• 締切済み

レジ袋有料化で部屋のゴミ箱のビニール

部屋のゴミ箱にかぶせている、ビニール袋はどうしたらよいのですか、ビニール無しでゴミ箱に触接捨てられますか、又、ビニール袋を5円で買ってゴミ箱用、物凄くもったいないのですが 皆さま、どうなさっているのですか

noname#245158
noname#245158

みんなの回答

回答No.12

本来は昔に戻るべきではないかと思います、過剰包装だらけですよね、スーパーの商品全てプラスチック製の袋、容器に入ってますね、なぜレジ袋だけって思いますよ。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.11

1.Amazonなどで有料化料金より安く売っているのを買う 2.ゴミ箱のポリ袋から出して指定ごみ袋へ中身(ゴミ)だけ入れる 3.ため込んでいる人から貰う 4.無料でくれるところを探す

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6206/18511)
回答No.10

たくさん買ったときに袋をもらうと 1枚分の単価で複数枚もらえます。 まだ袋が有料でない店で買い物する。  業務スーパー  無印良品

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

私は部屋にゴミ箱を置かない。指定ごみ袋に入れます。でも、袋が有料になるのは、反対。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.8

こんにちは 100均でレジ袋くらいの大きさのものもありますし (50枚くらい) それを使うか?ですね。 1枚5円は出さないです。 ゴミだからごみと一緒に出していたんでしょうし 大きなごみ袋を使わなければ それでいいのではないでしょうか?

noname#246304
noname#246304
回答No.7

小さい段ボール箱をゴミ箱にしています。 たまれば大きなごみ袋に生ゴミと入れて処分します。、

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.6

ダイソー(100円shop)に行きますと、スーパーマーケットなどで無料で もらっていたポリ袋と同等の50枚入りなどの「ポリ袋」を購入できます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

私はレジ袋と同じ型のビニール袋を買います。 100枚入りとか売っているでしょう?

回答No.4

五円で買うのが勿体無いと言うのが可笑しいのです。今まではサービスだったのですからね。 それなら、銀行のお金を下ろすときに105円や210円の手数料払っている方がもったいないですよ。 単純に、五円の袋を買ったんだと思えば良いことではありませんか? 私は以前から10円払ってビニール袋もらってました。 それでも勿体無いと思ったことないです。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

ゴミ袋そのままで、中身を大きな自治体指定ゴミ袋へ移す

noname#245158
質問者

お礼

そうなんです、けど、自治体のゴミ袋の方が高額です

関連するQ&A

  • ゴミ箱にビニル袋をいれますか?

    リビングや、子供部屋などのゴミ箱に、ビニル袋をいれていますか? 子供や主人が、蜜柑やバナナの皮をいれるので、汚くならないようにビニル袋を入れています。でも、ビニル袋が見えるのが嫌です。ビニル袋の代わりになるものがあるでしょうか?それとも、直にゴミ箱を洗える素材のものにするのがいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

  • エコバッグ 有料ビニール袋

    生ゴミとか捨てる時、どうしてますか? 私はレジでもらうビニール袋をゴミ箱にせっとして、生ゴミ入れています。今、有料になり、エコバッグをしばらく持ち歩いたのですが、結局ゴミ箱にセットするためのビニール袋を購入することになってしまい、計算すると、レジで3~5円払うほうが安上がりなのですが。。 みなさんはゴミ捨て、どうしてますか?

  • ごみ箱(部屋用)にかける袋はどうしていますか??

    今までスーパーでもらった袋を、部屋のゴミ箱にかけて、いっぱいになったら捨てていました。 でもエコバッグになり、スーパーの袋をもらわなくなり、ゴミ箱をそのままゴミをいれるようにしていたら、 底や側面が黒くなって、非常に汚らしく思います。(生ごみではありません) 昨日から水を入れていましたが、汚れはとれておらず、 部屋用ゴミ箱4つをスポンジで毎回こすらないといけない感じです。 今まではたいていの家庭でゴミ箱にはスーパーの袋をかけていたように思うのですが、 袋のない今、どうされているのでしょうか? みなさんは毎週洗っているのでしょうか? 非常に手間なのですが。。 考えても本当に分からないので、いい方法があったらどうか教えてください! *45リットルとかの大きなペールごみ箱のことではなく、部屋用のゴミ箱のことです。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱に袋かぶせますか?

