• 締切済み

友達に悪口を書かれていました

友達の裏垢に私の悪口が沢山書かれていました。友達にとって私は友達では無いのでしょうか? 数少ない友達の中でも唯一信頼してて大好きな友達がいます。中学の時からの友達で、中学時代苛められていた私に唯一声をかけてくれた友人で私にとっては本当に大事な友達であり、大好きな友達です。 今私と友人はお互い23歳、友人とはつい最近も遊んだばっかりで、たまたまつい昨日Twitterを久々開いてみるとおすすめユーザーに友人らしきアカウントがあり、それを覗いてみると私への悪口ばかり書かれていました。 これを見た時は本当にショックで言葉が出ず、これから先友達とどう接していったらいいか、悪口を書かれるくらいだから縁を切るべきなのか、でも本当に大好きで信頼してた友達なので失いたくもなくて…。 ただ理解出来ない点が幾つかあって、悪く思うくらいならどうして私の前でいつも優しく接してくれるか分かりません。 ただそのツイートを見て、私も友人を傷つけてしまっていたのだと深く反省してしまう部分は沢山ありました。 頭が混乱してるので伝えたい事が支離滅裂になっているかもしれませんが、昔から友人は誰に対してもとても優しい性格の子でした。 自分の悩みはあまり何も言わず、昔からずっと聞き役に回ることが多くて、私は彼女の育った家庭環境も何も知らず彼女と関わっていました。 唯一知ってるのは、友達は高校の時にバイトが上手くいかず、鬱病にかかり自閉症という発達障害がある事が発覚して、悲観にくれた親とそこで不仲になり、19歳になる頃には夜職で働いて、一人暮らしを始め、今は障害者雇用で働き、障害者年金を受給して一人で生活しています。 それ以外で彼女を昔から知る人から聞いて初めて彼女の過去を知ったのですが、彼女は昔から私とは違い、義理の母親が小学生の時までいたらしく、いつも買い物に行ってもその義理母が何かプレゼントを上げるのは自分の子供だけ、それを可哀想に思った身内の方が正月に彼女にお年玉を上げたりしてもその義理母が取り上げて自分の子供にあげていたとか、小学生時代は重度の知的障害の兄の事でからかわれていじめられていたとか、沢山辛い思いをして育ってきていたことをつい最近知りました。 彼女は自分から本当に何も言ってこないし、ただ一緒にいてどことなく承認欲求が強いという事と、愛情に飢えた感じはあって、私は今約2年間お付き合いした男性と結婚していますが、私自身も昔から承認欲求が強くて、今の彼と出会う前、彼女と一緒によく出会いの場等に出向いていたのですが、その時にLINEを聞かれなかったら私がブスだからーと落ち込んで彼女に泣きついたり、今の彼と付き合っていた時も彼氏が構ってくれないから、と夜中に彼女に泣いて電話した事もあったり。 つい最近も彼女に結婚したけど幸せじゃない的な悩みを話して、思い返すと愚痴ばかり。 その他でも振り返ってみると、自慢ではないですが昔彼女と夜職をした時、男性は彼女が横に着くと、「金払ってるのにブスとは話したくない!」と言って私を横に着くように言ってきたり、出会いの場で私はよくLINEを聞かれるも、必ず彼女は聞かれない。 昔彼女が好いていた男性がいた時も、友達が彼と私を会わせた時その男性は私にLINEを聞いてきたし、酔った男友達が「こいつ〇〇(友達)は私のいい引き立て役!」と言った時も、笑って「せやねーん〇〇可愛いやろ!私が味出してるんやでー!」と冗談でも私が言われたら傷つく事も彼女は笑って返していましたが、本心これ凄く傷ついていましたよね、 彼女のツイートに「あの子といるの疲れる。」「自分には何も持ってないだなんて。恋人も可愛さもあるのになにが持ってないだよ私のが何にもないわ、うざすぎ」とありました。 彼氏の愚痴言ったり、私の方が空気読めてないですよね。 でもならどうして表ではなにもいわず関わってくれるのでしょうか。 私って無意識に友達傷つけていましたよね

