• ベストアンサー

1950年に金日成が韓国に攻めて来たとき

韓国は戦わず、すぐ降伏していれば、戦死者も出なかったし、国土が南北に分裂することもなかった。 戦争から70年も経った現在になって、韓国は日本が物資を調達して大儲けしたと文句を言ってきているが、日本の物資がなかったら韓国は負けていた。韓国は戦ったアメリカのみならず、物資を調達した日本に感謝すべきではありませんか? 戦争は戦うことだけではなく、物資を調達する部門も大事で鉄砲の弾や食料や医薬品がなければ戦争に勝てません。韓国の発言は恩知らずではありませんか?

  • 歴史
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.5

>韓国の発言は恩知らずではありませんか? 韓国には「韓国起源説」という、正しい歴史感が存在します。 世界的に有名になった文化・技術は、全て韓国が発祥地だという不思議な思想です。 私びっくりしたのは・・・。 「稲作は、韓国から周辺地域に広がった」と、有名大学の教授が主張している事ですね。 漢字も羅針盤も火薬も製鉄も、全て韓国が元になって世界各国に広がったらしいです。 孔子・孟子も、韓国人らしいですよ。^^; まぁ、韓国には「恥文化」は存在しません。 「100回嘘をつくと、本当になる」 この、韓国だけに通用する文化が「正しい歴史」の根拠になっています。 まぁ、文在寅南朝鮮臨時革命政府の今後の対応を注視する必要があります。 日本国内にも、親文在寅派・親金正恩派が多く存在していますからね。 核を持った統一(赤化)朝鮮の誕生は、注意が必要です。 日本でも、既に保守派政党によって核ミサイル対策が本気で練られています。 韓国にも、既に日本を射程圏内に収めたミサイルが存在しています。 このミサイルに、朝鮮製核弾頭が搭載される可能性も排除できません。

4237438
質問者

お礼

>日本国内にも、親文在寅派・親金正恩派が多く存在していますからね。 こういう輩に永住権を与えてはならないと思います。 なんらかの反日的な行動に出た場合は永住権を剥奪し、一年ビザにすべきです。反日活動の程度にもよりますが、ひどい場合は強制送還処分にすべきと思います。 >核を持った統一(赤化)朝鮮の誕生は、注意が必要です。 当然ながら日本も核を持ちます。もしアメリカが日本の核保有に反対すればアメリカが韓国の核攻撃に核の報復をしてくれる旨の確約が必要です。 >日本でも、既に保守派政党によって核ミサイル対策が本気で練られています。 ミサイルは必要です。となりの反日国がミサイルをもって日本がもっていないのはまったくおかしな話です。 >韓国にも、既に日本を射程圏内に収めたミサイルが存在しています。 日本は絶対にミサイルを保持しなくてはなりません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.6

wikiのこれを読めばいいかも? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9 彼らは、感謝、敬意、恥などはありません。 日本や日本人から何かを奪うと「英雄」です。 教育がそういう人材にしてしまっているので、1000年は変わらないでしょう。 それにローマ教皇が《「韓国民すべてに深い哀悼を表す。韓国民がこの事故をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調している。》と言っている。 (一部引用:引用元:http://agora-web.jp/archives/2042851.html ) 結論としては、あの半島では「世紀末」を実演していると言える。

4237438
質問者

お礼

>日本や日本人から何かを奪うと「英雄」です。教育がそういう人材にしてしまっているので、 まったくおかしな国です。 日本はがんがん制裁をすべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

恩知らずですよ、更に恥知らず。

4237438
質問者

お礼

>恩知らずですよ、更に恥知らず。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

韓国は認めたくないだろうけど、独立国ではありません。当時北朝鮮の侵攻をアメリカが認めることはありませんから、そのような前提自体があり得ないのです。日本もそうですが、アメリカにとって中国、ロシアとの間の緩衝地帯にすぎません。

4237438
質問者

お礼

>当時北朝鮮の侵攻をアメリカが認めることはありませんから、 そうですね。あのころはアメリカは共産主義と徹底的に戦っていました。 >日本もそうですが、アメリカにとって中国、ロシアとの間の緩衝地帯にすぎません。 言い過ぎだと思います。つい最近まで日本は世界二位の経済大国だったんですよ。ロシアなんていまは中流国になってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