    私と母親は「汚れるのが嫌」と言う理由で、ゴミ箱には必ずビニール袋をかぶせます。 逆に、父と弟は「『ゴミ箱』なんだから、汚れて当然」と言う理由でビニール袋をかぶせません。 うちは家族間で意見が分かれてますが、皆様はどうですか? ゴミ箱にビニール袋はかぶせますか?かぶせませんか? 年齢(年代でも可)、性別、理由もお願いします。

  • ゴミ箱にかけているビニールを隠したい

    ゴミ箱に、買い物をしたときにいただくビニール袋をかけて使用しています ただゴミ箱にかけるだけなので、ビニール袋の端が出て、なんとなく気になってしまいます 袋の端を隠せる、よい方法はないでしょうか ゴミ箱は、どこにでもあるような円筒形で高さ45cmの、どこにでもあるゴミ箱です

  • ビニール袋どうしてますか?

    ビニール袋なのですが・・・・ 結婚してから3年程経ちますが今まで買った事はありませんでした。 毎月、新聞屋さんからもらうもので間に合っていたので・・・・ それが先日、ビニール袋がまったくなくなってしまった事に気づきました。 買い物ついでにスーパーから頂戴しようかと思いましたが変な罪悪感(?)からいざとなると多めにもらう事ができませんでした。 たまに手に巻きつけてもらっていってる人みかけるので、マネしようと思ったのですが無理でした・・・ そこで皆さんはビニール袋ってどうしてますか? 買っているのでしょうか?あまり使わないので買うのもなんだか勿体無いような気もするのですが(せこくてすみません(>_<)) また、スーパーのビニール袋をもらってくるのはどうなんでしょう?(軽い犯罪にはなりませんか?)

  • レジ袋 ゴミ箱

    ゴミ箱を買おうと思っているのですが、 悩んでいます。 コンビニやスーパーでもらえるレジ袋のLやLLをセットして 使うつもりなんですが、 何Lのゴミ箱を買えばいいのかわかりません。 そもそもLやLLは何Lなんでしょうか? 家で使っているゴミ箱にレジ袋を使っている方、 ゴミ箱の大きさは何センチで何L用ですか? わかる方、宜しくお願いします。

  • 部屋のゴミ箱どうしてますか?

    普通部屋に置くような小さなゴミ箱のゴミ袋は皆さんどうしてますか? 使ってない方も使っている方もいると思います。 私はゴミ箱だからしょうがないと言えばしょうがないんですが、ゴミ箱が汚れるのが嫌なので、今までは必ずレジ袋を使っていました。 レジ袋は卒業しようかな、と思いまして・・でも素でゴミ箱にゴミを入れるのは嫌なんです。 これってわがままですかね・・? "こんなもの使ってます"とかあれば、是非教えてください。

  • 息子の部屋のごみ箱が臭い、いやです。

    息子の部屋のごみ箱が臭い、いやです。 大学生の息子の部屋のごみ箱、精液のついたティッシュが無造作にまるめて捨ててあるみたいで、 週2回ごみ捨ての日に、捨てようとすると臭いで嫌な気分になります。 普通に鼻をかんだものもあるので、見た目にはティッシュがゴソッと捨ててある感じです。 母親にそういうのを捨ててもらっている事には、無頓着のようです。 見られたくない、とかは考えてないんでしょうね。 臭いがしていることも本人は気付いてないのだと思います。 息子に、くさいから無造作に捨てないで、とは言えないですし。  今のところスティール製のごみ箱には、ビニール袋などはかけていません。 私なりの一つの解決策と しては、専用のビニール袋をつけて、とにかくごみ捨ての日には、さっとビニールの口を閉じてごみの 臭いが出ないようにすることかな、と思っています。でも、これから夏に向かって、もっと臭ってしまうのでは、と憂鬱です。 男性からのご意見、同じような経験をもった母親のご意見、経験談など聞かせていただきたいと思います。 

  • 使用済ビニル袋の使い道

    子供が保育園から毎日汚れ物(着替えやタオルなど)を持って帰ります。 その汚れ物を入れていたビニル袋(スーパーでお豆腐を買うときに入れるような袋)を翌日また持たせていたのですが、昨日「毎日新しい袋を使うから古いのはいらない」と言われてしまいました。 1日に最低3枚です。 そのまま捨てるのはもったいないので再利用したいのですが、何かアイディアはないでしょうか。 トイレのゴミ箱用にちょうどいいサイズかなと思いますが、1週間に1枚もあれば十分だし。

専門家に質問してみよう