• 締切済み

when~について

I'll need to remember that for when my turn comes. この英文の"when my turn comes"は関係副詞、間接疑問文どちらなのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >I'll need to remember that for when my turn comes. >この英文の"when my turn comes"は関係副詞、間接疑問文どちらなのでしょうか? ⇒関係副詞です。 I'll need to remember that for (the time) when my turn comes.と省略を補うことができます。これと、「順番が回ってきたときのためにそれを覚えておく必要がある」という訳を考えれば、関係副詞であることが明瞭に分かります。 なお、一部分変えて、 I'll need to remember that to know when my turn comes. 「いつ順番が回ってくるかを知るためにそれを覚えておく必要がある」 というような構文だとしたら、これこそ間接疑問文ということになります。

• mpascal
回答No.1

機械翻訳では、"when my turn comes" は「私の番が来たら」と約されてますね。