• 締切済み

アメリカ製水洗金具がつながらず困っています。

https://www.amazon.com/American-Standard-7186811-002-Widespread-Indicator/dp/B01E5BVQMU/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=American%20Standard%207186811.002&qid=1591501260&sr=8-1&fbclid=IwAR23m1pE6Ir4vghZZILQTrG2Le2wwuKiN87kRiO6uQpEH80WCBX6-ONuTQI 上記をアメリカから取り寄せましたが、給水口につながりません。 ホームセンターに問い合わせても、日本規格しか取り扱いがないということで、つながらないままです。 取付マニュアルにはConnection on fitting supplies is 3/8" compression connect. とあり、ホームセンターに足を運んで3/8" を試してみましたが、適合しませんでした。 どなたか、日本規格に変換して無事に接続した方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

#4です。 困ったときに質問し、その回答を参考に自分でも調べて解決策を見つけ出そうとする姿勢が素晴らしいですね。 これが本来のQ&A掲示板の使い方だと思います。 もう少しでゴールだと思いますので、頑張って下さい。 上手く接続出来ると良いですね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

URLのAmazonページも拝見しました。 Google様の和訳ですと『フィッティングサプライの接続は3/8 "圧縮接続です。』ですので配管サイズは3/8インチなのは間違い無いのですが、圧縮接続ですから、テーパーネジの可能性が高そうですね。 ただ、テーパーネジには2種類合ってPTとPSがあるので厄介です。 更には米国の場合にはISO規格外のネジもあるので、試行錯誤しか無いでしょう。 取り敢えずLIXIL(リクシル)グループなので、リクシルのお客様センターか問い合わせ窓口に問い合わせが一番だと思いますよ。

daizaemon10000
質問者

補足

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございます。 いろいろと調べてみて、本当はアメリカのANSI規格の3./8インチからいきなり日本のG1/2インチに変換できればうれしいのですが、厳しそうなので、アメリカのANSI規格の3./8インチを日本の3./8インチに変換して、それから違う部品でそれをG1./2に変換する前提だと、おそらく、下記の部品でよいのだろうと思い始めています。 まずアメリカのANSI規格の3./8インチを日本の3./8インチに変換する部品はNF-8433で下記に掲載があります。このNPTとPTの規格違いで、日本のホームセンターに行っても、全然、見つからないということじゃないかと思います。 http://www.asoh.co.jp/products/newconversionsocket/sus304.html 下記のページにPTねじとNPTねじのサイズの違いが掲載されているのですが、ホームセンターで日本の3/8ですと言われたものをはめようとすると大きくて入らかったのですが、このサイズ違いだと、入らないので、多分、アメリカ側がいう3/8はNPTなのだとおっしゃるとおり思いはじめました。 https://www.torque-system.jp/items/pdf/mm_NPT-PT.pdf で、そのあと、日本の3./8インチをG1/2インチの標準サイズに変換する部品がNF-1034で下記に掲載があります。この部品が以前の人がアドバイスをいただいていた品番です。 http://www.asoh.co.jp/products/newscrew/nf2.html この二つをつなぐことでアメリカのアメリカのANSI規格の3./8インチを日本のG1/2インチの標準サイズに変換が出来て、取付ができるようになる。多分、これが正解かなあと思うので、もう少し、この製品を提供している会社などとやり取りをさせてもらって、本当に大丈夫そうかを確認したいと思っています。どちらも流体で利用できるような記載もあるので、水漏れの心配もシールテープをしておけば、何とかなるのかなあと思い出しています。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

https://hits-online.jp/kol-k-9995/ 抜粋 アダプターのみの販売は承っておりません。 しかも州よって違う模様 現物測って アメリカのサイトでタケノコ変換を探してホースでつなぐのが吉だと思う

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13288)
回答No.2

これとかどうでしょう https://www.monotaro.com/p/0581/8863/

daizaemon10000
質問者

補足

この情報、検索かけて出てきたので知ってはいるのですが、以前に書き込みをされた方は、これを購入されて、無事につなぐことができたのか、ネット上には、その後の掲載がなく、どうなんだろうと思っています。これって、本当につながるのでしょうか?実はこの情報をもとにホームセンターに電話を掛けたら、これではないですが、同じ仕様のものがあるということだったので、現物もって足を運んだのですが、残念ながら、合わなかったのです。これでつながった人の書き込みでもあるとよいのですが。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

無理でしょうね。やはりアメリカから部品を新たに調達するしか 手はなさそうです。国産品であれば、メーカーが違っても適応す るコネクターなどの部品はありますが、国産品では無い場合は無 理です。探しても見つからないでしょうね。

関連するQ&A

  • アメリカから水洗金具を取り寄せたいのですが

    400ドルくらいの水洗金具をアメリカのサイトから購入したいのですが、商品代金プラス、どのくらいの料金がかかるものでしょうか。 教えてください。

  • 自転車ヘルメットSG規格は外国のと比べてどう?

    ブリヂストンのSG規格のメットは安いです。 ホームセンターのバイク用のヘルメットも安いです。 スポーツ自転車用のヘルメットが高イノハ安全性デスカ? バイクは乗ったことないんですけど2千以下と2万以上で安全性が大違いと書いてあります http://acsll.com/2015/04/standard-helmet/ 自転車用も4千円と2万円で大違いですか?

