• ベストアンサー

沖縄の人はフィリピン人とかのハーフが多いですか?イ

沖縄の人はフィリピン人とかのハーフが多いですか?インドネシア人とか居るのですか?! 血が繋がっていない父親が沖縄出身の方です。 何かハーフが入ってるのか気になりました。

noname#244139
noname#244139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

沖縄はアメリカ人のハーフが多いと思います。 で一応他の人の補足みたいなものですが、本州に住む大多数の日本人は弥生人系(平たい顔)でアイヌの人や沖縄の人は縄文人系(濃い顔)なのです。 まあ、弥生人系は中国大陸から縄文人系は東南アジア辺りから渡来してきたと聞いてきたことがあるので 質問者さんが沖縄の人はフィリピン人とかのハーフが多いですか?インドネシア人とか居るのですか?と思ったのは縄文人系の血統のせいかもしれません

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

多い。ISSAもアムロも、祖父がアメリカ兵アムロはイタリア系アメリカ人クォーター。ジリ貧。 顔を見たら沖縄って名前もそうだけどボーダーが多くて、顔立ちがハッキリしてる。大体戦争中に、レイプされたか、はがけんじみたく母親が米兵で逃げられてる。濃い顔は大体クォーターである。辺野古の米軍基地もあって小学生女児がレイプが記憶に新しい。米兵相手の仕事は、税金が掛からないために施設内ではかなり人気である。

noname#244139
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

へっ? 外観からそう思われたのですか? 沖縄の大多数の人々は別の国の Half ではありません。 勿論、米軍関係者との Half はいるでしょうが、私が住む神奈川県と同様に多数派ではない筈です。 沖縄の人々 (以下琉球民族) の外観的特徴は簡単に言えば「古代日本」だろうと思います。 現代の本州では判らなくなりましたが、北海道のアイヌ民族等も同様の血筋で、古代日本では蝦夷と呼ばれていた人々が大和朝廷等の中央部の人々による人口増大と拡散によって混血する事で近代日本人化していったのに対して、琉球やアイヌは中央日本人との混血が少なかったようです。 元々台湾や中国大陸からの移民との混血もあり、15 世紀の大航海時代になると Philippines Spain America 人との混血もあるのですが、全体を通して九州からの倭人移民の方が多く、遺伝的な Base は日本人です。 古代日本は (今や死語かな(^_^;)?) 縄文人と弥生人という民族的相違があり、大和朝廷以前には全国的に縄文系の人々がいたのですが、大和建国期に弥生系が支配層となって縄文系を吸収、東北から九州に至る日本人の外観を決定付けたのですが、北海道 (アイヌ) と沖縄 (琉球) は近代に至るまで民族の外観を変える程の移民が流入しなかった事から昔からの外観的特徴を残しているわけです。 目が大きい、彫りが深い、眉毛が濃い、といった外観的特徴はアイヌ系にも見られるもので、琉球の場合は南国である事から肌の色が濃く、その分アイヌ系よりも目元以外の造形の深さが目立たずない……近代になってふっくらとした肌になると目元がはっきりした造形が女性を美しく魅せる事から沖縄の女性歌手や女優さんって人気がありますよね。 Half という言葉は「二世」という意味であり、父か母が外国人という人になるのですが、その意味で沖縄の人には Philippines や Indonesia との Half の人はまずいないだろうと思いますよ……いるとすれば USA との Half ですが、比率は極めて低いでしょう(^_^)/。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E6%B0%91%E6%97%8F
noname#244139
質問者

お礼

良くわからなかったですけども詳しく、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • わたしはフィリピンのハーフなんですけど、やはりフィリピンのハーフって聞

    わたしはフィリピンのハーフなんですけど、やはりフィリピンのハーフって聞いたらひくのでしょうか? 将来の夢は芸能人(歌手)なんですけど、やはり無理でしょうか? やはり白人のハーフの方が受けがいいですよね?

  • フィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

    フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・? 私は日本とフィリピンのハーフです。 私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。 でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、 顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。 前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を 読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、 良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。 (自慢みたいに言ってすみません・・・!!) 実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。 私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で 馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。 インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」 なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・? 今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。 いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、 お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。 でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。 どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか? フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか? でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか? 何故嫌いなのか、教えてください。 ご回答お願いします。

