• 締切済み

レジ袋有料化で部屋のゴミ箱のビニール

部屋のゴミ箱にかぶせている、ビニール袋はどうしたらよいのですか、ビニール無しでゴミ箱に触接捨てられますか、又、ビニール袋を5円で買ってゴミ箱用、物凄くもったいないのですが 皆さま、どうなさっているのですか

noname#245158

みんなの回答

回答No.12

本来は昔に戻るべきではないかと思います、過剰包装だらけですよね、スーパーの商品全てプラスチック製の袋、容器に入ってますね、なぜレジ袋だけって思いますよ。

• nijjin
回答No.11

1.Amazonなどで有料化料金より安く売っているのを買う 2.ゴミ箱のポリ袋から出して指定ごみ袋へ中身(ゴミ)だけ入れる 3.ため込んでいる人から貰う 4.無料でくれるところを探す

• nagata2017
回答No.10

たくさん買ったときに袋をもらうと 1枚分の単価で複数枚もらえます。 まだ袋が有料でない店で買い物する。  業務スーパー  無印良品

• unnoun
回答No.9

私は部屋にゴミ箱を置かない。指定ごみ袋に入れます。でも、袋が有料になるのは、反対。

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 100均でレジ袋くらいの大きさのものもありますし (50枚くらい) それを使うか?ですね。 1枚5円は出さないです。 ゴミだからごみと一緒に出していたんでしょうし 大きなごみ袋を使わなければ それでいいのではないでしょうか?

noname#246304
noname#246304
回答No.7

小さい段ボール箱をゴミ箱にしています。 たまれば大きなごみ袋に生ゴミと入れて処分します。、

• fujiyama32
回答No.6

ダイソー(100円shop)に行きますと、スーパーマーケットなどで無料で もらっていたポリ袋と同等の50枚入りなどの「ポリ袋」を購入できます。

• fumuslover
回答No.5

私はレジ袋と同じ型のビニール袋を買います。 100枚入りとか売っているでしょう?

回答No.4

五円で買うのが勿体無いと言うのが可笑しいのです。今まではサービスだったのですからね。 それなら、銀行のお金を下ろすときに105円や210円の手数料払っている方がもったいないですよ。 単純に、五円の袋を買ったんだと思えば良いことではありませんか? 私は以前から10円払ってビニール袋もらってました。 それでも勿体無いと思ったことないです。

• NOMED
回答No.3

ゴミ袋そのままで、中身を大きな自治体指定ゴミ袋へ移す

質問者

お礼

そうなんです、けど、自治体のゴミ袋の方が高額です