• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏でも盗撮になりますか?

  • 質問No.9763418
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 回答数7

お礼率 35% (534/1513)

大学2年生男子。
仲良くなった女の子がいます。
相手が僕のことをどう思っているかは間だよくわからないけど、自分はものすごく行為があります。
四六時中餅路なっているわけではないので、彼女の写真を撮ろうと思うのですが、断らないで撮ったらいけないでしょうか?
こっそりスマホで一緒にいる時の会話を録音したり撮影するのって、やっぱり盗撮になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (355/2226)

付き合ってようとなかろうと相手に了解を得ずに撮影すると盗撮になります。
会話を録音したら登頂ですし撮影すれば盗撮です。
それと題名に彼氏でもとありますが質問文などをもたらストーカーですよ

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (531/2199)

他カテゴリのカテゴリマスター
>断らないで撮ったらいけないでしょうか?
立派な犯罪行為です。 但し、少なくても顔見知りなので、本人からの被害届がないと成立しません。(公共の場で、無差別に盗撮する行為は、先ず迷惑条令違反がありそれに盗撮という刑事犯罪行為が付帯して来ます。)

更に、貴方が故意にSNS等に流失した、最悪その画像は顔出しのものであったとなれば名誉棄損が加わります。 改善したとしてもどこに拡散したか分かりませんので、本人の心情は如何ばかりか? 刑事裁判、民事裁判のダブルでこられると貴方の家族は崩壊の一途を辿ります。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (6/19)

犯罪ですね。
後、ホントに大学生ですか?
餅路なっている?自分はものすごく行為があります?
日本語が意味不明です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (818/3380)

せっかく仲良くなった女の子に対する興味が、もう不純な方向に向いているようですねぇ。

貴方の本性、性癖が顔を出し始めている。

人を好きになるというのは心の問題ですが、貴方の場合はどうも一番大切な心の問題を通り越して、彼女の顔を含めた身体の問題。

つまり、大学に合格する前からOkwaveに質問をしてきた多くの内容からも、貴方は、女性が好きなのではなく、女性の身体が好きだということ。

だから、彼女の写真や会話など、目や耳に触れる媒体を手に入れて満足を得ようとしている。

写真を撮る、会話を録音するという行為は勿論のこと、貴方の心の内が必要もない彼女の写真や声を望んでいること自体が盗撮を通り越したストーカーとしての資質を備えている。

考えていることに、早くも危険信号が点滅してますよ。

エスカレートした先には、犯罪者としての未来しかないですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (836/6662)

学生かどうかは関係ない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (908/6149)

他カテゴリのカテゴリマスター
タイトルはでも「彼氏でも」ってなってるけどなってるけど実際は彼氏じゃないし
まして本人に了承も得て無いなら間違いなく盗撮。

自分が好意が有るから彼氏?そんなわけないじゃん。
双方合意で付き合ってることになります。なので片思いでしか有りません。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 35% (534/1513)

確かにまだ付き合ってる、という話はないですが・・・。
向こうもいやではないみたいです。
投稿日時:2020/06/21 13:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (227/1148)

盗撮と言うより、ストーカーレベルだよね。
彼女がそんなことを知ったら、一発でストーカーとして警察に捕まると思うけど。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 35% (534/1513)

気を付けます。
投稿日時:2020/06/21 13:42