• 締切済み

彼氏が盗撮しています

以前、彼と一緒にプールに行った際、行動が怪しかったため、彼に『なんか写真撮ってないよね?』と確認し、否定してましたが腑に落ちなかったので、スマホを見せてもらったところ、彼のスマホに盗撮画像(水着の人・スッチーの画像・道行く人の脚など)があるのを発見しました。その時に彼氏と話し合い、泣きながら止めるよう訴えたところ、彼も泣きながらわかったと言ってくれました。 最近、出張で飛行機に乗る機会があったため、ひょっとして?と思い、スマホを確認したらやはりスッチーのお尻とか盗撮画像がありました。 気持ち悪いです。 私が泣きながら訴えたところで、効果がないのもわかりました。 調べていると、盗撮は現行犯じゃないと逮捕されないとよく見るのですが、例えば彼が飛行機に乗るとき、航空会社にあらかじめ、盗撮する人が搭乗すると話せば、要注意人物になって見張って頂き、実際に盗撮した際は、逮捕なりして貰えるのでしょうか? 証拠画像は、スマホ画像を撮ったものなら押さえています。それを持って警察に行けば、警察は動いてくれるのでしょうか? この先、別れる別れないは今は考えておらず、とにかく野放しには出来ないと思うので、どうにか罪を償わせたいと思っています。 お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

noname#238659
noname#238659

みんなの回答

  • okdesu35
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

まずは証拠品を持って警察に相談してください。110番でも構いません。警察が動く可能性は充分にあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

犯罪者の彼氏を警察に突き出して、 前科を付けた上で将来結婚したいの? 先がないと思うのだが...。 ちょっと痛い目にあって彼氏が反省して 更生するとか甘いことを考えてますか? 盗撮グセは治りませんよ。 田代まさしも駄目だったでしょ。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

「盗撮」という意味合い、定義は広く、、、つまり逆に言えば観衆の目に如何触れたか?またどのような結果で有ったか?の照合、判断は難しい。 例えば、フラワーフェアーに堂々と一眼レフを持って来るのは良いが、一人だけ如何も皆さんとは動きが変? 誰が見てもローアングルの姿勢が多い。 職質して画像を見せていただくとそこには茎から花びら、そして太陽へと幻想的な画像が写っていた。(寧ろ映っていたの世界観) 自動車展示館!上述と変わらぬ状況だが、カメラ小僧の目的は明らかにコンパニオンのお姉さん! 被写体覚悟でデリケートゾーンの処理も念入りに・・・。 ポーズをリクエストして来てくれるのは良いが、一人だけ如何も股間から離れない!? 足を組み直す度に連写の音。 お姉さんとしては如何なんでしょ!? 貴方の彼の場合。 水着で浜辺を歩いている見知らぬ女性が被写体、という場合は、他人に肉眼で見られることを前提に行動していることなので、ほぼズーム無しで自然体に取られている場合は犯罪として扱い辛い。 但し、珍瞬間の股間狙いは如何なものかと・・・。 CAや街行く被写体も同様です。 例えば、CAが両手でバゲッジボックスの開閉ロックを確認している時にジャケットとスカートの隙間から下着が見えた!男性にとってラッキーな場面だが、、、同時にそれをスマホに収めた!これを「盗撮」と呼ぶには、被害届が必要です。 CAや街行く女性の日常的に見える部分をズーム無しで撮影しているのは、「変態!と呼ぶに相応しい方!」ということです。 この時にスカートの中をスマホで撮影したとなれば、被害届が無くても「迷惑条令、軽犯罪」に該当し、任意同行、事情聴取となります。 通常では人間の視線に入らないアングルはダメです。 まーエスカレートしないうちに何処かで捕まって絞られれば、真剣に違う手を考えるか?「性癖」を変更するのではないでしょうか!?(苦笑) 更に共通犯罪として、顔出し画像や明らかに個人を特定出来る画像を許可無しで、SNSにアップすることは、その行為自体が犯罪です。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

