• 締切済み

彼女に金銭的な援助をするかしない。どちらが愛?

彼女が大切だったら、彼女が金銭的に困っていそうならお金を渡すか、好きだからこそ金銭的な援助はしない どちらが愛でしょうか? 困っている理由はコロナなどで仕事が減っているなどの理由の場合。

noname#243953
noname#243953

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

それは相手によりけりですよ。 愛だと思ってお金を貢げば調子に乗ってどんどん欲しがるような人には、渡さないのが愛ということもあります。本当に困っている人にはそっと渡すのが愛ということもありましょう。 人から偽善のお恵みなんて真っ平御免だという誇り高い人には、お金を与えるのは本人にとっては屈辱でしょう。「人に借りは絶対に作りたくない」という人もいます。 カネをやるからセックスさせろ、は愛でもなんでもないですが、かといってお金を与えて何も見返りがないのを当たり前に思うなら、それはただの乞食です。 庭の雑草の草むしりを手伝ってもらって、それでいくばくかのお金を払えばそれは立派な報酬です。だから昔は「じゃあ何か手伝ってもらおうかな」と相手が乞食にならないように配慮するのが暗黙の了解だったりしたのですが、いつの間にか誰もが「当たり前のような顔をして威張って物乞いをする」時代になりました。

• stss08n
回答No.6

微妙な質問でしょう、どちらが愛かと考えれば、何もしない方が愛でしょうが、大人で成人以上であれば、ポケットマネー程度なら、渡すかしらでしょう。 だって、コロナ云々で”経済的にも”労働機会も減って、苦しい大変なのは、誰でも同じで、これが、第ニ波襲来で・・・と、すれば、年内ズーッとかと、気落ちするのは、みんなが同じでしょう。 ”多少の金額なら”焼け石に水で、直ぐに又、お金苦しい・・・皆様、貯金切り崩しながらでも、耐えている訳でしょう。 何もしない、お金云々については”お互いの良心と自己尊厳を、大事にされる事で、心中にアリとして敢えて何もしないし只、静かに見守るだけでしょう。 よしんば、赤の他人様で、第三者様に”聞かれる事でも、なかりしでしょうに、 投稿者”自己満足なのか自己陶酔なのかによらづ、投稿者様ご一存の事だけの事でしょう、でも、金額の多寡にもよるのですから、要注意点なのでしょう。

回答No.5

理由なんてなんでもいいんです 自分がしたいかしたくないか ここだけじゃないですか? 愛の形は人それぞれいろいろあります ちなみに私はお小遣いって感じであげてます(笑) そう考えるとあげてもあげなくても愛とは関係ないと思いますが・・・

• kaitara1
回答No.4

見返りを期待しない限り、断然おカネでしょう。

• ninkinoki
回答No.3

できる限り協力してあげるのが愛だと思います。愛は無償であるべきとも思います。助けてあげてください。

• KoalaGold
回答No.2

仕事が減っているなら時間は余っているでしょう。 何かの仕事を作ってそれに見合う給料を渡したらいいと思います。洗車で500円、家の掃除1時間で1000円、料理と買い物で1000円、資料整理時給1000円など。 子供が小遣い欲しいと騒ぐ時に親がただでお金をあげずに労働の対価とする方法です。 手先が器用なら何かを作ってもらいます。ホームページとかマスクとか手作りケーキとか。お金を上げる事で仕事をもらうと一生懸命技を磨きます。ポジティブな生き方ができると言っても何も変わらない愚痴や不満が減ります。

• yaasan
回答No.1

先に解る事はないと思いますが、そのお金が生きるかどうか、援助してその後に別れが来た時にあのお金はもったいなかった、と言えるなら渡していいと思いますし、結婚してもあれは無駄だったかな、と思うようなら渡さなくていいと思います。 どう使われるか、どういう思いで受け取られるか、先に確実に解る事はないと思います。渡してから後悔することだってあると思います。だから、難しいですね。