• ベストアンサー

子供のテニス

5歳の子供なのですが、そろそろテニスを始めさせようかと思ってます。 道具のそろえ方や始めるにあたっての注意などありましたらご助言ください。 そもそも子供用のラケットって普通のテニスショップで売っているのでしょうか。それに値段は。お勧めのブランドなどあれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.3

わたしが通っているテニススクールのショップでも、子ども用のラケットやボール(スポンジ製)を販売しています。もちろん普通のテニスショップでも扱っていますよ。 あと、9月23日は「テニスの日」なので、あちこちでテニスがらみのイベントが開催されます。子ども向けや親子で参加できるものなどいろいろあります。本格的に始めるまえに、このような機会を利用してみるのもいいと思います。道具は貸してもらえる場合がほとんどですし。お近くのテニススクールや市町村の施設などに問い合わせてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• tom1028
回答No.2

こんにちは、娘が6歳でキッズテニスをしています。  ジュニア用にもいろいろな長さの物があります。身長に合わせて購入して下さい。 ボールもスポンジ製の物があります。  ヨネックス、プリンス、ウイルソン等でジュニア用のラケットを販売しています。 価格は4~7千円が多いです。  最後に一番大事なこと、親御さんが教えるにしろ、民間テニスクラブのキッズ スクールに入るにしろ、楽しく・明るく、和気藹々に遊ぶ雰囲気で楽しみましょう。 もし、子どもの気分が乗らない時は虫捕りや散歩でも良いくらいのつもりで。

• yuururi
回答No.1

売っているはずですよ。 子供用のは、少し小さめなはず。 慣れてくると打ちにくいかも^^ でも重いのはだめだと思いますよ。 負担もかかるでしょうし。 スクールなんかに通うのでしょうか? 通うのだったらそこのコーチなどから詳しい状況や、ほかのお子様のこともきけるとおもいますし。 値段は、大人用よりは安いと思いますよ。 でも子供が嫌がってたりしたらやはり上達しないので、気をつけてあげてくださいね^^