>この先、別れる別れないは今は考えておらず、とにかく野放しには出来ないと思うので、どうにか罪を償わせたいと思っています。 本気でそうお考えですか? それなら証拠のスマホを持って盗撮彼氏と一緒に警察に自首しましょう。 被害者の容易に特定できるでしょうから,訴えられ起訴されるでしょう。 裁判で(常習とはいえ)初犯であること,自首してきたこと等から執行猶予の有罪判決が出て彼氏は(盗撮の)前科者になり,貴女はその変態オトコの彼女というレッテルを貼られることになるでしょう。貴女にそれが受けとめられますか? 貴女はご家族に何と説明なさるのでしょうか。 わたしなら「そんなヘンタイとは,きれいさっぱり別れなさい」と言います。 >泣きながら止めるよう訴えたところ、彼も泣きながらわかったと言ってくれました。 そもそも彼氏は泣きながら訴えたを裏切り,盗撮という卑劣でハレンチな犯罪行為を繰り返しており,治ることは無いでしょう。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%97%E6%92%AE
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

あなたが警察に通報して、彼を犯罪者にした場合、彼は仕事も失うことになり、社会的にも信用のできない人物として、お先真っ暗な人生を歩んでいくことになるでしょう。あなたもそんな彼氏とはこの先やっていけないでしょうから、正義という法の裁きを振りかざして、彼をどん底に落とし、自分はさっさと別れて新しい彼氏を作り、のうのうと生きていくという選択肢を私は否定しません。今どきの女の子なら、むしろそれが普通でしょう。おそらく、ここの回答者の多数がそのような意見を提案するはずです。 しかし、あなたは彼に盗撮をやめてもらいたいのではありませんか?それなら、今一度彼にチャンスを与えるべきではありませんか?もしそうならば、あなたは犠牲になってでも彼を犯罪者にしないギリギリのところでくい止める努力ができるのではありませんか? 愚かな提案と笑ってもらっても結構です。上とは別に彼と別れずに、最後のチャンスを与える方法を提示します。ただしこれには、かなりのあなたの譲歩と協力が必要になります。 もしも彼が盗撮したかったら「私が盗撮させてあげる。部屋の中なら着替えもするし、シチュエーションも考えて盗撮していいから。外でしてもいいけど、下手したら他の人が恋人で盗撮ごっこしてるのを勘違いして、警察に通報されるかもしれないけど、その時は全力で私が守るから。警察に捕まる時は一緒だよ。でも、もし今度他の人で盗撮したら守りようがないよ」と、ここで泣きの芝居をするのです。 泣き落としは前に一回やって失敗していますが、その時はあなたの本気度がやや弱く、彼の心に本当に響くまでには至っていなかったのです。今回は、あなたも身を捨てて彼を守り盗撮をさせる必要があります。異常性癖を認めるのなら、そこまでして、彼が納得するまで自分の身を犠牲にして盗撮させ続けるのです。 二人にとってそれがいつまで続くかはわかりません。彼自身が「俺は何で盗撮なんかしていたんだろう。こんなこといつまでも続けても何にもならないじゃないか。」と盗撮がバカらしいものだといつか悟る日が来れば、異常な日々に終止符が打たれることになるでしょう。あるいは途中であなたの気が変わり、この盗撮男に見切りをつけた場合は、その時点で別れる選択をすればいいだけです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.3

