usako0419のプロフィール

@usako0419 usako0419
ありがとう数198
質問数98
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2005/10/29
  • ダイエット&運動不足解消。まずは何から?

    40代、男、177cm、96kg。腰痛持ち。 運動不足、肥満を解消したいと思っています。 いろいろ調べてみましたが、 「専門家、インストラクター、カウンセラーと相談して…」に行き着きます。 具体的には、どこに行って、誰に相談して、何をすべきでしょう? フィットネスジムは数年前に通っていましたが、 転居に伴い近隣に無くなり行かなくなりました。 今は近くにある家に転居したので通うことはできます。 ただ、以前行ってたジムでは、機械で筋肉量や体脂肪率などを測ってくれるものの、 アルバイト風のインストラクターばかりであまり各論的なアドバイス等は無く、 相談をして何かをやっていくという環境はありませんでした。 現状は複数のジムが選べるので、ジムを選ぶ際のポイントなどのアドバイスも嬉しいです。 いずれにしても、何から始めるのが良いのか?最初の一歩をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。

    かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。 非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。 ・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。 ・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、  後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。 ・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれなりに個人的に成果は上げていける状況。 ・友人関係・仕事とも人間関係は非常に充実しており。交際費をかなり使う状況です。 ・実は誰も知らない借金が多くあり債務整理も考えてます。 ・まだ明るみに出ていないが、仕事をある程度任されている為、仕事上、個人の判断で大きな仕事の賭けに 出て失敗し大きな損害を抱えてしまっており、その中には取引先との不正事項も入ってます。      ばれるのは時間の問題かもしれません。 ・会社自体は大不況でその損害額はかなり痛手です。そんな大きな会社ではないのでつぶれはしないもの   の、皆のボーナス額  にも影響が出るかもしれません。 ・家庭を持っています(子供一人)が仕事に没頭しすぎて家庭内別居が2ヶ月ほど続いており口を聞いてく  れません。 ただ家族を愛しています。特に浮気等はしてません。 生き続けても大きな損害、不正が明るみが出た時の家族・会社・取引先・友人の「まさか」というインパクトや失望は強烈で信頼を失うことは不可欠。皆に迷惑をかけしまいます。その中を生きていくのであれば死んだ方がマシと考えてしまいます。 綺麗ごとではなく、私に携わっている周りの人間のことは皆ホントに大好きで死んで別れたくありません。 ただ皆が私の事を信頼して付き合ってくれてたのは私の虚像を信頼してたのだとは思います。 ただ今までの家族や周りの皆との楽しい充実した人生を思い出すと絶対にもう一度それを再現できる気がしてなりません。自分が自殺するなんてまだ信じられないのです。 しかし私の犯した上記過ちは家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。 その堂々巡りです。 傲慢な言い方かもしれませんが、自殺しようとしている人間でここまで「生きてもう1回楽しく充実した人生を送りたい」と生に執着し、周りの人に多くの愛情があり、周りも私の虚像かもしれないが私の事を愛してくれているような状況の人間も少ないのかなと思います。 信頼できる友人一人にこの事を相談しました。「会社への愛情が深すぎる。私個人の責任ではなく大きな 仕事上の賭けを個人の裁量でできてしまう会社の管理の問題もあるんだから、開き直って会社に話をして なんかあったら有能な弁護士を紹介するから裁判しろ。家族の為に死ぬな」といいます。 冷静に考えるとその通りの気もしますが、ただ私には上司、部下も含め会社にも家族同等の愛情があるので会社も裏切れません。 全てを話した上で会社に残れれば生きて仕事で取り戻そうとも考えますが、そのような事が明るみに出た状況で、会社内、取引先と今までどおりのお付き合いができる自信もありません。 2月に損失が出る事が決定し、3月末に明るみに出ると思っていたため、今から1ヶ月以上前からノイローゼですがとにかく平静を装い今の仕事を異常な精神状態で打ち込んでいる状況です。会社の皆や取引先も「最近元気ないな」と気づいているとは思いますがまさかこんな爆弾を抱えている事に気づいていません。 1ヶ月前から主要の人間には遺書を書き、封筒に入れ、切手を貼り、常にカバンに帯同し、いつでも投函して死ねる状態にしてあります。 全て自業自得なのは承知です。生きて皆と一緒に過ごしたい。しかし死なざるを得ないのか。  全て今までどおりにいく訳はない事はわかっているつもりなのですが・・・・ どうするのが正解なのかがわかりません。誰か教えて下さい。