韓国が降伏しなくて戦った事は正しいと思います。それで降伏していたら 今の韓国は無く、日本も北朝鮮の攻撃を常に受けていると思います。 韓国が降伏せず戦ったおかげで、今の日本があると言って過言ではないと 思います。 韓国が降伏しなかったから今の韓国が存在し、北朝鮮は戦争をする事さえ 出来ないんです。だから殺傷能力のない弾道ミサイルを脅しで打ち続けて いるんです。本当に韓国や日本を領土にしたいなら、核弾頭を搭載してい るミサイルを韓国や日本やアメリカに打ち込んでいますよ。 それをしないのは何故でしょうか。教えて貰えますか。 ただ韓国の考えに賛同している訳ではありません。あしからず。

4237438
質問者

お礼

>ただ韓国の考えに賛同している訳ではありません。 良かったです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

韓国に感謝や恥の文化はありません。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【韓国と日本】韓国と日本のGDP(国内総生産)は同

    【韓国と日本】韓国と日本のGDP(国内総生産)は同じくらいになっているのに、なぜ韓国は日本のような国際的地位に居られないのでしょうか? もしそれは韓国の歴史が日本より浅いのが原因だとすると、日本は韓国に対して戦争で南北を分裂させた責任があるのではないでしょうか。 南北戦争が無ければ朝鮮半島は1つで日本より歴史は古く、今の韓国は日本と同等かそれ以上の国際的地位を得られていた気がします。

  • 北朝鮮にとって韓国は眼中に無い?

    少し興味を持ちました。反日の韓国は北朝鮮と共闘で打倒日本を掲げています。北朝鮮も日本のことは嫌いですよね。 韓国のムンジェインは北朝鮮にかなり歩み寄っていますが、金正恩にとって韓国は全く宛にも頼りにもしていないとニュースで聞きました。 これが本当だとしたら何故なのでしょうか? 北朝鮮の立場からするとムンジェインと仲良くなり韓国を上手く利用すれば、表立って韓国から資金、物資などを調達できる気がします。 また日本に対し何らかの圧力もかけやすくなると思います。 孤軍奮闘するより国益にプラスだと思うのですが、韓国を信頼していないのでしょうか?

  • 日中戦争はそれほどひどい??

    中国から侵略だの南京の虐殺だの一方的に非難されて謝罪するのが日本ですが、良く考えて見ると社会の時間にそれほど詳しく習っていないし、太平洋戦争時に米軍が撮影したビデオや写真ほどのエビデンスを見た事がありません。ですからはっきり言ってピンと来ないのです。太平洋戦争なら開戦から終戦まで順を追って、どの地上戦、どの海戦でどのくらいの被害、戦死者が出たのか頭に整理された形で記憶されていますが日中戦争はその15年がどんなだったのか分かりません。日本軍の戦死者は50万人と聞きますが一体どのような地上戦が繰り広げられたのですか? 私の近所に住んでいたおじさんは日中戦争で従軍しましたが鉄砲の弾を一発も撃たずに日本に帰国して晩年恩給を頂いていました。彼から聞いた戦争は毎日ピクニックみたいだったそうです。まあ、前線でなければこんなものかも知れませんが、どうも理解できない歴史で、未だに中国に振り回されているのがおかしい状況だと思います。誰かコメント下さいませ。

  • 途中で戦争をやめる

    太平洋戦争で日本は途中でなぜ戦争をやめなかったのですか? 1945年で日本軍軍人の戦死率が一気に上がりました。1944年で降伏していれば無益な血を流さずに済んだハズです。 なぜ日本は途中で戦争をやめれなかったのでしょうか?

  • 日本と韓国はいつどこで戦争をしたのか教えて

    私の知る限り日本と韓国は戦争をしていないと記憶していますが 日本は韓国を戦争でもって侵略したという見解をもつ日本人がいます。 私の身の回りには戦争はあったという見解を持つ日本人がいないので、 戦争したという見解の人は以下について教えてほしいです。 ・戦争が行われた時期(宣戦布告または奇襲について) ・侵略が開始された場所(上陸場所?)や規模 ・被害状況(戦死者数など) ・終戦時期 ・この戦争について学んだ場所(小学校など) 戦争していない見解の人は 何故戦争したという日本人がいるのかその理由を想像して教えてほしいです。 ※侮辱するような回答は無しでお願いします。 私は戦争をしていない見解ですが、 朝鮮戦争を日本との戦争として誤認識しているのではないかと思っています。

  • 日本による朝鮮半島の統治

    いまさら聞くのは恥ずかしいのですが、日本による朝鮮統治というのは今の北朝鮮も含まれていたのでしょうか。日本と朝鮮との戦争はあったのでしょうか。日本から解放されたのに南北分裂したのも不思議です。

