代以上の女性は深い教養や、コミュニケーション力が高い女性に魅力的と感じる方が多いと思います(もちろん、容姿も魅力的ですが、若い頃とは違う魅力ではありませんか)。性の違いはありますが、男性も同様だと思うのです。  質問者様が女性なら、上の例えを男女逆にして考えてみてください。おそらくは、似た感想を持たれると思います。  私より若い方だと思います。諦めるのには早いです。全力で、悔いのないように生きることを試みてください。

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.6

自分のことを何とかしようとしている人を、例え上手く行かなくても、クズとは言わない。 自らをそんな風に呼ぶこともない。(出来なかったときの)格好つけて言い訳してるだけに聞こえる。 若いときは失敗もする。傍若無人で人を嫌な気ににもさせる。それはあなただけじゃないよ。 いろんな経験をしてみたいだから、それをプラスに変えなきゃ。ご両親のためにも。 ちなみに俺は「粗大ゴミ」と言われてる。が必死にがんばってるぞ。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

>クズがどうやって生きているのか分かりません。 一国の独裁者になる。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独裁者の件は来世に期待します。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 もう少し、具体的にご説明いただきたいですね。材料が少なすぎ、アドバイスも至難です。  私も「クズ」の一員(特に女性から見たら)と思われていると思われる者ですが、必要最小限以外は、相手が話したがっている場合を除き、あまり話しかけずにいます。  参考になれば幸いです。

ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >必要最小限以外は、相手が話したがっている場合を除き、あまり話しかけずにいます。 これは自分に必要な部分かも知れません。 ちなみに・・・ 23歳で欝になり25歳で薬にはまり色々失いました。 家族のおかげで療養出来ましたが、引きこもっている間に、人をイラつかせる能力を身に付けたようで 出会う人全てに嫌な思いをさせているようです。 そんな感じです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

どのように「クズ」なのか、サッパリ分かりません。 補足して貰えますか?

ningenkuzu
質問者

補足

上記回答への返答に補足しました。

回答No.1

まず、クズから脱出する方を考えようよ・・・。

ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記と被りますが なかなか脱却出来ないところも含めてクズなのです。

関連するQ&A

  • 【働かないのは人間のクズなの?】

    【働かないのは人間のクズなの?】

  • 私って人間のクズですよね

    中学2年生です。 最近学校を休みがちになっています。理由は特にありません。 週に1度のペースほどで休んでます。 今朝学校に行きたくないと言って休みました。 「なんで行きたくないんや」と言って朝から母に怒鳴られ叩かれます。 そして父が帰ってきてからすごく怒られました。 学校に行きたくないなら携帯を返せ、働いてるこっちの身にもなってみろと言われました。(いつものことです) そして 「お前は人間のクズだクズ以下だ 学校に行きたくないのなら行かなくていい だから家から出て行け」と言われてすごく変な気持ちになりました。 怒られるのは行かない自分が悪いとは思っていますが、中々行く気になれません。 学校が嫌いなわけでもなく。 こんな私はやはり人間のクズですよね?

  • 人間のクズあるある

    教えてください! 例えば 他人から意見された時は反発したのに、他の場面ではいかにも自分が思いついたようにその意見を使う~♪ とかです 最後に「~♪」をいれるとクズ度が少し下がるように一見して見えます

  • 人間のクズ

    私は人間のクズです。 福祉施設で子供と関わる仕事をしています。周りからは子供好きの優しい人と思われているかもしれません。 しかし、実際は、セックス依存症のクズ人間なんです。彼氏がいた頃から浮気を繰り返し(彼氏には最後までバレませんでしたが)今では毎日ネットで構ってくれる男性を探しています。そして、セックスを繰り返しています。好きでもない人と。 やめようとしてもやめられません。 毎日ある人の不幸を祈っています。死んで欲しい、死んで欲しいと強く願っています。 本当はちゃんとした彼氏をみつけて落ち着いた生活をしたい。でも、出会いもないし、美人でもない私には簡単に彼氏なんて出来ません。 虚しくて、寂しくて、辛いです。 私はどうすれば救われますか?アドバイスをお願い致します。

  • 人間のクズから脱却するには

    人間のクズから脱却するために教育や環境を変えたいと思うのですが。 どう変えたら人間のクズから脱却できるでしょうか?

