• ベストアンサー

【電気計器】Vボルト計器はコイルはなくコンデンサの

【電気計器】Vボルト計器はコイルはなくコンデンサのみで、Aアンペア計器はコイルがあるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

アンペアメーターは、分流器でしょ。 電圧計だって電流計だって、基本は同じもの。 電圧を見てるんだから。 意味がわからないなら、基礎からもう一度勉強した方が理解は早くできますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.2

アナログ式なら両方ともコイルが有ります。デジタル式なら両方ともコイルは有りません。