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは 典型的な二重人格でしょう。 喋らない人にありがちなタイプですよ。 あなたはそれを信頼と勝手に勘違いしていただけで 自分の不満を言ったら、彼女は自分と比べて 幸福なのに何言ってるんだ? と心で叫んでいたと思います。 発達障害もあり、まともに色々こなせないのであれば それは精神的にも未熟をさしていますよ。 彼女が思っているのは本音で、付き合う人がいないから あなたと付き合っているだけです。 表では何も言わず? そんなのはあり得ません。 だって、Twitterにあげるのは、よほどあなたのことを 嫌いだからなんですよ。 性格が悪い二重人格とも言えますが、 関わらない方がお互いのためじゃない? 少し距離をとれば、あなたの良さに彼女も気づくかもしれませんが そのTwitterを見る限りは、あなたへの不満は相当なものですよ。 彼女の家庭環境が悪くても 性格がよく育つ子もいるけど、彼女の場合は ひねくれちゃいましたね。 あなたが今何を言っても彼女の心には響かないと思います。 傷つけたというよりも、「うざい」と書かれている通り あなたに対しての思いはそこに集約されていますよ。 残念ですけれど、それが彼女の全てです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

キャバ嬢友達間のあるあるですね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に悪口を書かれていました

    友達の裏垢に私の悪口が沢山書かれていました。友達にとって私は友達では無いのでしょうか? 数少ない友達の中でも唯一信頼してて大好きな友達がいます。中学の時からの友達で、中学時代苛められていた私に唯一声をかけてくれた友人で私にとっては本当に大事な友達であり、大好きな友達です。 今私と友人はお互い23歳、友人とはつい最近も遊んだばっかりで、たまたまつい昨日Twitterを久々開いてみるとおすすめユーザーに友人らしきアカウントがあり、それを覗いてみると私への悪口ばかり書かれていました。 これを見た時は本当にショックで言葉が出ず、これから先友達とどう接していったらいいか、悪口を書かれるくらいだから縁を切るべきなのか、でも本当に大好きで信頼してた友達なので失いたくもなくて…。 ただ理解出来ない点が幾つかあって、悪く思うくらいならどうして私の前でいつも優しく接してくれるか分かりません。 ただそのツイートを見て、私も友人を傷つけてしまっていたのだと深く反省してしまう部分は沢山ありました。 頭が混乱してるので伝えたい事が支離滅裂になっているかもしれませんが、昔から友人は誰に対してもとても優しい性格の子でした。 自分の悩みはあまり何も言わず、昔からずっと聞き役に回ることが多くて、私は彼女の育った家庭環境も何も知らず彼女と関わっていました。 唯一知ってるのは、友達は高校の時にバイトが上手くいかず、鬱病にかかり自閉症という発達障害がある事が発覚して、悲観にくれた親とそこで不仲になり、19歳になる頃には夜職で働いて、一人暮らしを始め、今は障害者雇用で働き、障害者年金を受給して一人で生活しています。 それ以外で彼女を昔から知る人から聞いて初めて彼女の過去を知ったのですが、彼女は昔から私とは違い、義理の母親が小学生の時までいたらしく、いつも買い物に行ってもその義理母が何かプレゼントを上げるのは自分の子供だけ、それを可哀想に思った身内の方が正月に彼女にお年玉を上げたりしてもその義理母が取り上げて自分の子供にあげていたとか、小学生時代は重度の知的障害の兄の事でからかわれていじめられていたとか、沢山辛い思いをして育ってきていたことをつい最近知りました。 彼女は自分から本当に何も言ってこないし、ただ一緒にいてどことなく承認欲求が強いという事と、愛情に飢えた感じはあって、私は今約2年間お付き合いした男性と結婚していますが、私自身も昔から承認欲求が強くて、今の彼と出会う前、彼女と一緒によく出会いの場等に出向いていたのですが、その時にLINEを聞かれなかったら私がブスだからーと落ち込んで彼女に泣きついたり、今の彼と付き合っていた時も彼氏が構ってくれないから、と夜中に彼女に泣いて電話した事もあったり。 つい最近も彼女に結婚したけど幸せじゃない的な悩みを話して、思い返すと愚痴ばかり。 その他でも振り返ってみると、自慢ではないですが昔彼女と夜職をした時、男性は彼女が横に着くと、「金払ってるのにブスとは話したくない!」と言って私を横に着くように言ってきたり、出会いの場で私はよくLINEを聞かれるも、必ず彼女は聞かれない。 昔彼女が好いていた男性がいた時も、友達が彼と私を会わせた時その男性は私にLINEを聞いてきたし、酔った男友達が「こいつ〇〇(友達)は私のいい引き立て役!」と言った時も、笑って「せやねーん〇〇可愛いやろ!私が味出してるんやでー!」と冗談でも私が言われたら傷つく事も彼女は笑って返していましたが、本心これ凄く傷ついていましたよね、 彼女のツイートに「あの子といるの疲れる。」「自分には何も持ってないだなんて。恋人も可愛さもあるのになにが持ってないだよ私のが何にもないわ、うざすぎ」とありました。 彼氏の愚痴言ったり、私の方が空気読めてないですよね。 でもならどうして表ではなにもいわず関わってくれるのでしょうか。 私って無意識に友達傷つけていましたよね

