• ベストアンサー

盗撮可能でしょうか?

私の友人がヘルスで働いてます。 出勤してから自分の部屋を決められて、そこで準備してお客を待ってるらしく 暇な時は携帯でゲームしたりしているみたいです。 先日、友人に知らない人からお店での様子を盗撮したとメールが来たらしいのです。 プレイは女の子が目隠しをしてプレイしたりするらしく でも動画を撮影する時などの音などは聞こえた事は一度もないみたいです 友人は仲の良くなったお客様にはアドレスを教えた事はあるとの事です。 実際に盗撮は可能でしょうか?それともお店側が盗撮してるのでしょうか? また盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

店が盗撮したとは考え難いです。 仮にしたとしても、本人に伝えるメリットがありませんよね? 私の勝手な想像ですが… アドレスを教えた客が、盗撮画像を武器に店外での本番行為を強要しようとしてると思います。 本当に撮影してるかどうかは分かりませんが、 本人が店長に相談しといた方がいいと思いますよ。 盗撮だけでも違法ですし、 もし盗撮を武器に何かを強要してきたら、悪質な犯罪です。

その他の回答 (2)

回答No.3

>盗撮をしてる事をお店側では発見できないのでしょうか? どいうやって発見しろというのですか? 最近は小型で腕時計やペン型の高性能タイプが沢山出ています。 それを発見するためにお客さん一人一人に厳しく荷物チェックや 身体検査してたらお客さん来なくなっちゃいます。

• himana77
回答No.1

動画撮影だとシャッター音はしませんね。慣れたお客さんならやるかも知れませんよ。でも見つかったら大変なことになるのであまりしないと思うけど。

usako0419
質問者

お礼

私のスマホは動画撮影時にシャッター音は鳴りませんが、効果音的な音は 出るんです。

usako0419
質問者

補足

お客さんが撮影しているのを、お店の方は発見できないのでしょうか?