一途と思っていた彼氏、別れ話をしているのに女性と会っていた

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼と別れ話をしていた私は、彼から取引先の上の人に紹介された女性との会話を聞かされました。彼は会わないと言っていたが、何度も私に会ってほしいと言ってきたため、私の気持ちも冷めていたが会うことにしました。
  • 彼は会うつもりはなかったが、取引先の人に紹介されてしまったと言っています。彼が連絡を受け取った理由や、女性が彼に気に入られたことにショックを受けました。
  • 彼との関係が冷めているのにもかかわらず、彼が嘘をついていたことについて疑問を感じます。彼が浮気心があるかどうかは分かりませんが、私には信じられない行動でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

一途と思っていた彼氏

付き合って3ヶ月の彼がいます。 しかし、色々あってすでにあまり好きな気持ちがありません。何度か別れ話もしました。 たぶん、別れ話をしても彼は別れたくないと言うという自信もあったのかもしれません。 そんな中、先日、彼が取引先の上の方の人に、女性を紹介されたと言ってきました。 (そんなこと、そもそも私に話しますか?) 私は、会えばいいじゃん!と何度もいいました。彼は、会わないよ、彼女いるのに何で会うの?と仕切りに嫌がっていました。 だったら尚更なんで話をしたのだろうと思います。。彼と別れたい気持ちもあったので、何日間かに渡り、何度も会いなよ、会ってほしいと言いました。彼女なのにそんなこと言わないでよと言われました。 本音は会ってほしいないけど、彼への気持ちも冷めてきていたし、彼は他の女性に目もくれないくらい一途だと思っていたし、会ってみなよと何度もいいました。 先週日曜、会合があると言って彼はでかけました。日曜なのにあるんだと少し違和感はありましたが。 それが実はその子に会っていたということを昨日知りました。彼は言うつもりなかったらしいですが、昨日彼と喧嘩して、その子に会ったら仲直りするよと言いました。(なんだそれって感じですね。笑)そしたら、じゃあもしもう会っていたら?と言ってきました。私は絶対嘘だと全く信じなかったらラインのやりとりを見せてきました。 彼は言うつもりなかったと言っていました。 その日は、彼は彼女と会う前に私の家にきて、彼女に買った手土産を私にも買ってきました。 そして、おわったら私を迎えにくると言っており、会合だしそんなに遅くならないと思っていたら夜中の2時を過ぎていました。 彼は本当に会うつもりなかったけど、取引先の人にはめられた感じで?会うことになってしまったと言ってます。 お節介おば様のようで、ちょくちょく会ってみない?という連絡がきていたようです。 でもふつう、そもそも彼女がいたら断りませんか?最初にはっきり断らないから連絡がきたと思いませんか? そのおば様だって、最初にお付き合いしている人いるの?とかって聞いてますよねきっと? それとも取引先の人には彼女いるとかは、言わないものなんでしょうか?婚約とかしていない限り。 私が会え会え言ってなくても、彼は彼女に会っていたんだろうなと思うと、一途だと思っていたのにショックです。 彼女とラインの交換する気もなかったけど、帰り家まで送っている車の中で連絡先聞かれてやむおえず、みたいに言ってました。ラインのやりとりもみました。 彼女は彼のこと、結構気に入ったようです。 おば様がそう言ってきたようですし、 ラインも返してなかったけど翌日おはようございます、ときたり、と言っていました。 彼は、すごいステキな方だったけど全くなびかなかったよ!と何度も私に言ってきました。 でもたぶん私と付き合ってなかったら、絶対また会って、きっとお付き合いしていると思います。 次はそのおば様の誕生日会があるので、その子にも誘われててとのことです。 私は行ってきたら?と言いました。 実際行くかどうかはもう彼に任せようと思います。 彼への気持ちが冷めてるというのにこんな投稿するのもおかしいかもしれませんが、 やっぱり男の人は嘘をつくものなのでしょうか。こんな彼、どう思いますか。 浮気心があって彼女に会ったわけではないでしょうが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・あったのに会ってないとか、彼女がいることを隠しているのは彼が悪いですね、 職場や取引先にプライベートのことを正直に明かす必要はありませんが。 ・彼から謝ってきたり、「chirarizumが好きだから彼女に会わないよ!」と 行ってくるのは期待してはいけません。 あなたは「会って来たら?」などと本心を隠すのではなく 「会ってほしくない」と正直に気持ちを伝えることです。 「会って来たら?」というのは男の人に言い訳を与えます。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、私も今後は会ってきたら?と言うのはやめます。 彼女がいると言えばいい話なのに、ハメられて会わざるを得なくなったなどと言う彼を信用できないですね。 色々しっかり考えてみます。

