• 締切済み

妊娠中の犬アレルギーの対処法

お世話になります 私は32歳女です 現在妊娠を考えており、心配なことがあって質問させていただきます 婚約者が犬2匹飼っており、私は犬アレルギー持ちでその日の体調等により辛い時はアレルギーの薬を服用しています また、犬のしつけがまったくなっておらず、いたずらしては本気噛み、その後に呼吸が苦しくなり、吐き気、噛まれた所は蕁麻疹が出てしまいます 粗相も毎日でその処理をした後は体調が悪くなります 妊娠中は安全と言われていても私の年齢も考えると薬はなるべく服用したくはありません ネットで調べると食べ物での予防や、病院で粘膜をレーザーで焼くなどの対処法は花粉症の予防で出てきますが、これは犬アレルギーにも有効なのでしょうか? また、犬アレルギーに有効なことがあればどんなことでも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.4

犬と貴女を完全隔離してもらうとか。 お子さんが産まれたら、しつけしなくては子どもを噛んでしまうかもしれないので、今から犬のしつけは開始した方がよろしいかと…。  アレルギー対策については、かかられている先生に聞いてみたほうが確実かと。 お大事に…

回答No.3

貴女が何故そこまでして婚約者に合わせないといけないのかが不思議で仕方ないです。 子供を産みたいなら、清潔な空間でストレスのなるべくない場所で生活をすべき。 私がアドバイスするなら、彼氏との間に婚前契約書を作成することです。 ご存知無ければ、ネットで検索して下さいね。 結婚するときにお互いにして欲しいこと、して欲しくないことを話し合って決めるんです。 貴女の場合なら、結婚後は犬は飼わない。 子供が産まれたら、育児は平等にする、家事も平等にする等を契約書にするんです。 そして、それが守られなければ、罰則も書いておくんです。 浮気したら即離婚でも構いません。 契約書にしておけば、口約束とかの逃げは出来ませんからね。

• tzd78886
回答No.2

どうにもならないですよ。あなたが犬アレルギーなのは変えられないし、相手がそのことを承知で付き合っているのなら、軽く考えているとしか考えられないです。あなたのことを理解してもらうのはまず無理でしょう。

回答No.1

希望から外れるけど、婚約者に相談して犬の方をどうにか(正しい方法でしつける)してもらう。 その答えによっては結婚破棄かな?