• ベストアンサー

盗撮可能でしょうか?

私の友人がヘルスで働いてます。 出勤してから自分の部屋を決められて、そこで準備してお客を待ってるらしく 暇な時は携帯でゲームしたりしているみたいです。 先日、友人に知らない人からお店での様子を盗撮したとメールが来たらしいのです。 プレイは女の子が目隠しをしてプレイしたりするらしく でも動画を撮影する時などの音などは聞こえた事は一度もないみたいです 友人は仲の良くなったお客様にはアドレスを教えた事はあるとの事です。 実際に盗撮は可能でしょうか?それともお店側が盗撮してるのでしょうか? また盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

店が盗撮したとは考え難いです。 仮にしたとしても、本人に伝えるメリットがありませんよね? 私の勝手な想像ですが… アドレスを教えた客が、盗撮画像を武器に店外での本番行為を強要しようとしてると思います。 本当に撮影してるかどうかは分かりませんが、 本人が店長に相談しといた方がいいと思いますよ。 盗撮だけでも違法ですし、 もし盗撮を武器に何かを強要してきたら、悪質な犯罪です。

その他の回答 (2)

回答No.3

>盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか? どいうやって発見しろというのですか? 最近は小型で腕時計やペン型の高性能タイプが沢山出ています。 それを発見するためにお客さん一人一人に厳しく荷物チェックや 身体検査してたらお客さん来なくなっちゃいます。

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.1

動画撮影だとシャッター音はしませんね。慣れたお客さんならやるかも知れませんよ。でも見つかったら大変なことになるのであまりしないと思うけど。

usako0419
質問者

お礼

私のスマホは動画撮影時にシャッター音は鳴りませんが、効果音的な音は 出るんです。

usako0419
質問者

補足

お客さんが撮影しているのを、お店の方は発見できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 可能ですか?

    盗撮可能でしょうか? 私の友人がヘルスで働いてます。 出勤してから自分の部屋を決められて、そこで準備してお客を待ってるらしく 暇な時は携帯でゲームしたりしているみたいです。 先日、友人に知らない人からお店での様子を盗撮したとメールが来たらしいのです。 プレイは女の子が目隠しをしてプレイしたりするらしく でも動画を撮影する時などの音などは聞こえた事は一度もないみたいです 友人は仲の良くなったお客様にはアドレスを教えた事はあるとの事です。 実際に盗撮は可能でしょうか?それともお店側が盗撮してるのでしょうか? また盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか?

  • 盗撮について

    友人が盗撮行為をして悩んでいます。友人は最近ホテルにヘルス嬢を呼び行為をビデオカメラで盗撮し店の従業員に見つかり罰金50万円請求されてます。誓約書もかいたそうです。お店側の規約には特に盗撮行為時における罰金等の注意書きはなかったそうですが・・・もし、支払いを拒めば犯罪行為として刑事事件になるのでしょうか?回答のほう宜しくお願いします。

  • 盗撮未遂になるのでしょうか?

    盗撮行為になるの? 友人から相談を受けました。 友人が買い物に出かけた際に、たまたま店内にいた好きな女性を 撮影しようと、デジカメのムービーを起動させた状態で店内に入ったそうです。 しかし、結局撮影は周りに人が多く、断念したそうです。 ここで友人の間抜けぶりが炸裂し、鞄に入れようとしたところを店内に落とし、 気付かずに帰宅(笑) あわてて店に戻り、デジカメを店員から返してもらったそうなのですが、 返してもらう際、店員がデジカメのデータをパソコンにつなぎ、見ていたそうです。 撮影できなかったとはいえ、録画モード中のデジカメが落ちてたらそりゃあ何を とっていたのかを確認するのは当然。私が店員だったらデータを何かあったときの 証拠にコピーします。 友人は、 1、女性は映っていないが、店内を映した明らかにあやしい動画(荷物に潜ませて店内を撮影)を見られて、盗撮等で逮捕されるのか。 2、友人の顔が防犯カメラ、撮影映像にはっきりと映っているので、それを証拠にされないか。 3、拾った店員の顔が映っていたが、これが原因で盗撮したことになるのか。 とのことでした。 話を聞くところだと店内を盗撮風に撮影しただけで、誰かのいかがわ しい映像を撮影したわけではないので、逮捕なんてされないのでは? と思いましたが、 電話が来た時に誤解をときにお店にいったら?と友人に言いました。 法律に詳しい方、友人の行為は盗撮未遂で逮捕になるのでしょうか?教えてください。

