• ベストアンサー

人間のクズですが・・・

クズはクズらしく生きようと思ったけど クズがどうやって生きているのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.2

当然のことながら、同じ人間などいません。 ですから、バカは普通の人以上に努力しないと普通にはなれません。 クズも普通の人以上に努力しないとクズから脱却はできないでしょう。 でも、普通のクズは自分をクズと認められませんから、本当に自分をクズとして認めて、なおかつそれを言い訳としないならば、改善の余地があるでしょう。

ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はクズだと思っているし、言い訳もしませんがなかなか脱却出来ないところも含めてクズだな、と感じる今日この頃です。 ゆえにクズとしての生き方を考えています。 逃げてますかね?

その他の回答 (6)

noname#138477
回答No.7

No.4で回答した者です。お礼を拝見いたしました。私も「クズ」ですが、その立場で分かったことを記入します。 ・人をイラつかせる能力   加齢により、身体的な魅力は衰えていきます。残念ですが、魅力が衰えた人間に接すると人は不快感を感じるものです。対策としては、教養やコミュニケーション能力を身に付けることだとおもいます。後は、衰えを遅らせるためにも運動することです。  質問者様は男性と推測して記入しますが、(失礼な話ですが)周りの女性を見ていても容姿は若い頃が良いことが多いですよね。30代以上の女性は深い教養や、コミュニケーション力が高い女性に魅力的と感じる方が多いと思います(もちろん、容姿も魅力的ですが、若い頃とは違う魅力ではありませんか)。性の違いはありますが、男性も同様だと思うのです。  質問者様が女性なら、上の例えを男女逆にして考えてみてください。おそらくは、似た感想を持たれると思います。  私より若い方だと思います。諦めるのには早いです。全力で、悔いのないように生きることを試みてください。

• Bsukesan
回答No.6

自分のことを何とかしようとしている人を、例え上手く行かなくても、クズとは言わない。 自らをそんな風に呼ぶこともない。(出来なかったときの)格好つけて言い訳してるだけに聞こえる。 若いときは失敗もする。傍若無人で人を嫌な気ににもさせる。それはあなただけじゃないよ。 いろんな経験をしてみたいだから、それをプラスに変えなきゃ。ご両親のためにも。 ちなみに俺は「粗大ゴミ」と言われてる。が必死にがんばってるぞ。

• hasire750
回答No.5

>クズがどうやって生きているのか分かりません。 一国の独裁者になる。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独裁者の件は来世に期待します。

回答No.4

もう少し、具体的にご説明いただきたいですね。材料が少なすぎ、アドバイスも至難です。  私も「クズ」の一員(特に女性から見たら)と思われていると思われる者ですが、必要最小限以外は、相手が話したがっている場合を除き、あまり話しかけずにいます。  参考になれば幸いです。

ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >必要最小限以外は、相手が話したがっている場合を除き、あまり話しかけずにいます。 これは自分に必要な部分かも知れません。 ちなみに・・・ 23歳で欝になり25歳で薬にはまり色々失いました。 家族のおかげで療養出来ましたが、引きこもっている間に、人をイラつかせる能力を身に付けたようで 出会う人全てに嫌な思いをさせているようです。 そんな感じです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

どのように「クズ」なのか、サッパリ分かりません。 補足して貰えますか?

ningenkuzu
質問者

補足

上記回答への返答に補足しました。

回答No.1

まず、クズから脱出する方を考えようよ・・・。

ningenkuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記と被りますが なかなか脱却出来ないところも含めてクズなのです。