• 締切済み

派遣社員の契約書類を紛失してしまったかもしれない!

(`・ω・´) 探したのですがありませんでした。 (`・ω・´) 自分は社員の人に渡したと思ったのですが、 (`・ω・´) 退社した派遣社員の方の勤怠関係の記録だと思うのですが、 (`・ω・´) どうしたらいいでしょうか? (`・ω・´) 自分では責任取れません。自分がなくしたかどうかも分かりません。 (`・ω・´) ただ書類がないです。 (`・ω・´) こういう書類はなくすと相当致命傷なのでしょうか? (`・ω・´) やばさからいうとどの位ヤバイですか? (`・ω・´) マスターデーターとかあるからそれほど気にする必要ないのでしょうか? (`・ω・´) マスターデーターはあるのですか?普通ありますか? (`・ω・´) 誰か助けてください。。。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 退社した派遣会社でしょう? それほど重要ですか? あなたの分と会社の分同じものが最低2通あり 期限に従って、その会社に保存されているはずです。 何を心配しているのかが謎ですが?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 勤務日数と時間が記録された勤怠の資料です。 最悪、派遣先にも送られれているので問題にはならないのですかね? (`・ω・´) 社会経験が少ないので不安になってしまって、、、 こういっちゃなんですが、無くすとシャレにならない書類とかどうにもならない失敗と どうにでもなる失敗といろいろとあるじゃないです。 そういうのの塩梅があまりよくわかっていなくて、(`・ω・´)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 (`・ω・´) ・・・ 自分のやつじゃないです。 業務で取り扱っていた所属している会社に派遣されていて辞めた派遣社員さんの書類です。 (`・ω・´)

• kanstar
回答No.1

まず、ビジネスマナーでは「報・連・相」と呼ばれているものがあります。 「報・連・相」とは、「報告」「連絡」「相談」の略称です。 仕事をスムーズに進めるためには、「報・連・相」は欠かせません。 例えば、部下からの報告や連絡・相談による情報共有によって、上司が状況を把握し、次のステップへの指示出しが適切に行えることになります。一方、タイムリーな報告を怠ったことにより、トラブルやミスにつながる可能性もあります。 ビジネスの基本~マナー~ 「報・連・相」|就活ノウハウ|OLI Express|オムロン エキスパートリンク株式会社 https://www.oli.omron.co.jp/express/young/knowhow/knowhow_m07.html なので、紛失が分かった段階で直ぐに上司に「報告」「連絡」「相談」をしないことの方が問題だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (`・ω・´) ・・・ (`・ω・´) 、、、すぐに報告しました。 (`・ω・´) 今日さらに管理職の人にも報告しました。 (`・ω・´) あとは管理職の権限のある人が判断するから自分にはどうすることもできないですよね?