  • 同僚の盗撮について

    先日、会社の同僚たち男2女3と食事に行った時の話です。 その日のメンバーは会社の仲間同士で、 席順もこんな感じでした  女同僚 BBA   テ ー ブ ル 先輩 俺 彼女 お店に入ったのですが注文が終わった後 仲の良い先輩の男性がテーブルの下でスマホをいじっているのを発見して 最初は メールでもしているのかな???と思って気にしなかったのですが 少しして見てみると カメラモード?動画モード?どちらかはわかりませんが 明らかに撮影状態になっていました 私は ん???と思い 前に座っている同僚の子は確か今日スカートだった事を思い出し これって??盗撮してるの????え?? この時パニック状態でどうしていいかわらず 結局何もできず店を出てしまいました 帰って 彼女にも話しましたが 先輩には気を付ける 先輩は仲の良い人だから私は何も言わないよ と言われて 先輩と何もできなかった自分にイライラしてしまい 翌日の朝 先輩に おはようございます 画質はどうでしたか?  と言いそうになったところを何も話さずモヤモヤしたまま みなさんなら、こんなときどうしますか? 盗撮かな?と思ったときの最前の一手 できれば遠回しに 盗撮はやめてくださいと伝えたい

  • 盗撮の共犯 押収品

    何度も質問してる者ですが、またよろしくお願いします。 友人が盗撮の現行犯で捕まり、後日自分にも容疑がかけられ警察の取調べを受けました。 以前にこの友人と出かけた折、友人はスカートの中を撮っていたのは事実なんですが、自分はその様なことはマズイと思い女性の外観を撮った事はありました。女性の外観を撮るといってもカメラむき出しというのもアレなので、先の細いレンズで撮りました。これ自体、警察の心証も悪く、一緒にいた友人がスカート内の撮影をしていたとなれば疑われるのも当然だとは思いますが、このような場合自分は迷惑防止条例に触れるのでしょうか??? 盗撮といえばスカートの中といったイメージがあるのですが、サイトのニュースに女性の足をカメラ携帯で撮って捕まったというのをチョロっと見かけた事で盗撮という基準がわかりません。また、捜査の段階で迷惑防止条例に触れる撮影の程度を警察の人に聞いても大丈夫ですか? あと、友人とは友人の車でお店へ行き、店に着くと別々に行動して、それぞれ自分のカメラで撮影し、お互いの画像は交換していません。 そもそも自分は盗撮にのめり込んでいたわけではなく友人につられて、しかも途中帰りたい、ほかの事をしようと言っていた場合でも、友人の盗撮を行う事実を知り、同じ現場に行ったという事で共犯になり、友人と同じ刑罰に処せられるのでしょうか??? あと、押収された物で廃棄処分してほしいと書いてしまったのですが、後になってカメラを返して欲しくてももうダメですよね? 例えば、条例違反とはならなかった場合など。きっとダメだと思いますが・・・警察の威圧的で没収するのが当然との強い言い方に従うしかないという感じで書類に書いてしまいました。 質問が多くなり、また過去の質問と重複するかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 講談社が盗撮

    こんにちは。 講談社から出版されているコスメ雑誌「VoCE」が、盗撮をしたそうです。 盗撮された店は執事喫茶です。 メイド喫茶の女性向けバージョン?といったらソレまでですが、本格的な内装、紅茶、礼儀作法に圧倒されるお店らしいです。 公式サイトは「執事喫茶」で検索してください。 お知らせ内に詳しいことが掲載されています。 雑誌が、潜入取材と称し、撮影禁止の店内で撮影、お客様が写っているにも関わらず目に細い線を入れ、無許可で掲載しました。 店側がクレームを出したところ「何か問題が?」 「異論を唱えられること事態が残念である」と返された様です。 「「お客さんにコスプレ感がなく、そこは興ざめ」(何で喫茶店に行くのにコスプレしなきゃいけなの) 「(メイド喫茶は)女性の私たちがそこに足を踏み入れることはまずありません」(メイド喫茶のお客様には女性も多いです) と、ほぼ批判的な内容でした。 また、掲載された女性に対して「化粧もせず、Tシャツで・・・」など批判。 喫茶店(しかも家という設定)に、どんな格好で行こうと自由でしょう。それが不潔であって健康に害がある様な格好なら、注意するだけで良いのですし、雑誌に掲載する必要は無いはず。 天下の講談社が、大変残念です。 写ってしまった女性も、行った場所柄、訴えにくいでしょう。可哀想です。 雑誌ってこんなものでしょうか?