  • テイルズウィーバーを快適に動かせるグラフィックスボードはないでしょうか?

    自作パソコンでテイルズウィーバーをやろうとしているのですがグラフィックボードとの相性が悪いのかゲームにログインするとキャラクター等の動作が重たくなってうまく動かせません。 このゲームに相性のよいグラフィックボードは無いのでしょうか? 今使っているグラフィックスボードはNVIDIA GeForce 8800 GTSを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 私ってわがまま?

    ご相談させて下さい。 彼とは付き合って半年が過ぎました。 特別、ケンカなどはせずに将来に向けて過ごしています。 彼は大変仕事が忙しいので、ご飯だけでも・・と 週1ペースで逢っています。 一日デートの時やご飯だけのとき、その後は流れで ホテルに行きます。 たまに「今日は早く帰さなきゃ」というので どうして?私は困らないよ、というと、 「デートのたびにホテルに行ったりすると体目当てだと 思われるし、たまには早く帰らせて両親の信用を得たい」 というのですが、最近、私はそれがとても寂しいです。 (とは言っても、私が寂しい顔を するので結局早く帰ったことはありませんが・・) 積極的にホテルに行きたいなんて思っていません。 公園をお散歩するだけでもいいのですが・・・ 普段はとても優しく、結婚する予定なので 大切にしてくれていることは十分わかりますが、 自分が早く帰りたかったらそうはっきり言ってくれたらいいのに、 と少し不満でもあります。 たまには清純なお付き合いもしたいねと言って いたので気持ちはわかるのですが、ご飯だけの時、 夕食食べてはいさようなら・・というのは悲しいときもあります。 まだ時間も早いし私は買い物して帰るから、と少し むくれたら、ちょっと待って!と引き止められ、 「どうして?!」とびっくりされました。 付き合う前、付き合いたての時から「紳士でありたい」 といっていましたが、これって紳士なのでしょうか? 私はわがままでしょうか?

  • 先祖の骨を動かしたから?犬の恨み?

    初めまして、かなり悩んでいます。良いご回答お願い致します。一週間前父が脳梗塞で倒れました。今も意識不明の重体です。意識が戻る見込みも少ないと言われています。ただ、その以前から父には腎臓が悪くなったり、購入したばかりの車がパンクしたり等なんらかの災難がありました。今このような状況になって色々考えて思ったのが今年に祖母が亡くなった際、納骨の時父が祖母の骨壷が入らず、祖先の誰か分からない骨壷を他のまた誰か分からない祖先の骨壷へ一緒に入れてしましました・・。納骨に行く前に一応お坊さんを呼んで供養は自宅でしました。その後親族だけで納骨に参りました。今になって身内ではこのような災難事が続くのはそのせいではないのか?と言われています。さらに、今年の夏頃に飼っていた犬を保健所に連れて行ってしまった事もありました。それは、飼い犬が父や母を噛み付いて怪我をさせたからです。 このような勝手な行動の結果このような事が続いているのかと思い悩んでいます・・。今は仏壇やお墓、飼い犬がいた場所へお線香をあげたりしてお参りをする毎日ですが、このように祖先の骨を一緒にしたり、飼い犬を保健所に連れていったりした事でまた災難が起きるのではないか・・?と悩む日々です。 やっぱり一度お墓でお坊さん等を呼んで供養をして頂いたほうがいいのでしょうか?そして私はどのように毎日をすごせばいいのでしょうか・・?長くなってすみません!どうかよろしくお願い致します。