  • クズ人間はどうしたら

    クズ人間の私はどうしたらいいですか。たぶん甘やかされて育ったからこんなにクズなんだと思います。 今日は初めてバイトを嘘をついてズル休みしました。 年に何度か学校などズル休みしてしまいます。 朝よく服が決められずに遅刻しかけて親に学校まで送ってもらいます。 よく朝から喚き散らします。来年ハタチになるというのに癇癪を起こします。前は家の中だけでしたが最近外でも抑えきれないときがあります。 とても優しい母に当たってしまいます。母がいるとイライラするということがあります。母のことは大好きです。甘えですかね。 すぐに疲れて、なんでも休みたくなってしまいます。 私は嘘つきです。不必要な嘘をつきます。 すぐにイライラします。誰かの一言一言がいちいち気に障ります。 やらないといけないと分かっていることも、できません。死にたくなるぐらい焦るのに取り掛かりません。 きっと心のどこかでどうにかなると思ってるのかもしれません。そんなつもりはありませんが、そう言われます。 食べ過ぎることをやめられずにどんどん太っていきます。 周りの目が気になるので外に、というか学校に行きたくありません。 前に何度か死のうとおもいましたが、いつも苦しくてすぐやめてしまいました。だから自分で死ぬこともできません。 数ヶ月前に親に精神科に行くことをすすめられたこともあるし、たまに自分は何かの病気かと思うこともありますが、病気のせいにして安心したいだけだと思うし、こんなので精神病だったら全員病気ということになると思います。 こんなクズみたいな人間はどうするべきですか。生きづらいけど死ねないし、でもこのまま生きてても無駄です。楽しみを感じることはあるけど、もう死んでもいいと思います。 長文になってしまい、申し訳ありません。 お読みくださった方ありがとうございます。

  • 人間のクズと聞いて黙ってることはできませんでした

    私は精神障害者であり、社会復帰施設の訓練に参加している者です。 その施設であった出来事なのですが…その時、私は先輩Aさんと先輩Bさんと 同じ部屋にいまして、突然Aさんが「我々、障害者は働かないで国民の税金で 生きてる人間のクズだ」と言いました。それを聞いたBさんは「その言葉は 無いんじゃないの」と注意しましたが、それでもAさんは障害者を侮辱するよう なことを言うので、私は黙っていることができずに「それじゃあ、戦争とかで 手足を失って働けない人はどうすれば良いんですか?あと、障害者でも 苦しい体調と闘いながら就職活動している人の立場はどうなるんですか? “人間のクズ”というのはすごく重たい言葉だと思います。控えてください」 と叱りました。そうしたらAさんは薄笑いを浮かべながら謝りました。 基本的に私はAさんとは仲が良いのですが、さすがに人間のクズという 言葉については黙ってることはできませんでした。私の怒りは間違ってますか? ちなみにAさんはいつも口癖のように「障害者は頭がおかしい」と 呟いてます。知り合いの話しだと、Aさんは子供の頃、集団暴行を 受けたことがあり、それがAさんを屈折させてしまったのではないか? という言葉もありました。気の毒な点もあるでしょうが、明らかに 人を傷つけることについては、注意すべきだと思って発言したつもりです

  • これって人間のクズなの?

    仕事で、気難しい先輩(♂)がいます 仕事があんまりできる人ではなく、よく独り言で誰かの悪口(?)いってます 少ししゃべる機会がって 僕に学生時代のセフレが2人いると話したら 「お前人間のクズだな」と言われ、以来シカトされてます そんなに悪いことなんでしょうか まるで僕が殺人でもやらかしたみたいな目つきでにらまれます

  • 【「クズはクズなりの生き方がある」ってクズなりの生

    【「クズはクズなりの生き方がある」ってクズなりの生き方ってどんな生き方ですか?】

  • この人はくず人間ですか?

    私は夏出会って3日くらいの 人とヤってしまいました。 付き合ったわけではありません。 私は初めてでした。 でも、向こうは初めてと思ってなくて、 している途中に初めてだといいました。 でも、最後までしました。 私は、別に初めてだから嫌とかなかったのですが、 終わったあと、ごめんね。って言われました。 その人のネットに、 『変われたと思ったのに。やっぱ俺くず人間や。』って書いてありました。 この人はくず人間なんですか? あと、もう逢える事はないので、 私の事忘れてしまうと思いますか?