• ベストアンサー

外付けDVDドライブ

最近ノートパソコンでDVDが再生できないことが多くなってきました。 外付けDVDドライブをつければよいかなと思いついたのでしらべてみたところ、2000円から数千円で買えると知って機能が心配になってきました。 少なくとも再生と書き込みができるものがほしいのですが安くてもそれぐらいは可能でしょうか。 パソコンは詳しくないので、USBでつないで簡単な設定で使えるのがほしいのですが そういうのはありますか。 あと、Windows8.1なのですがたとえばWindows10以上対応というものは8.1では使えないのですか。 細かい質問ですがよろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>Windows8.1なのですがたとえば >Windows10以上対応というものは8.1では使えないのですか。 具体的に購入を検討している外付けDVDドライブの製品名・型番などを挙げた方が良いかも。 対応OSにWin10以上って言う製品はあるのか?ってあたりの情報は持ち合わせていないので。仮にあったとしてらドライブ自体は使える気はします。ただ製品に付属してくるソフトがWin10向けしかないとかって言うのは考えられますね。 https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-ut8h/index.htm ほんの一例ですが家電量販店などで販売されている上記のようなものを買うのが良いかも知れませんね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。付属のソフトが対応しているかよく調べます。