  • ツイッターで悪口

    ある日ツイッターで「バイト行きたくない」とかをツイートして、次の日にバイト先のラインのグループのトークを見たらめっちゃ自分の悪口が言われてました… ツイートでバイト行きたくとか呟いたらダメなんですかね… また、バイト辞めようと思ってて店長にバイト辞めたいですってラインで言って今度バイト行った時に直接言うっていいですかね?

  • 悪口ってそんなに楽しいものなんですか??

    高校2年生の女子です。 私には、中学3年の夏休みから仲良くなった友達がいます。 今の高校見学で仲良くなった子なので中学は違います。 高校入学からずっと一緒でした。 けれどそのこの性格が悪すぎて その子は「悪口いうならタイムラインとかTwitter使わずに直接言えよ」 とか、「陰口言う奴は弱い奴」 などといつも言っているんですが その子も私の悪口や友達の悪口をTwitterや タイムライン、もしくは元彼にも話しているらしいんです。 そもそもその子は彼氏がいるから男とは絡まないとか言ってるくせに元彼とめっちゃ絡んでいるんです。 話がそれてしまいましたが、私も昔は悪口言っていました。けれど、その悪口を自分が言われたらとても傷つく。自分が嫌なことを相手にはしていけない。 そう思い悪口や、相手を嫌うような態度はとらないようにしています。 それってただいい子ぶっているだけなのでしょうか…。 悪口って楽しいものなんでしょうか… どなたか教えてください。 お願いします。

  • 私の友達の悪口を言う彼

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は40歳です。 前から気になっていたのですが、 彼はふつうに人の悪口を言います。 私の友達の悪口もいいます。 「●●ちゃん、性格悪いわーって思ったわ。」 以前このように言われました。 そんなことないよーっと笑って返事しました。 「●●ちゃん、モテないでしょ。」 昨日、また別の友達のことをこう言いました。 私は頭にきて、「そんなことないし、友達の悪口とか言わないでくれる!怒」と言いました。 昨日は彼と久しぶりに少しオシャレなお店にご飯に行きました。その際、太っている男性が綺麗な女性を連れて私たちの前を通りました。 私と彼の共通の男友達(友達というか2人とも数回飲んだことのある知り合い)のことを 「●●さんみたいだね。でも●●さんとは絶対ごはんとか行けないでしょ。あんな太ってる人。ずっと汗もかいてるし。絶対モテないね~むりだわ。」 ちょっと言葉はちがうかもしれませんが、 このようなニュアンスの話をしてきました。 あまりに酷い悪口に、 「人の悪口ばっかり言う人、最低だよ。 そう言う人、ホント嫌い。」 彼にそう言いました。 少しはこたえているようでしたが、 こういう人の悪口ばっかり言う人って、 その性格はなかなか直らないものでしょうか。 ましてや彼女の友達の悪口とか言う男性、どう思いますか?無神経過ぎませんか? 昨日は夜12時頃、駅の反対側に行くのに改札の前を通りました。 その際は、 「電車ね。みんな電車で帰るのか。こんな庶民の乗り物もうずっと乗ってないわ」 こう言いました。 今は、彼は運転手がついていて確かに電車に乗っていません。(会社で契約している運転手だけど、プラス料金を個別に渡していて、仕事以外も休みの日もどこへ行くにもそのドライバーさんに運転してもらってます。) でも1年前までは運転手もいなかったので、 通勤も電車だったようです。 なので、「1年前までは自分も乗ってたでしょ」と怒り気味で言いました。 こんな彼、どう思いますか? ちなみに大阪出身なのですが、 いわゆる関西ジョーク?みたいな感じだったりもするのでしょうか? 私もこのようなところに彼の悪口をかいて、 性格わるいかもしれませんが、、 ちなみに私の投稿はすべて標準語になっていますが、彼の言葉は大阪弁です。