  • 元カノのフィリピンハーフが忘れられません

    元カノのフィリピンハーフが忘れられません 初めての彼女がフィリピンハーフでした。付き合った後にそれを知ったパターンです。ハーフなので容姿端麗ですが、フィリピンのイメージの悪さにより子供の頃はいじめられていたそうです。そのため自分は認められたい欲求が強く、 ・よく「この芸能人美人だよね!イケメンだよね!」などと勧めてくる芸能人(白濱亜嵐や中島愛など)は、後になって調べたら全員フィリピンとの混血だった ・「〇〇〇48(私のいる都道府県にはある48グループがあります)って全員私よりブスだよね~」 ・私や私の友達や自分の友達などありとあらゆる周りの人間の容姿をバカにする ex.「〇〇ちゃんって顔デカエラ張りブスだよね~」 ・自分の容姿の優位性をやたらと主張してくる ex.「私って鼻が高くて二重幅が広くて横顔綺麗で顔が小さくてまつ毛が長いよね~」 ・「あんな馬面ブスとか丸顔ブスが勝てるんだから私がミスコン出たら優勝だよね~」 というように、承認欲求から来る性格の悪さもあり、ましてや自分は純日本人側なので、尚更あとからジワジワと押し寄せてくる劣等感から来る悲しみと苛立ちがありました 自分の娘の歴代彼氏を毎回アッシー君呼ばわりする性根の腐り方をした生活保護受給者の父親と、その父親がフィリピンパブでGETした母親という環境の悪さからなのか、 ・「弟ってお前が寝てる時に親がこっそりヤッテ作ったものだと思うと汚くない?wwww」 のようなどんな考え方をすればそんな汚いことが言えるのか自分には想像できないような暴言もスラスラと言われたりしました(自分の姉妹は父親違いでSNSにエロい自撮りばっかりあげてる純フィリピン人の姉のみなのに) 色々あって彼女のTwitterの裏垢にログインすることができた時期があり、蓋を開けてみるとその内容はさらに酷いものでした ・私の前では容姿をバカにしていた友達とメンヘラなトークを展開 ・メンヘラチックだけど見た目の優れた自撮りをあげまくり、裏垢男子なる人たちからフォローやリプやDMが来まくる(フィリピンハーフだから純日本人に比べたら少し色黒ですがファンデで顔が白くなっているので実物よりも映えています) ・自撮りをあげて男からリプが来まくると「お前らの前世はパスタか」などと高飛車なツイートし、それにも男からいいねがたくさんくる ・「私は美少女じゃなくて微少女…」とツイート ・「ブサイクは在庫切れ」とツイート ・「ヨノナカカオ」という曲をリツイート ・イケメンの拾い画をアイコンにしてDMで口説いてきたやつをタイムラインで晒しあげる ・DMで口説かれて車でデートに連れていってもらった男の顔や身長と車が釣り合っているかをタイムラインで評価 そして毎日のようにLINEで自撮りや他撮りが送られてきて「私だけで抜いてね」と言われていたので容姿の優位性を主張されていたこともあり、今までとは違った遺伝子に訴えかけるようなおかずが誕生しました そしてこんなに性格の悪さが見えていますが ・泣きながら「私を幸せにしてください」と言ってきたり ・七夕になると「幸せになりたい」と書いたり ・LINEのプロフィールのコメントに「じゃあなんで私を産んだの?…」と書いたり、メンヘラな音楽を設定したり などと平気で悲劇のヒロインぶってアピールしてきます 色んなところで思わせぶりなアピールをして、男にアプローチされたり、車で送り迎えされてデートに行っては、裏では被害者ヅラして悪口を言いまくる しかし男はイケメンでもない限りそんな風に異性に扱ってもらえる価値すらない悲しみがあります 「男に女ほど価値がない」という話をすれば一般的な話になってしまいますが、今回の場合そこに「ハーフだから容姿が抜群にいい」だとか「メンヘラな雰囲気も漂わせて余計にタチが悪い」などの要素が加味した存在を一時期は自分の彼女として対等な関係として考えていたので、それが自分にとって整理がつかないということです TwitterやInstagramやYouTubeなどでも「メンヘラ感があってハーフだから抜群に見た目が良くて斜に構えたような尖ったことを言ってメンヘラ女子たちや男たちに絶大な支持を持つカリスマ的存在」みたいな人がいますが、それを遠目で見てる分には違いますが、そんな存在が一時期自分の彼女になって自分とは対等な存在として考えていた、という点がほかの人に話しても伝わらないし心の整理がつかなくて苦しいです (わかりやすく言えば恵比寿マスカッツのかわいい甲子園で小木が見てないところでは暴言を吐きまくり小木が見てるところではぶりっ子キメてどんどんホームランを稼ぐ理不尽さを持つRioのような存在です) その後自分は何人か美人な純日本人と付き合ったり関係を持ったりしていますが、このフィリピンハーフの存在が強烈すぎて、ほかの純日本人に関しては全く引きずっておらず、いい思い出として消化できております この過去について心の整理をつけたいです