田代まさしさんは最初に「ミニにタコ」事件で盗撮で御用となったにもかかわらず、次はお風呂を盗撮して捕まってしまいました。 一時期テレビによく出ていた経済学者のU氏は、手鏡で女子高生のスカートを覗いた現行犯で逮捕され、テレビに出られなくなりました。そしたら何年か後に、今度は痴漢で捕まってしまいました。 かように、性癖に関することって「逮捕されたら収まる」というものではないんですよ。 薬物に関してもそうなんですが、警察って別に治してくれるところじゃないんですよ。罰を与えるところなのです。だからもし彼に本当にやめてもらおうと思うなら、連れて行く先は警察じゃなくて精神科医のところです。結局自分で感情をコントロールしなければいけませんからね。 今は性犯罪に世間は厳しいですから、コトが公けになれば彼氏は解雇は免れないでしょう。警察に「自首」したところで会社にいられないことは変わりないですよ。仮に学生なら退学は免れないでしょう。 行くなら精神科医のところだと思いますけどね。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

法の罪確定は後々重いので 盗撮常連の変質者ってレッテルが貼られます あなたに直接被害はないので我慢して静観 気分が悪いのはわかるが そんなヘキのある男選んだのはあなた こういうヘキある男は自慰歴長くおかず捜しでしょ 諦めて別れるが正解 ヘキだから治りません

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

ご丁寧にスマホに保存してあるのですから 撮影機器・日時・位置データ 全てが保存されています なので被害者の特定がすぐにできますので、今通報すれば、即逮捕です スマホなどの機器発達に際して、迷惑防止条例が昨年に改正されたばかりです 施行はもう平成30年7月1日ですから、被害者のために今すぐ通報してあげてください

参考URL:
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.html

関連するQ&A

  • 盗撮犯

    って盗撮した画像をネットや写真に流し売る等や、また自分だけでひそかに愉しむのも犯罪として成立し、罪は盗撮犯として変わらず扱われるのか? もし自分だけで愉しむ盗撮犯ならば 盗撮された相手が盗撮された事を知らない人がほとんどだと思うのですが...つまり相手は被害届けも出さないはずだが現行犯に仕立てると言えば語弊が有りますが警察官が被害者の事を考えろ~!は捕らえる為の警察官のこじつけか? もし貴方が間違いで痴漢等、勘違いから逮捕されてしまえばどうしますか?

  • 盗撮についての質問です

    先日、友人が盗撮をしてしまったらしく、その際に警察に追われ逃走したのですが、捕まって携帯を取られてしまったそうです。 そして再び逃走して逃げたそうですが、その携帯は警察にあるそうです。 スカートの中を盗撮し、デジカメで盗撮していたので携帯にはその盗撮のデータはないようですが、サイトでダウンロードした盗撮画像がたくさんあり、更に2回捕まったことがあるそうです。 携帯にはロックがかかっています。 こういう場合逮捕はありえますか? また、逮捕されずに携帯を取り戻す方法はあるのでしょうか? 不安と反省で眠れないそうなのでどなたかアドバイスをお願いします。

  • 盗撮は被害届がないと逮捕されないと聞きました。

    盗撮は被害届がないと逮捕されないと聞きました。 わたしの友人(の友人)が、盗撮をしていると周りから噂 されているのですが、例えば、彼の携帯電話を私が勝手に 見たときに、盗撮画像らしきものがあったとします。 そのとき、私があの人は盗撮をしているみたいです、と 警察に通報しても、被害届がないから無意味なのですか? もしくは、彼が街で職務質問をされたとして そのときに、携帯電話にあった盗撮画像が、警察の目に 触れた…とこの場合でも、逮捕はないのでしょうか。

  • 盗撮を見てしまったのですが・・・

    昨日、携帯電話で女子高生のスカートの中を盗撮している人を見つけました。その際、犯人と顔があいすごく慌てた表情をしたのですぐに店員に知らせに行ったのですが、店員と話している最中に逃げられてしまいました。車のナンバーはなんとか確認できたのですが、私が被害者ではないこと、犯人が現行犯ではないこと、犯人の顔をはっきりと覚えていないこと、逃げた後に犯人がデータを消している可能性があることから警察に通報しても逮捕することは難しいのでしょうか?また、一般的に盗撮は現行犯でなければ捕まえることは難しいのでしょうか?