  • 元彼と友達に戻りたいのに

    忘れられない元彼がいました。二年前に付き合っていて、ずっと辛い時私の傍にいて支えてくれた人で、私のダメな部分も包み込んでくれるような人で私には凄く勿体無い人でした。 彼と交際時に私は鬱を発症し、彼に沢山迷惑をかけました。一緒にいても落ち込んでぼーっとしたり、毎日死にたいといった電話をしたり、あまりにも彼に負担をかけすぎていたので別れたいと伝えた時、彼はそれでも「俺は迷惑と思ってないし、逆にここで離れられるほうが不安だし負担になる。」「ワガママ聞いてくれるなら一緒にいてほしいな、俺はお前に迷惑かけられてはないけどかけられたとしてもそれはそれで好きやしさ」といってくれて、突き放そうとせず、彼は私を支えてくれていたのに、私はその有り難みがわからず、鬱が治ったとき彼に飽きてきて彼を振りました。 それからも彼は心配で連絡してくれた時も素っ気ない態度をとったり、彼を傷つけるような事ばかりして、一度ある事をキッカケに彼に連絡をしてこれまでの事を謝ると彼は「気にした事ないし、これから直していけばええよ。辛いことあったらいつでも話しておいで」と言ってくれて、その時本心では彼と友達として繋がっていたいけど、彼に彼女ができるのも辛いし、友達として繋がっていたら迷惑をかけてしまいそうだと本当に相手のことをその時初めて考えて連絡を何もかも絶ちました。 そしてつい二ヶ月ほど前から男友達の弟と付き合っていたのですが、その男性に、私は発達障害持ちでそれがバレて、相手の男性は隠されていた、そんな事知っていたら初めから好きになっていなかったと激怒し、lineで言い合いになり、もう22歳の大人だというのに、私とのlineの会話をスクショしてtwitterに上げ、それが丁度身内の間でリツイートされて炎上し、元彼もその交際していた男性の友達と知り合いなのでその男性を知っていて、ツイートが回ってきたのか、その彼にリプを送っていて、その内容に 「お前クズすぎな。こんなにクズと思わんかった。障害持ってるからって彼女は別に変わらんやん。お前だって不得意な事ぐらいあるやろ。」 「騙されたって彼女はそれを言ってお前に嫌われたくないだ思ったから言えなかったってなんでそう思えんわけ?」と送っていて、あまりにもその二人で言い合いになっていたし、何でか自分でも分からないのですが彼のその言葉が嬉しかったのか彼にDMを送ってしまいました。 ちなみに彼は交際時、私が地下鉄に乗る時手帳を見せてる光景は見ていましたが特に何も触れてこず、こちらが障害がある事をカミングアウトしたら、「そんなの知ってたよ。手帳出してるの見たし」と言ってきたので、何で聞かないの?と聞いたら、「言ってこないってことは触れてほしくないってことだろうしそんなの関係ない」と言ってくれました。 今回の事は、本当にやってる事は皆餓鬼臭いですが、久々メッセを送ると彼は、私達は交際していることを知らなかったみたいで、「あんまり気にするなよ」と言ってくれて、彼も私と分かった瞬間返信は遅いし、会話を続けようとはしないし、本当はそこで切るべきなのは分かっていますが何故かこんな彼と縁切りたくない、と思ってしまい、彼に友達に戻ってくれないかな人として好きだから縁を切りたくないと言うと、彼は全然いいよ。と言ってくれましたが、彼から返信が無い間もやもやした気持ちになったり、もう彼は私のものじゃないと分かってるのに、何か感覚は友達といった感じに思えないし、会いたいかと言われると、自分の友達とはまた違った感覚で会うのもなんかめんどくさいなども感じてしまいます。それに彼の方も会いたくはないのか仕事で忙しいと言ってくる返事も悲しく感じてしまいます。 別に彼の事は好きではないです。でも連絡来てないかなあとソワソワしてしまったり、昔は返事を繋げようとしてくれてたのにそれがない事に悲しく感じてしまいます。 友達に戻ろうと思ってまた再びLINE交換したのにこう悲しく感じてしまう心理ってなんなのでしょうか?友達にすら戻れないのでしょうか、 体の関係は持ってないし、人としてすごい好きです

