彼氏のことが嫌いになりそう

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏に急に気持ちが冷めてきて嫌いになりそう
  • 彼の嘘に気付き、信用することができなくなってしまった
  • 彼との将来が不安でモヤモヤしている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことが嫌いになりそう

私には付き合って2年、同棲して半年の彼氏がいます。 今まで大好きで仕方なかったのですが、急に気持ちが冷めてきて嫌いになりそうです。 彼とは結婚の約束もしていてこの人じゃないとダメだと思っていました、ついこの間のまで。 彼の嘘に気付いてしまい、彼に何を言われても信用することができなくなってしまいました。 その嘘というのが年上の飲み友の方の誘いを別の集まりだと嘘をついたり、女の子がいるのを隠して行ったりです。 ケータイを申し訳ないと思いつつ見たらその飲み友とのやり取りで、その日いた女の子は彼に気があるらしいということと(それもどこまで本気かわならないですが)連絡先を交換したこと、その後は連絡を取っていないことがわかりました。 そのやり取りでは彼は他の女はいらないと言っていて少し安心したのですが、次の週にまた同じ飲み友から連絡があったみたいで行ってくると言われました。 彼は私が何にも知らないと思っているので平気で言ってきたと思いますが私からしたら何を考えてるんだといった感じです。 それとなくどうせ女の子いるんでしょ?と聞いたら、違うといいながらすぐにじゃあ今日は断るねって言われました。 行っていいよと言いましたが彼は私に嫌われたら困るからと帰ってきました。 女の子がいると肯定しているようなものですよね(笑) これだけ嘘をついているかと思うと今までもいろんな事を隠されていたり嘘をつかれていたのかなと思ってしまい、今更あの時は本当は違ったのかもとか、無駄なことを考えてしまいます。 彼を信じるのが怖くなってしまい彼への気持ちが薄れてきてしまったような気がします。 彼が本気で私と一緒にいたいと言ってくれているのはわかります。 でも、だったらって思ってしまうし私のことバカにしてるのかと思います。 これぐらいのことは多めにみるべきだと思いますが彼のことが信用できなくなってこれから一緒にいるのが不安です。 かといって他の人を見つけたいという気は全然ないです。 彼は一緒にいる時はすごく優しくて嫌なところが全然ないです。 このモヤモヤはどうしたら解消されますか? まとまりなくすみません。

  • riku5
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

今の貴方の心情(心的状況)は、 同棲という距離感だからこそ、なんだよ。 好きで好きで堪らない。 そういう気持ちで彼と「付き合っている」時って、 お互いの関係に「隙間」がある部分を、 気持ちでどんどん埋めたくなっている状態。 埋めたいけれど隙間(空間)自体は「ある」んだよ。 でも、 同棲って「隙間」が無くなってしまう状態。 一緒にいるという状態が基本になるから。 埋めようとしなくても埋まっている。 同棲し始めた直後は、 出来る限り近くに、一緒にいたい⇒それが出来る♪ 隙間の無い関係が心地良かった筈。 でも、 隙間が無いからこそ「篭って」しまう部分もあるんだよ。 お互いの体温(思い)で関係がムワッとしてしまう。 知らなくても良い事を知る事になったり、 いつも一緒にいる分、 考えなくても良い時にも彼の事を考えてしまったり。 お互いに影響を与え過ぎてしまったり。 メリハリがつかなくなってしまうんだよ。 今の彼の真実だって、 付き合っている状態なら分からなかった事。 良い意味で、 知らない(知らなくていい)部分は「それぞれ」の世界に残して、 分かち合える部分だけを心地良く分かち合う。 お付き合いならそれが「可能」なんだよ。 でも、 同棲という距離感があると、 「それぞれ」という部分が中々成立し難くなる。 もし成立したら、 今度はそれが二人の関係を揺さぶるもの(不信、背信)。 そういう目線で感じやすくなってしまう。 今の貴方はまさにその状態なんだと思う。 同棲した事で、 逆に気になってしまう部分が「増えて」しまっている。 あれほど望んでいた距離感だったのに・・・ 始めてみると、 近過ぎて悩んだり、知りたくない事を知ってしまったりする。 そういう事ってあるんだよね? 貴方も本当は分かっている。 仮に彼が他の異性と連絡をしていても。 貴方との関係を損なうリスクまで冒そうとするか? そんな事しないんだよ。 それは貴方が一番分かっている事。 結婚の約束さえしている、 そんな彼女(貴方)を自ら手放そうとするか? そんな事しないんだよ。 彼の中では、 ギリギリ大丈夫なラインだと思って繋がっている。 貴方もそれ位許せるんだよ、本当はね? でも、 同棲という「更に近い」関係を始めている分、 許せるものも許せなくなっている。 好きで好きで仕方が無い分だけ、 そういう私にとって安心出来る彼が欲しくなっている。 少しでもあれ?と思ってしまうと、 安心が直ぐに不安に転び、 その転んだ不安が苛立ちを生み、 大好きな分だけ「嫌い」という反対方向に雪崩れ込む・・・ そういう場合もあるんだよ。 でも、 貴方はそうなるのは嫌だと思っている。 自ら深呼吸する為にも、 こうして書き込む事で、冷静になろうとしたんだよ。 凄く大事な事なんじゃないの? モヤモヤはあるんだよ、どうしても。 それは、 今の同棲という隙間の無い関係故のモヤモヤ。 貴方はそう理解する。 そして、 結婚まで約束しているから「こそ」、 そろそろ二人には二人にしかない、 「適温」で、「適量」の思いを穏やかに分かち合える。 そういう関係を導いてゴールしないと。 どちらかが熱過ぎても不安定なんだよ? 同棲って、 今まで以上に「二人」としての目線が強くなる営みなんだよ。 その目線を、 丁寧に養っていく必要がある。 その営みが、 まだ半年だと考えるなら。 今このタイミングで考え(不安)を煮詰めてしまう必要は無い筈。 お互いに不器用同士。 お互いの角を近距離でぶつけ合っているだけでは苦しい。 たとえぶつかっても、 お互いの角を丁寧に取り合って、丸くしていけるように。 貴方も心地良さの「担い手」なんだ、という自覚。 貴方「が」彼を吟味するだけの関係では無い、という事。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 これからも彼と仲良くね☆