その他の回答 (3)

• kurione
回答No.4

私もきっとあなたと同じようになるかも。(男ですが)そしてその彼の様になるかも。そもそも大嫌いになれたらどんなに楽か。相手のことなどどうでもよくなるほど好きな人ができればどんなに楽か。踏ん切りがつくから。それでもほんの少しは自分が選んだ人だからと言う気持ちで揺れる。だからああ何となくもう好きではないかもなんて思う様になって、別れる理由を探している状況では、様々な感情がでる。多分一番は静かに別れたい。でもさしたる理由もないので罪悪感から傷つけたくないようにする為にはどうしょうか。・・・面倒・・・・彼に彼女が出来るかも・・・ああせいせいする。・・・・・・なに私に義理立てているの?何私を嫉妬させようとしているの?・・・・イライラする。・・どうどうとやれって言っているのに何故こそこそ?・・・・これじゃ彼が上手くいかないのは私のせい?・・・ いつの間にか私が縋っているみたいなシチュエーション? でも、すこし失いそうになってみて心がチクッとする。 はあ彼女の心が離れていっている気がする。でも彼女に好きな人が出来たわけじゃなさそう。なんだよう・・・もう気持ちがないって・・・まだ好きな人が出来た方がましだ。たぶん彼女も迷っている。きもちはあるが今は混乱しているだけ・・・ 今を切り抜ければ何とかなるかも。彼女は私が彼女しか見ていないのを知っているから余裕ぶってる。それなら他の女の影をちらつかせてやろう。俺にも選択権があるってことわからさよう。そしたら気持ちが戻ってくるはず。 貴女の文章から想像してみました。 自分は何をしたいのだろう。別れる?別れたとき、自分の心はどう変わる? 相手にきっぱりと別れて欲しい自分と追いすがってきて欲しいという自分もすこしある。でも結果的にダラダラと引っ張っているのは彼だけじゃなくて貴女も。 何が正しいかなんて分からない。もう心がないならはっきりさせた方が良い。いまでも彼の中にその紹介された女性を傷つけたとしても貴女のせいだという気持ちが芽生えつつある様な気がする。

• zabusakura
回答No.3

彼と別れたい気持ちもあったので なのに嫉妬?しかも浮気するように、仕向けてるじゃないですか。 行って来いって何度も。 気持ちが無い上に、彼の気持ちを試すみたいなことをして 別れたいなら、お互いの為に、とっとと別れて次に行けば良いと 思いますよ。 彼も、すぐ彼女は出来そうですし。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、彼も彼女に対して好印象だったようなので私と付き合ってなければ進展してると思います。紹介もちょくちょくうけるようなのでまた向こうはすぐ彼女できると思います。 早く別れる方向で、しっかり考えてみます。

• ninkinoki
回答No.1

いや、たぶん、彼は最初からウソをついて、その他の女性を合うつもりだったと思いますよ。しかも、それをあなたに言ってヤキモチをやいてほしかったんだと思います。その彼はあなたにも、他の女性にも誠実な態度で接しているとはおもいません。

chirarizum
質問者

お礼

どのみち私に内緒でその女性に会ってましたかね。私もそんな気もしています。 彼に好き好き言われて、一途な人と思っていましたが、そんな人なかなかいないのかもしれませんね。