  • 悪口をひんぱんに言われ・・・大好きな友達までもが。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 もお学校に行くのが嫌になってきました。 長くなりますが聞いてください。 どこの学校にもほとんどの確率で ●人の悪口を言いまくる ●その人の真横でも堂々と悪口を言う ●いつもグループでいる といったような最低な女子達がいますよね。 私の学校は中高一貫校で県内のいろいろな所から 生徒が集まっています。 私の学校にもこのような女子がいます。 しかも大人数でのグループです。 その女子たちは特に私の事を嫌っているようで・・。 かなり悪口を言われています。 しかし中学1年の時は 朝の電車通学も一緒だったし 仲が良かったんです。 しかも、悪口を言ったりするような人たちでは なかったんです。 それなのに中学1年の終わりごろ。 その中の一人の女子と喧嘩をしてしまい、 謝ったのに許してもらず仲間外れにされてしまいました。 それ以来悪口を言われ始め今に至ります。 今ではいろんな人の悪口を言ってるそうで 先生達も注意したそうですがやめません。 学年の男女ほとんどがこのグループの事を 知っています。 だけど誰も無関心です。 仲よくしてる人もいます。 でも陰では 「アイツらうざい」と 言ってる人も少ないですけど何人かいます。 だけど私と仲が良い友達がいて その人も始めはそのグループに入っていたんです。 自分の口からは言わないけど だんだんそのグループを避けるようになってきて・・。 そしてこの間その人は気づかなかったらしいんですけど その人も陰で悪口を言われていたそうで 今では朝の通学も私と一緒です。 私と一緒にいるようになって 「あの時は裏切ってゴメン。 一人ぼっちにさせてゴメン。 それなのにアタシを受け入れてくれて ありがとお。 1番ダイスキ!! ずっと一緒にいようね♪」 とメールで言われました。 信じてたけど・・。 この間駅まで一緒に行った時 あのグループと電車の時間がかぶって。 そしたらその友達が・・ あのグループと一緒に帰ったんです。 私をおいて行って。 辛かったです・・。 しかも私がいないところで かなり仲よくしているそうです。 私の友達(味方)は みんな逆方面の人なので 同じ方面にはいません。 逆に悪口グループの人達が 同じ方面です。 昨日から何も食べていません。 もお誰を信用すればいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。

  • 悪口を言う友達に、困ってます・・!

    私の友達(女)は会話の約9割が悪口・文句なんです。 彼女の行動・考え方はこんな感じです。 ※仮に彼女はAさんについて話してるとします。 ・Aさんがいないところで、とにかく大きな声で悪口をいう。 ・悪口を言い出すと話が止まらなくなる。 ・彼女は悪口を言ってる自覚がない。本当のことを言っているだけだと主張。 彼女とAさんの間に起こった実際の出来事を話しているのですが、はたから聞いたらAさんがいない所で Aさんの悪口を言いまくっているという印象しかもたないと思います。 彼女とあまり親しくない人たちはみな口をそろえて、「彼女はいつも他人の悪口を言ってるよね~。」と言います。 現在、彼女に対して苦言や意見する人は誰もいません。(私含め) 皆あまりかかわりたくないようです。  彼女が話す悪口に対して皆が何も言わないのを、自分の意見(悪口)に同意していると勘違いもしてます。 できればすべて包み隠さず言えたらこんなに楽なことはないのでしょうが、彼女の性格を考えると言えません。 しかし、悪口を聞くのも、もう限界です。 彼女を傷付けずに、今おかれてる状況を気付かせてあげるにはどうしたらよいのでしょうか?  

