• 締切済み

友達に悪口を書かれていました

友達の裏垢に私の悪口が沢山書かれていました。友達にとって私は友達では無いのでしょうか? 数少ない友達の中でも唯一信頼してて大好きな友達がいます。中学の時からの友達で、中学時代苛められていた私に唯一声をかけてくれた友人で私にとっては本当に大事な友達であり、大好きな友達です。 今私と友人はお互い23歳、友人とはつい最近も遊んだばっかりで、たまたまつい昨日Twitterを久々開いてみるとおすすめユーザーに友人らしきアカウントがあり、それを覗いてみると私への悪口ばかり書かれていました。 これを見た時は本当にショックで言葉が出ず、これから先友達とどう接していったらいいか、悪口を書かれるくらいだから縁を切るべきなのか、でも本当に大好きで信頼してた友達なので失いたくもなくて…。 ただ理解出来ない点が幾つかあって、悪く思うくらいならどうして私の前でいつも優しく接してくれるか分かりません。 ただそのツイートを見て、私も友人を傷つけてしまっていたのだと深く反省してしまう部分は沢山ありました。 頭が混乱してるので伝えたい事が支離滅裂になっているかもしれませんが、昔から友人は誰に対してもとても優しい性格の子でした。 自分の悩みはあまり何も言わず、昔からずっと聞き役に回ることが多くて、私は彼女の育った家庭環境も何も知らず彼女と関わっていました。 唯一知ってるのは、友達は高校の時にバイトが上手くいかず、鬱病にかかり自閉症という発達障害がある事が発覚して、悲観にくれた親とそこで不仲になり、19歳になる頃には夜職で働いて、一人暮らしを始め、今は障害者雇用で働き、障害者年金を受給して一人で生活しています。 それ以外で彼女を昔から知る人から聞いて初めて彼女の過去を知ったのですが、彼女は昔から私とは違い、義理の母親が小学生の時までいたらしく、いつも買い物に行ってもその義理母が何かプレゼントを上げるのは自分の子供だけ、それを可哀想に思った身内の方が正月に彼女にお年玉を上げたりしてもその義理母が取り上げて自分の子供にあげていたとか、小学生時代は重度の知的障害の兄の事でからかわれていじめられていたとか、沢山辛い思いをして育ってきていたことをつい最近知りました。 彼女は自分から本当に何も言ってこないし、ただ一緒にいてどことなく承認欲求が強いという事と、愛情に飢えた感じはあって、私は今約2年間お付き合いした男性と結婚していますが、私自身も昔から承認欲求が強くて、今の彼と出会う前、彼女と一緒によく出会いの場等に出向いていたのですが、その時にLINEを聞かれなかったら私がブスだからーと落ち込んで彼女に泣きついたり、今の彼と付き合っていた時も彼氏が構ってくれないから、と夜中に彼女に泣いて電話した事もあったり。 つい最近も彼女に結婚したけど幸せじゃない的な悩みを話して、思い返すと愚痴ばかり。 その他でも振り返ってみると、自慢ではないですが昔彼女と夜職をした時、男性は彼女が横に着くと、「金払ってるのにブスとは話したくない!」と言って私を横に着くように言ってきたり、出会いの場で私はよくLINEを聞かれるも、必ず彼女は聞かれない。 昔彼女が好いていた男性がいた時も、友達が彼と私を会わせた時その男性は私にLINEを聞いてきたし、酔った男友達が「こいつ〇〇(友達)は私のいい引き立て役!」と言った時も、笑って「せやねーん〇〇可愛いやろ!私が味出してるんやでー!」と冗談でも私が言われたら傷つく事も彼女は笑って返していましたが、本心これ凄く傷ついていましたよね、 彼女のツイートに「あの子といるの疲れる。」「自分には何も持ってないだなんて。恋人も可愛さもあるのになにが持ってないだよ私のが何にもないわ、うざすぎ」とありました。 彼氏の愚痴言ったり、私の方が空気読めてないですよね。 でもならどうして表ではなにもいわず関わってくれるのでしょうか。 私って無意識に友達傷つけていましたよね

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 典型的な二重人格でしょう。 喋らない人にありがちなタイプですよ。 あなたはそれを信頼と勝手に勘違いしていただけで 自分の不満を言ったら、彼女は自分と比べて 幸福なのに何言ってるんだ? と心で叫んでいたと思います。 発達障害もあり、まともに色々こなせないのであれば それは精神的にも未熟をさしていますよ。 彼女が思っているのは本音で、付き合う人がいないから あなたと付き合っているだけです。 表では何も言わず? そんなのはあり得ません。 だって、Twitterにあげるのは、よほどあなたのことを 嫌いだからなんですよ。 性格が悪い二重人格とも言えますが、 関わらない方がお互いのためじゃない? 少し距離をとれば、あなたの良さに彼女も気づくかもしれませんが そのTwitterを見る限りは、あなたへの不満は相当なものですよ。 彼女の家庭環境が悪くても 性格がよく育つ子もいるけど、彼女の場合は ひねくれちゃいましたね。 あなたが今何を言っても彼女の心には響かないと思います。 傷つけたというよりも、「うざい」と書かれている通り あなたに対しての思いはそこに集約されていますよ。 残念ですけれど、それが彼女の全てです。

• Don-Ryu
回答No.1

キャバ嬢友達間のあるあるですね。 頑張って下さい。