お金を使うのも楽じゃない

このQ&Aのポイント
  • 給料と賞与と給付金が出ます。よしと思い高級車を見に行きました。正直欲しくない。
  • 必要な時だけ、借りたら十分。なんか万事が万事こういう感じで、何もする気が起きない。
  • ただ貯金通帳を眺めても仕方ないので、つみたてNISAでも始めようかなと。そういうもんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を使うのも楽じゃない

給料と賞与と給付金が出ます。よしと 思い高級車を見に行きました。正直 欲しくない。だからどうしたと思いました。 必要な時だけ、借りたら十分。 なんか万事が万事こういう感じで、 何もする気が起きない。ただ貯金通帳を 眺めても仕方ないので、つみたてNISA でも始めようかなと。そういうもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akane3000
回答No.11

使わないんでしたら、私に下さい。 御願いします。(^_^;)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (10)

• thinkand
回答No.10

低欲求体質は日本中で起きています 物欲がないことは悪いことではありません 金をパーっと使っても満足度は低いのです 自分の成長とか、目標達成とか、燃えるような恋をするとか、そういうことの方がやる気も起きますし、 生きてる実感もあると思います

回答No.9

投資も最近はリスクが大きくお金を減らすだけですからねえ・・・。 まあ、貯めておいて物欲が出たときにガッツリ買えばいいんじゃないでしょうか。

• keizo99
回答No.8

自分が、やってみたい、してみたい、欲しい物を買えばよい、無理して、お金を使うのでは、なく、生きたお金の使い方をすればよいのでは、ありませんか、金額の大い、少ではありません、余り先の心配は意欲をなくします、やはり自分が今やって見たいことを考えられたら良いのでわ、ありませんか、今生きている実感です、

• LOTUS18
回答No.7

そういうもん、に していたいのではないでしょうか。 達観しているような風情で 関係のないものを見下し 凝り固まった思考はそのまま 特に変わりたいとも思っていらっしゃらないから 何か天変地異が起こったり 無視できない何かが身内で起こったり 生活が一変するようなことが起きない限りは そういう姿勢が安心で 変化はないのだと思います。 お金使わなくても使ってもいいと思いますし 何もする気が起きないなら 起きないでいいんじゃないでしょうか。 suzuki---様はそのような生活を望んで 今があるのだから。

• vaf326
回答No.6

物欲がないって事でしょうね。 車は維持費がかかりますので、必要がなければ、持たない方が賢明です、それは同意見。私は必要があるから持っています。自己満足ですけど、いい車に乗りたいの外車に乗っています。 やりたいことがあるので、それに応じて必要なものを揃える。そろえるとお金を使います。質問者様とは反対の立ち位置なのでしょうね。 コロナ禍で消費も停滞している業種もありますので、給付金はそれに少し足してから、その業界に使ってあげてもらいたいものです。

• inuusagi_8
回答No.5

欲しいと思うものに出会うまで持っていたらいいと思います。 高級車にはピンとこなくても、 いつか歳を取って一人で足腰が弱った時に、 自動運転車を買ったり、運転手もしてくれるロボットを買ったり、 色々できるじゃないですか。 無理をしてあなたが使わなくても、 あなたのお金の一部を寄付に回すことで代わりに経済が動きます。 独身であれば寄付をすれば非課税です。 自分よりもうんと若い人にお金を使ってあげれば、その人達が今後の経済活動を維持していくのですしね。

• kaitara1
回答No.4

人生カネだけじゃないとわかるまではそれでよいのでは。最後までわからないのも幸せでしょう。

• agehage
回答No.3

お金を使ったらよりよい人生になるかどうか模索してみてはどうでしょう やってみたいことを我慢してお墓までお金を持っていく必要はありません 行きたいところへ行く、食べたいものを食べる、欲しい物を買う、そんなことを探してみては? 何にもなければ誰かを幸せにするためにお金を使うのもできます 家族でもいいし、困っている人でもいいです

• tzd78886
回答No.2

使わなければいいよ。そのまま貯めていけば結構な金額になる。ボーナス程度なら大したことはできないだろうが、何千万にもなればできることは多くなる。必要も興味も無いのに自動車なんて買うもんじゃない。持っているだけで毎月金が出て行く。

• cwdecoder
回答No.1

株式(個別株)を始めてみては? 知識が身につくほど楽しくなってきます。