  • 盗撮行為とは知らずに

    友人からの悩み相談ですが彼はボディビルダーになりたくてジムに通い始めました、ジムにはボディビルダーの選手らしき人がいて彼は憧れているビルダーの人を携帯カメラにて撮影していたとのことです、先日ロッカールームでも同じように撮影していたところ、スタッフが慌ててやってきて友人の近くに寄ってきてウロウロしたり不審な顔で見られたそうです(何か言われたわけではないそうです)ロッカールームを見渡すと防犯カメラが設置してあったそうなので彼が撮影していたのをスタッフが見つけたのではと考えられます、彼はその時初めてなんとなくやっていた行為がいけないことだと気づいたそうです、ネットなどで盗撮に関する事を調べて自分はとんでもないことしていたと深く反省しているのですが警察が自分を逮捕しに来るのでは?とひどく怯えています、女子更衣室に忍び込んだわけでもスカート内にカメラを入れたわけでもないから心配しなくてもいいんじゃないかと言いましたが実際はどうなのでしょうか?ジムスタッフが盗撮行為が映っているビデオを警察に提出し被害届を出した場合やはり警察は彼の身元を割り出し逮捕しにくるのでしょうか?その場合、友人はどの程度の罰を受けるのでしょうか?女子トイレに忍び込みカメラを設置したとかよくニュースでやってる盗撮と同じような罪に当たるのでしょうか?友人は会社を首になるとか拘置所に入れられるとかネットでのマイナス情報ばかり受け入れネガティブになっています、彼がやった行為はそれほど重罪なのでしょうか?

  • 主人が盗撮しています・・・。

    寝室兼書斎にあったラベルのないテープ(ビデオ撮影用のもの)があり、 子供を撮影したものかと中身を調べると、 よその家のお風呂場の窓を外から盗撮したものでした。 実際入浴中の女の人が映っているものもあり(複数回盗撮している) 確実に盗撮テープでした。 小さいけれど、主人の声も入っており、撮ったのは間違いなく主人のようです。 犯罪行為ですし、何とかやめさせたいと思うのですが、 どのように注意すればよいでしょうか。 撮影は、私が実家へ帰った時に行っているようで、 年に1度ぐらいの頻度ですが、もしかしたら覗くだけの行為はもっとあるかもしれません。 夫婦生活は普通にあります。 このような性癖は、やはり治らないものなのでしょうか。 本当にショックで目も合わせる事ができません。 どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 盗撮について

    (1)海にいる水着の女性を盗撮したと言う事で捕まっている人をテレビのドキュメンタリーで見ました。迷惑条例だと言う事でした。 (2)先日ニュースを見ていると電車で向かえの座席に座った女性を撮影したと言う事でそれも逮捕されていました。 下着を撮ったわけでもなく、公共の場所にいるそのままの姿を撮っただけなのに・・・・特に(2)などどうして逮捕までされなければいけないのですか?肖像権の問題ですか?写真を撮る時は本人の了解が必要と言う事でしょうか?

  • 警察による盗撮の捜査

    友人が以前スカートの中を盗撮しているところ、捕まりました。 その時は自分はいませんでした。 しかし、自分は一緒に出かけた時に女性の横や後ろ姿を撮影したことはありました。 で、今日になり警察が来てカメラや証拠を出さないと家宅捜査するぞ! と脅され警察に行きました。 供述調書、指紋、機材の前で写真撮られました。 ただ単に女性の後姿や横を撮影しても家宅捜査されるのでしょうか? それにこれが犯罪になるのでしょうか? 現行犯でもないし、友人がポロッと言ったと思うのですがどうなのでしょう・・・ それと、麻薬でもひき逃げでもないのに自宅に警察が二人来て、隠すなら家宅捜査するぞ!新聞に名前が載るぞ!たとえ隣の家を覗いても盗撮になるぞ!などの発言も問題あると思うのですが教えてください。 弁護士とも相談した方がいいですよね。