  • 学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪

    学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪口を言った奴は昔話した時はいい奴だったのですが何故か中学に入った途端に変わってしまいました。そいつは今は最悪な人間です、僕の友達に軽いミスですごい怒ったり「ミスってんじゃねぇよキモい!!死ね!!」とか言ったり別に調子に乗ってないのに調子乗っていると言われたり(お前のほうが調子乗ってんだろ) 僕は前にも悪口を言われましたが無視してそいつとはなるべく関わらないようにしていますが、同じクラスなので関わることも結構あるので嫌です。 では本題に今日の体育の時にサッカーが合ったんですが、(ここからは僕の事はОで悪口言った奴はKという事にします)僕が並んでいるとボールが転がってきて無視したんですがそしたらKがおいO!!!早くボール取れよ!!!!!とか怒鳴ってきたのでボールを取ったら早くしろよ!とかい言われました。。その後Oなんてきえちまぇ~とか言われましたマジで殺意が沸きました!本当にKはクズです。これからも悪口言われると思うと本当に不快です。明日も学校で・・・どうすればいいんですかぁ~ 誰かアドバイス下さい。

  • 悪口

    こんにちは。 好きな人が友達に送ったメールを読んでしまい、そこに私の悪口が並んでいました。私が問い詰めたところ、ごめんと謝られ、この時は私とケンカをしていたし、色んな自分がいて、男友達の前ではこんな風に君のことを悪く書いてしまう自分もいる。ごめん。と言われました。私も友達に彼のことを悪く言ってしまうこともあるのでわからないわけではないんですが、半年ぶりに外国まで会いに行った私に対しての彼のメールが「もう今週末まで彼女といるのに耐えられない」「自己中」「だらだら友達と遊びに行きたい」とかで、普段の彼はそんなこと全く言いません(自己中とはよく言われますが・・) 彼は本当に嫌だと思っていたら仕事の休みも取らないし、今もこうして家にいない。あのメールは本当に悪かったけど、たった1通のメールで判断しないで欲しい。と言います。 私は何を信じたらいいのかわからないのですが(彼のことはまだ好きですし信じたい気持ちもあります)、男性の方はそういう風に友人の前だとつい悪く言ってしまったりするものなんですか? 悲しくて涙がとまらないです。 また彼とはこの半年ほぼ毎日連絡を取り合っていましたが付き合っている訳ではないのでこんなメールを読んでしまい何もかもが全て嘘だったのかと思ってしまいます。一体何を信じたらいいんでしょうか。自分の都合の良い部分だけを信じていこうとも思いますが一方でmove onした方が今は辛くても後々は自分のためになるかもとも思います。何のために会いに行って半年も連絡を取り合っていたのかさっぱりわからなくなってしまいました。私が知っていた彼は誰だったんでしょうか。こんな経験は初めてで混乱しています。アドバイスお願いします。

  • 彼女の悪口

    付き合って2年弱の彼氏についてなのですが... 男性って友達同士で自分の彼女の悪口を言ったり、下に見るような発言をしたり、というのはよくあることなのでしょうか? 先日彼氏の友人が10歳下の彼女が出来たとSNSで報告していました。 それに対し彼氏は「若くて羨ましい」とコメント。 友人が「彼女は?別れたの?そんなこと言ったら彼女がかわいそうだよ」と返し、彼氏は「俺の方がかわいそう」と言っていました。 仮に冗談だとしてもそれを見た瞬間とてもショックを受けました。 私と付き合っている自分がかわいそうだと思うほど私に価値はないのかと思ってしまいました。 普段は優しいし、時には冗談を言って笑わせてくれたり、何より体調や仕事のことなど色々気にかけてくれる良い彼氏なんです。 だからこそそれも行き過ぎた冗談だと信じたい気持ちと、本当はそんなこと思いながら一緒にいてくれるのかと思うショックな気持ちとがぐちゃぐちゃになっています。 ちなみにそのやりとりは彼の友人のページでされていたものなので私が見てしまったことには気がついてないようです。 今は連絡がくればなんとか返しますが、会っても笑って平常心でいられる自信がありません。 支離滅裂で読みづらいくてすみません。 女性の場合でも良いのですが、冗談でも友達同士で恋人を蔑むような会話をすることはあるものですか? 本人しか真意は分からないと思いますが、少しでも似たような経験の方がいたら意見を聞かせてほしいです。