• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DS-870】スキャン中ですの表示のまま)

DS-870のスキャン中の表示について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14424/28063)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-870.htm こちらのスキャナですが。 「スキャン中です。」と表示されるのはスキャナ本体の操作パネルに液晶に表示されるのでしょうか?それともPCからスキャンしていてPCに表示されるのでしょうか? 取りあえずスキャナの電源を入れ直したりPCの電源を入れ直して見ましょう。 また今インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-870.htm Epson Web Installerを使って画面の指示に従いスキャナの電源を入れてドライバを入れ直して見ましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-870.htm ユーザーズガイドの88ページを見ると設定を購入時の状態に戻す手順があるので戻してみるとか。

関連するQ&A

  • DS-560のスキャンがうまくいかない。

    DS-560のスキャナーを使用しています。 最近、スキャンすると四角く欠ける(ちゃんとスキャンが出来ず白くなる)ようになり、スキャンする毎に毎回違う箇所が欠けてしまいます。欠けてないページもあり、困っています。どなたか同じことで困った・解決した方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-60000のADFでのスキャンができない

    今日届いたばかりですが DS-60000のADFでのスキャンができません 原稿に反応してくれません 原稿台では普通に反応してスキャンできます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-530のスキャン履歴回数

    スキャナーDS-530のスキャン履歴回数を調べるには、どのようにすればよいのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ADFカバーを開けたままスキャンできませんか?

    スキャナーDS-6500について ADFカバーを開けたままスキャンですると、エラーが出てしまいます。 厚い本がスキャンできずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-60000のスキャンデータ

    DS-60000でネットワークインターフェイスパネルを使っています。 スキャンしたデータを一人ずつのPCではなく、サーバー上のフォルダに取り込む設定はできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    DS70000でエラー 425-B301 が出ます。 どうすればスキャンできますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-50000でスキャンできない

    スキャン操作をしても、無音でエラーもなくホーム画面に戻ってしまいます。スキャンは出来ていません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-60000でスキャンするとグレー箇所が黒に

    DS-60000で書類をスキャンするとグレー箇所が黒くなって字が見えません。 設定調整することはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-570Wの紙詰まり

    エプソンDS-570Wで、スキャン中紙詰まりを取り除いて継続ボタンを押した後、5枚ほどスキャンされない現象があります。その間、次ページを取り込む感覚が長くなり、スキャン中のウインドウの枚数カウンタも止まったままです。その後、紙詰まりもないのに止まってしまいます。何か解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-60000にてスキャナーエラー

    お世話になります。 会社の業務で利用している、DS-60000にて下記のエラーメッセージが表示されます。 ▼エラー スキャナーでエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。 Epson Scan2を終了します。エラーが解決しない場合には修理窓口にご相談ください。 上記は、「Document Capture Pro」よりジョブスキャンにて「両面スキャン」を選択した場合に表示されます。 過去にも同様の現象が発生し、ドライバーの再インストールで解決していますが、今回はドライバー、ファームウェア含め、すべて再インストールしましたが解決しません。Windows 10(64bit)なので専用のドライバー類をインストールしていますし、最新バージョンへUpdateも実施済みですが解決しません。片面スキャンは正常に動作していますので、ハード不良かと思われますが、エラー番号で検索するも情報が出ず、原因・解決策が不明です。 なお、DS-60000とPC間はUSB接続ですが片面スキャンは正常であることより接続状況は問題ないと思われます。つきましては、本現象の原因と解決策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。