• ベストアンサー

子供でも作れるスターリングエンジンはありますか。

素人の大人が普通に扱える道具や材料で作れるものはありますか。できれば子供と一緒に作ってみたいと思います。

• 科学

その他の回答 (2)

• CC_T
回答No.3

DIYなら「ビー玉、試験管、注射器」で作るタイプがあります。 「」内をキーワードに検索すると複数の作例が見られるはずです。 試験管はホームセンターなどで100円ちょいで売っている所もあります。 ビー玉や注射器(シリンジ)は100均でも売っているので、材料費1000円未満で揃えられるはず。 熱源はロウソクでも可。ただし一旦湯煎で溶かし、複数の芯を並べるかより合わせてを芯を太くして火力アップをした方が良いです。

kaitara1
質問者

お礼

ご教示をいただいたので、早速できるかどうか検討してみます。

• hla7yrgrg
回答No.1
kaitara1
質問者

お礼

子供と一緒に作れそうですね。