  • 戦後、韓国が連合国側についた経緯

    http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/25688043.html 朴鉄柱(韓日文化研究所)昭和42年ソウル  大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。戦争に勝ったか敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼビッツの戦争論である。日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、こんなものはすぐ回復できたではないか。二百数十万の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇の対象となるのである。 本当は韓国人にとっても大東亜戦争で成し得たことは誇るべきものだったのです。 質問 数多くの朝鮮人たちが、志願し日本人として大東亜戦争に命を掛けて戦ったことは、 揺るぎ無い事実であり、その大切な命を已む無くちらせ靖国にも祭られているのも事実。 これを踏まえてまでも、それらが無かったように自国民にひた隠しにしたがる韓国の思惑は? 戦後、韓国が連合国側についた経緯について アメリカとの密約が交わされたのか?ただ敗戦国の賠償にビビったから? 韓国、あきれた入国拒否 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130729/kor13072907490001-n1.htm 韓国国内では既に対日政策にて真面な議論を国内で交わす事自体、無理なのか? イギリス・フランス・オランダはアジア圏を植民地にしていたが、植民地だった国には 1円も支払っていない。 だが、日本は植民地解放という偉業を成し遂げたにも関わらず、多額の損害賠償を 支払っている。これは戦勝国側の意図を感じるが、根底にある真実は何? ベトナム戦争でアメリカはベトナムに負けているが、ここでもアメリカはベトナムに 1円も賠償をしていない。 にも関わらず、一部のアメリカ議員は日本の韓国ハッタリ慰安婦ババ~の保障問題を 取り上げくさる。チャンチャラ可笑しいと思いませんか?

  • 韓国人は日本人が嫌い?

    留学したくて色々なブログや掲示板を見ています。 自分の掲示板には、ありがたい回答ばかりでしたが 他のを観たら、とても怖い回答ばかりの物がありました。 メッチャ不安になりますし、テンション下がります。。 日本人に対しての強姦は何とも思ってないとか 反日国家に留学してお金を使う意味が分からないとか 歴史を知れば(知ってるけどさ)韓国に行こうと思わないとか。 でも・・戦争の事を言ったら色んな国がいつまでも仲良くなれない。 日本人だって、原爆を落とされて、軍人でもない人達が犠牲になり いまだに被爆に苦しめられてる。 だからって、アメリカ人を嫌うのは違うと思う。 戦争の無い世界を作る努力をしなきゃ!です。 私の考えは、過去の戦争を忘れない事と、 人を恨まない事ではないでしょうか。 戦争は人を変えてしまいます。 実の祖父もフィリピンの島で戦死したそうです。 骨も無いと聞きました。 高校生まで知りませんでした。 私が生まれる前ですから、再婚した祖父しか 知りませんでした。衝撃でした。 おじいさんは、舞台?など人を楽しませる事が好きで ハーモニカが得意だったそうです。 人殺しをしたくて戦争に行ったのではありません。。 皆そうだと思います。 洗脳されたり、したんだと思います。 長くなりましたが、まだ韓国では日本人は危険なのでしょうか?

  • 韓国の中国と日本に対する感情の違いについて

    最近、韓国と中国は仲がよくて、協同して歴史問題で日本に向かってきている感じがします。 過去において日本は韓国(当時は朝鮮)を支配しましたが、戦争をしたことがありません。 また、支配にあたって大きな混乱もありませんでした。しかし、現在は慰安婦問題などの歴史問題で厳しく糾弾されています。 一方、中国とは朝鮮戦争で戦い、多くの韓国人の命が失われました。また、現在、国が南北に分断されているのも中国軍が参戦してきたからです。このような歴史の経緯を振り返りますと、なんで中国と仲良くなれるのか不思議です。朝鮮戦争のほうが最近の事件ですし、実際に多くの人民の生命が失われました。それと比較すると、慰安婦問題はかなり小さな問題に思えます。統一の問題はいまだ解決しておらず、朝鮮戦争において日本は韓国を支援した側なのです。 韓国の感情が中国には寛大で、日本には厳しいと思うのですが、どのように理解すればよいでしょうか? また、日本が韓国と仲良くする方策がありましたら教えてください。

  • 韓国の中国に対する、認識について?

    韓国は、 日本に対しては、過去について過激発言、行動をしますが、 中国に対しては、どうしているのでしょうか? 朝鮮戦争では、 人民軍に国民、国土を蹂躙されましたよね。 それに対しては、「謝罪、補償、歴史認識」などの発言があるのでしょうか? 当然、 中国共産党主席に対しても、それなりの態度を取っているのでしょうが、 聞きません。 教えてください。