  • 自分は昔フィリピンハーフの彼女がいたことがありまし

    自分は昔フィリピンハーフの彼女がいたことがありましたがハーフなので顔はものすごく整っていましたがフィリピンのハーフである故に劣等感からか性格がすごく悪くてその女の発言によってたくさん嫌な思いをしました 例えば 自分の友達だろうが私の友達だろうが芸能人だろうが誰であれ「ブス」だとバカにして「あの女より私の方がかわいいよね~」などと毎回自分の顔面の優位性を主張してきたり 「私の友達にお前のこと見せたらブスだって言ってた~」などと言わなくてもいいことまで言ってきたり 「お前の父親も周りに隠れてこっそりオナニーしてんだよ」とか「弟ってお前が寝てる時に親がこっそりヤッテ作ったものだと思うと汚くない?wwww」などと悪気のなさそうに気分の悪い話をしてきます イケメンの彼氏と付き合ってた時も、別れ際に「お前の顔なんか二度と見たくない」と辛辣なことを言われたそうなので、どんな男に対しても差はあるとは思いますが、口が悪いのだと思います 話し相手の悪口にすらなってしまうような内容を平気で彼氏にしてしまう心理とは一体どのようなものなのでしょうか? また、こんなに性根がひん曲がった女性は後にも先にもこの女だけなので、数年経った今でも「不幸になってほしい」と思ってしまうくらい引きずっているのですが、復讐したくても法律上ダメなので忘れたいのですが、どうすれば尾を引かずに生きていけるでしょうか?

  • アジア系の人と欧米系の人とのハーフ 謎

    アジア系と欧米系の人のハーフ、 (例えば日本人とアメリカ人のハーフなど) このパターンのハーフの人で、日本人の顔になっている人を殆ど見たことがありません。テレビなどに出るハーフタレントも日本の血があるのに皆外人の顔ですよね。何故日本人の顔になるハーフは全くいないのでしょうか? やはり、大雑把な言い方ですが血というか遺伝子の優劣で日本人(アジア系)は劣っているのでこんなことが起こるのでしょうか? 結構前から気になっています。 教えてください。

  • ハーフとの結婚について教えてください。

     国際結婚に詳しい方お願いします。今、付き合っている人がいます。向こうは日本国籍のハーフなです。父親がインドネシア人で母親が日本人です。もし将来結婚とかになった場合、あちらの親とうまくやって行けるのかわかりません。特に、私の両親が納得してくれるか不安です・・・。外国人の場合、宗教・文化・考え方の違いなどがあると思うのですが、うまくやっていけるものなのでしょうか?

  • 沖縄好きの人に聞きたい!

    沖縄によく遊びに行く人、初めて行って感動した人、そろそろ沖縄に行ってみたい人などなど、 とにかく沖縄が好き(または好きになりそう)な方にお伺いします。 1:沖縄の島唄のミュージシャンを知っていますか?(知っていればその人の名前も教えてください。) 2:沖縄で知っている島唄はありますか?(あれば曲名も) 3:沖縄の音楽は、どんな時に聴きたいと思いますか?    沖縄に行ってからiPodで聞きまくる、とか、   旅の準備をしながら気分を盛り上げるとか・・・ 4:沖縄の音楽のイメージは? なんでもいいです。 *ここでいう島唄は、「民謡っぽい唄」という意味です。 沖縄出身でも、j-pop(D51とか、オレンジレンジ、ダパンプなど)系は除外してお考えください。 いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 日本とフィリピンのハーフで二重国籍を取りたい場合

    日本人父とフィリピン人母のハーフ20歳です。 日本国籍です。 22歳までに二重国籍を取りたいのですが、 フィリピン領事館では 「日本の法律では二重国籍が認められていない」 と言われました。 もし今からフィリピンに出生届を出して フィリピン国籍とフィリピンパスポートを取れれば、正式に国籍放棄しない限り二重国籍で生活できるのでしょうか? それとも、22歳になるまでに、何か国からどちらの国籍を選ぶのか問われることがあるのでしょうか? 自分も親も調べていますが、分かりません。 もしもわかる方がいたらどうか教えてください。

  • 沖縄の人は塩分をたくさんとるのでしょうか

    沖縄料理は薄味で、塩分が少ないことが長寿の原因だと思っていたのですが、知人の沖縄出身の人が、「沖縄出身なので塩分をたくさんとってしまう」と言っていました。本当でしょうか。

  • 沖縄の人は名前の最後に【お】が付く人は多いですか?

    周りに沖縄出身の人が何人かいるのですが、名前の最後におが付いていたので気になりました。