• 締切済み

シャープペンシルについて。

0、7mm のHBのシャープペンシルと0、7mm のBの替え芯は一緒に使っても使えて、壊れないのでしょうか?書き味が違うだけですよね?教えていただけないでしょうか?すみません。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

その通りです。 だって 使えなかったら 0.7mm HB用 0.7mm B用 2B用・・・・・ 多種類用意しないといけないことになってしまう。 9H 8H 7H 6H 5H 4H 3H 2H H HB B 2B 3B 4B 5B 6B 7B 8B 9B 19種類

• kuzuhan
回答No.2

問題ありません。 ただ、HBを使っていて、それが切れて次がBが出てくると、芯の柔らかさ的にBのほうが折れやすいので、筆圧が同じだと芯が折れてしまうことがあります。 中の予備を使いきるまでは同じ種類の芯を利用したほうが使い勝手としてはいいでしょうね。

• hiro_1116
回答No.1

だいじょうぶです