  • スクロールしても上に戻ってしまう現象

    1年以上使用しているマウスがあるのですが、スクールしていても画面がちょっと上に戻ってしまう現象がちょっと前から起こりました。 これはもうマウス自体が寿命に近いのでしょうか? 何か改善策があればご教授宜しくお願い致します。 無線式のマウスです。 電池の残量が減ったきたからとかは関係ありません。 このマウスです↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E-IR%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-M-IR07DRRD-M-IR07DRGN/dp/B093ZSN6CY/ref=sr_1_127?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9+%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0&qid=1623369335&sr=8-127

  • TOTO水洗金具

    ■代表品番 TL846AX ■販売期間 (1988~2004) 廃番 ■仕様の違い 有 ■分解図 有 ■故障診断 無 ■代替品 無 型式は上の通りですの3ホールサーモシャワです。 芯々は102mmです。 これの後継機かこれとまったくおなじ仕様のものがあるか教えてください。 http://buhin.toto.co.jp/detail.asp?zone=S&hno=TL846AX&start=0&keijou_kb=05%3A%83J%83%89%83%93%2B%96%7B%91%CC%2B%83%7C%83b%83v%83A%83b%83v#RUIJI

  • キッチンの水洗金具

    キッチンの水洗金具をグースネックタイプの物にしようと思ってます。 現在クリナップとTOTOで迷ってます。何方か設置されてる方、ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 水洗金具の取り付けについて

    洗濯機のところの水洗金具の水道管と水洗金具をつなぐところから微小な水漏れがあったので、水洗金具ごとネジをしめたらハンドルが斜めになってしまいました。 水もれは止まりましたが、みっともないので金具を水平に戻そうとして反対方向に回すとわずかに水が漏れてきます。 ハンドルまっすぐな状態で水漏れをしないように取り付けるにはどうすればいいのでしょうか。教えて下さい。

  • グローエの水洗金具は?

    キッチンの水洗金具をグローエのゼドラを予定してます。ずばり憧れからです。 このカテゴリーで外国製の洗面の水洗金具とボールの質問を拝見し、そのお答えに愕然。そ、そんなにひどいのですか?外国製。でもドイツ製の、しかも(私には)評判が良いグローエは中でも良い方でしょうか?よく雑誌では目にするのです。ご使用者の方どうでしょうか?

  • 電動ドリルドライバーの穴あけ能力

    2mmのアルミに計10個くらい径6.5mmの穴をあけたいと思い、 電気ドリルがなかったので、こちらの電動ドリルドライバーをホームセンターでレンタルしたのですが 「BLACK&DECKER 12Vコードレスドリルドライバー Z-SX3000」 http://www.amazon.co.jp/Black-Decker-Z-SX3000-DE …コードレスドリルドライバー/dp/B000BUMRV4/ref=sr_1_3?s=diy&ie=UTF8&qid=1403356995&sr=1-3&keywords=BLACK%26DECKER%E3%80%8012v 穴あけ能力:木工25mmとかいているのに1つの穴を開けるのに10分近くかかります。 以前借りたドリルドライバーは2、3分くらいだったので明らかに遅いなと思いました。 今後も使う事を考えこちらの商品の購入も考えたのですが 「SHUREMAN ACドリル&ドライバー KAD-130 130W」 http://www.amazon.co.jp/SHUREMAN-ACドリル-ドライバー-KAD-130-130W/dp/B00EIQOAJO/ref=sr_1_3?s=diy&ie=UTF8&qid=1403357053&sr=1-3&keywords=ドリル 穴あけ能力 木工 16mm 鉄工 8mmなので穴を開ける能力は上のものより劣るのでしょうか? 穴を開ける能力はどこのスペックを見ればいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 台所の水洗金具からの水漏れ

    千葉市に住んでいます。 台所の水洗金具から水が漏れてて、蛇口を止めても少し流れてきます。 皆様が利用した事のある修理業者で良い所を教えて下さい。

  • ヘルメット☆小さいサイズ

    初めまして、来月にホンダのクレアスクーピーのピンクを新車で購入する予定の22才女です☆ バイク自体まだ乗った事もない初心者です(^_^;) ヘルメットの購入で聞きたいのですが、私の頭のサイズは53cm~54cm程なので、Sサイズですよね? それかフリーサイズの物に、サイズ調整パッドを入れて調節しても安全面でそれほど問題ないのでしょうか? ジェットタイプのヘルメットを探していて、近くのホームセンターやバイク用品の量販店に試着しようと見に行っても、やはりほとんど大きくて、Sサイズの物はあんまり置いていません。 あと、できればJIS規格の物を買おうと思っているのですが、品質上そんなにSG規格と違いがあるのでしょうか? なるべく安く買いたいので、インターネットのGT商会で候補を探しましたが、ヘルメットはやはり試着して買った方がいいと思うので、ネットで買っていいのか悩んでいます。 今のところ候補です ○SHOEI MASH-2 (S~M)(JIS規格) ○SHOEI SR-FREEDOM (S)(JIS規格) ○ARAI CLASSIC-SW (S)(JIS規格) ○YAMAHA SF-3DRIFT (フリー)(JIS 2001規格) ○YAMAHA YJ-4ドリフト55MPH (M)(JIS 2000規格) ○OGK BOB-J (フリー)(JIS規格) ○SETA MINI (S)(SG規格) どうかアドバイスよろしくお願いします☆m(_ _)m