  • 盗撮って何?

    最近ふと思ったのですが、盗撮ってなんでしょう? よく電車内などで、女性のスカートの中などを撮ってつかまっている人がいますが、 芸能人などの、スクープ写真なんかは盗撮にはならないのでしょうか? 本人達は知らない間に撮られているのに、盗撮にはなっていませんよね? けど、海辺などで女性の水着姿をビデオや写真で撮ると警察行きですよね? スカートの中などの、下着を撮るのはいけないってわかるんですけど 女性の水着姿はなぜいけないんでしょうか? なのに芸能人のスクープ写真なんかはOKですよね? なので、どこからどこまでが盗撮じゃなくて、どこからどこまでが盗撮っていう 定義を教えてください。お願いします。

  • 盗撮してしまいました

    今日出来心でスマホで盗撮をしてしまいました。捕まるのは初めてですが、以前にも複数回してしまいました。ちょうどその時勤務時間外の警察の方に見られていて外で30分ほど話(学校や年齢など)をしてスマホを押収した後戻って良いと言われました。この時警察の方に声をかけられたのは僕だけでした。 被害者の方には本当に申し訳ない事をしてしまったと思ってます。 僕は19歳予備校生です。 (1)この後僕は逮捕されたり、罰を受けたりするのでしょうか? (2)警察の方は私服で勤務時間外と言っていましたが、特に身分を明かしたりはしませんでした。押収したスマホは中身を確認した後処分すると言っていました。彼は本当に警察だったのでしょうか?悪用されて僕の周りの人に迷惑がかからないか心配です。 回答お願いします。

  • 盗撮について

    先日テレビで見たのですが海で水着の女性をカメラなどで撮影している人が盗撮行為で捕まっていました、盗撮って女子トイレや更衣室などに忍び込んでの撮影行為だと思っていたのでびっくりしました、男ならきれいな人がいたらついカメラを向けてしまいたくなると思いますがこの程度のことでも犯罪、逮捕となるのでしょうか?その場合の罪の重さを教えてください。

  • 盗撮について

    盗撮に関する法律の実態、または皆さんの考えについてお聞きします。 (1)ネット上に山ほど盗撮サイトがありますよね。  (中にはやらせのやつもあるかもしれませんが)  盗撮したものをネットに掲載することは犯罪ではないと聞きました。  これは本当でしょうか、また本当なら何故警察は野放しにしているんでしょうか?  明らかに肖像権の違反・わいせつ的なものだとおもうのですが。 (2)何故これだけ盗撮・盗聴が騒がれていて  盗聴・等撮機の規制がされないのでしょうか?  一般人への販売目的は防犯などと銘打っているようですが  使い方を帰れば簡単にプライバシー・肖像権を侵せるものです。 女なので、家にも外出先(トイレ・脱衣所・更衣室など)にも 盗撮機があるのではと思うと安心できません。 今かなり神経質になり不安・イライラを感じています。 このことについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 盗撮について

    友達が将来警察官になりたいという人がいます。 その人が盗撮について調べてたんですけど盗撮って監視カメラや第3者が取った証拠が 残ってても犯人が撮った動画が消去されていたら逮捕はできないと聞いたんですけど本当ですか?友達に教えてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 盗撮について

    盗撮について、疑問に思ったのですが、現行犯逮捕以外に捕まえるのは無理なんじゃないかと思います。なぜなら、防犯カメラで犯人を特定出来ても、その犯人が実際盗撮をしていたという証明ができないじゃないですか?例えば、その時、スマホでゲームしていたとか、電源を切っていたとか。あと、画像を復元されても、ネットから持ってきたとか友達から貰ったとか言われたら、終わりじゃないですか?結局、現行犯逮捕以外に捕まえる方法はないと思います。そもそも、後日逮捕なんて、聞いたことないです。 皆さんの意見を聞かせてください。おねがいします。