• ベストアンサー

1950年に金日成が韓国に攻めて来たとき

韓国は戦わず、すぐ降伏していれば、戦死者も出なかったし、国土が南北に分裂することもなかった。 戦争から70年も経った現在になって、韓国は日本が物資を調達して大儲けしたと文句を言ってきているが、日本の物資がなかったら韓国は負けていた。韓国は戦ったアメリカのみならず、物資を調達した日本に感謝すべきではありませんか? 戦争は戦うことだけではなく、物資を調達する部門も大事で鉄砲の弾や食料や医薬品がなければ戦争に勝てません。韓国の発言は恩知らずではありませんか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>韓国の発言は恩知らずではありませんか? 韓国には「韓国起源説」という、正しい歴史感が存在します。 世界的に有名になった文化・技術は、全て韓国が発祥地だという不思議な思想です。 私びっくりしたのは・・・。 「稲作は、韓国から周辺地域に広がった」と、有名大学の教授が主張している事ですね。 漢字も羅針盤も火薬も製鉄も、全て韓国が元になって世界各国に広がったらしいです。 孔子・孟子も、韓国人らしいですよ。^^; まぁ、韓国には「恥文化」は存在しません。 「100回嘘をつくと、本当になる」 この、韓国だけに通用する文化が「正しい歴史」の根拠になっています。 まぁ、文在寅南朝鮮臨時革命政府の今後の対応を注視する必要があります。 日本国内にも、親文在寅派・親金正恩派が多く存在していますからね。 核を持った統一(赤化)朝鮮の誕生は、注意が必要です。 日本でも、既に保守派政党によって核ミサイル対策が本気で練られています。 韓国にも、既に日本を射程圏内に収めたミサイルが存在しています。 このミサイルに、朝鮮製核弾頭が搭載される可能性も排除できません。

4237438
質問者

お礼

>日本国内にも、親文在寅派・親金正恩派が多く存在していますからね。 こういう輩に永住権を与えてはならないと思います。 なんらかの反日的な行動に出た場合は永住権を剥奪し、一年ビザにすべきです。反日活動の程度にもよりますが、ひどい場合は強制送還処分にすべきと思います。 >核を持った統一(赤化)朝鮮の誕生は、注意が必要です。 当然ながら日本も核を持ちます。もしアメリカが日本の核保有に反対すればアメリカが韓国の核攻撃に核の報復をしてくれる旨の確約が必要です。 >日本でも、既に保守派政党によって核ミサイル対策が本気で練られています。 ミサイルは必要です。となりの反日国がミサイルをもって日本がもっていないのはまったくおかしな話です。 >韓国にも、既に日本を射程圏内に収めたミサイルが存在しています。 日本は絶対にミサイルを保持しなくてはなりません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.6

wikiのこれを読めばいいかも? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9 彼らは、感謝、敬意、恥などはありません。 日本や日本人から何かを奪うと「英雄」です。 教育がそういう人材にしてしまっているので、1000年は変わらないでしょう。 それにローマ教皇が《「韓国民すべてに深い哀悼を表す。韓国民がこの事故をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調している。》と言っている。 (一部引用:引用元:http://agora-web.jp/archives/2042851.html ) 結論としては、あの半島では「世紀末」を実演していると言える。

4237438
質問者

お礼

>日本や日本人から何かを奪うと「英雄」です。教育がそういう人材にしてしまっているので、 まったくおかしな国です。 日本はがんがん制裁をすべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

恩知らずですよ、更に恥知らず。

4237438
質問者

お礼

>恩知らずですよ、更に恥知らず。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.3

韓国は認めたくないだろうけど、独立国ではありません。当時北朝鮮の侵攻をアメリカが認めることはありませんから、そのような前提自体があり得ないのです。日本もそうですが、アメリカにとって中国、ロシアとの間の緩衝地帯にすぎません。

4237438
質問者

お礼

>当時北朝鮮の侵攻をアメリカが認めることはありませんから、 そうですね。あのころはアメリカは共産主義と徹底的に戦っていました。 >日本もそうですが、アメリカにとって中国、ロシアとの間の緩衝地帯にすぎません。 言い過ぎだと思います。つい最近まで日本は世界二位の経済大国だったんですよ。ロシアなんていまは中流国になってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

韓国が降伏しなくて戦った事は正しいと思います。それで降伏していたら 今の韓国は無く、日本も北朝鮮の攻撃を常に受けていると思います。 韓国が降伏せず戦ったおかげで、今の日本があると言って過言ではないと 思います。 韓国が降伏しなかったから今の韓国が存在し、北朝鮮は戦争をする事さえ 出来ないんです。だから殺傷能力のない弾道ミサイルを脅しで打ち続けて いるんです。本当に韓国や日本を領土にしたいなら、核弾頭を搭載してい るミサイルを韓国や日本やアメリカに打ち込んでいますよ。 それをしないのは何故でしょうか。教えて貰えますか。 ただ韓国の考えに賛同している訳ではありません。あしからず。

4237438
質問者

お礼

>ただ韓国の考えに賛同している訳ではありません。 良かったです。

• KGS
回答No.1

韓国に感謝や恥の文化はありません。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。