Webカメラのノイズとハウリング問題について

このQ&Aのポイント
  • 5月に購入したUCAM-C520FBBK 200万画素のWebカメラのマイクが不調になりました。バックのノイズとハウリングがひどくて相手の声が聞き取りづらいです。
  • Muteにすると相手スピーカーのノイズは消えるので、問題はWebカメラのマイクにあると思われます。
  • PCのUSBポートに直接挿しても状況が変わらないため、他の要因が原因ではないかと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

Webカメラ由来のノイズ、ハウリング

5月にUCAM-C520FBBK 200万画素のWebカメラを購入したのですが、今週急にマイクの調子が悪くなってしまいました。バックのノイズとハウリングがひどいです。Muteにしたら、相手スピーカーのノイズは消えます。画像の方は問題ありません。PCのUSBポートに直接挿しても状況は変わらないです。情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

問題はスピーカーからの音の回り込みでしょうから、スピーカーではなくイヤホンで音を聞くようにしてはいかがでしょう。