• 締切済み

2019年の確定申告を白色でついこの間出しました。

2019年の確定申告を白色でついこの間出しました。 自分は会社員をしながら事業を始めたのですが、確定申告自体初めてでつい間違えて会社の給料を入れずに自分でしている 事業のだけの申告をしてしまいました。 この場合修正申告をすればいいんですか? また仮にこのまま申告がなされて通ってしまった場合 私はどうなってしまっていたのでしょうか?

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

• munorabu
回答No.1

》この場合修正申告をすればいいんですか? はい、その通りです。 》また仮にこのまま申告がなされて通ってしまった場合 私はどうなってしまっていたのでしょうか? 税務署から是正勧告があり結局、修正申告を出すことになるだけです。 自主的か是正勧告かで加算税(罰金)の税率が違うので、まぁ自主的に出すのが無難かと。