• ベストアンサー
  • 困ってます

子供でも作れるスターリングエンジンはありますか。

  • 質問No.9757258
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 95% (7971/8387)

素人の大人が普通に扱える道具や材料で作れるものはありますか。できれば子供と一緒に作ってみたいと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1033/2186)

DIYなら「ビー玉、試験管、注射器」で作るタイプがあります。
「」内をキーワードに検索すると複数の作例が見られるはずです。

試験管はホームセンターなどで100円ちょいで売っている所もあります。
ビー玉や注射器(シリンジ)は100均でも売っているので、材料費1000円未満で揃えられるはず。
熱源はロウソクでも可。ただし一旦湯煎で溶かし、複数の芯を並べるかより合わせてを芯を太くして火力アップをした方が良いです。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7971/8387)

ご教示をいただいたので、早速できるかどうか検討してみます。
投稿日時:2020/06/10 12:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (397/996)

お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7971/8387)

子供と一緒に作れそうですね。
投稿日時:2020/06/05 15:47