riku5
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます(*^^*) おっしゃって頂いたことが心に染みて涙が…。 同棲したら知らなくていいことを知ってしまうのは仕方ないですね。 これから2人で仲良くやっていけるように頂いた言葉を大切にしていきたいと思います(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>その嘘というのが年上の飲み友の方の誘いを別の集まりだと嘘をついたり、女の子がいるのを隠して行ったりです。 何故嘘をつかなければいけなかったのか、考えたことがありますか? 本当の事を言うと怒るからです。 何故怒るか? 彼を信用してないからですね。 「年上の友達から飲み会誘われているけど、行って良い?」 「その中に女性はいる?」 「いると思うけど」 「じゃー楽しい飲み会になりそうだね。楽しんできてね」・・・って言う女性なら、正直に言うのでは? 「女性がいる?怪しいから行かないで」って質問者さんは言うのでは? 普通の飲み会なのに、そう言われるのが分かっているから嘘を付くのでは? 彼の問題ではなく、質問者さんの心の狭さの問題なんですよ。

riku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) はい。それは十分にわかっています。 でも彼は優しいから迫られたら絶対にハッキリ断れないんです… 最初は信じていても後で修正できなくなるのが怖くて。 一度同じようなことがあってトラウマです( ; ; ) すみません。

関連するQ&A

  • 彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

    私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。

  • 夫が昔の女と連絡をとっていたことが許せない

    夫が嘘をついて女と連絡をとっていました。 ただの友達ならそこまでのことではないですが、過去に体の関係もあり、でも付き合う前にその女が違う男に乗り換えて振られたようですが、それからも何度かお互いフリーな時にセックスしていたようです。 結婚前にその事を聞いており、インスタもTwitterも繋がっていたので切ってほしいとお願いしましたが連絡先も知らないし今は何の関係もないとなかなか切ってくれませんでした。 その後なんとかSNSを切ってもらったのですが、夫が裏でこっそり趣味の別垢を作っていて、あれだけお願いして切ってもらったのにそちらでまた女をフォローしていました。 何かあやしいと思いケータイを見たら、普通にその女の連絡先がありLINEしていました。 夫が一度正月に地元の友達の集まりに行ったときにその女も来たらしく、そこから半年以上その女と毎日LINEしていたことが発覚しました。 思い返すと私には連絡先しらないし連絡とってねーしもうSNS切ってるけどと逆ギレのような態度をとっていたくせに、その裏ではコソコソ連絡とって懲りずにフォローしていたことに怒りがおさまりません。 しかも男友達には、その女に会おうと言われてるから気が向いたら会うかな笑笑とか話していて、男友達も過去の2人の関係を知っているので「○○(夫)が不倫するとは思わなかった笑笑」と言っていて、下心があり連絡とっていたことは明白です。 しかし夫は会ってないしやましい気持ちは何もないと言い、LINEはこまめに消していたのか会話の途中の数行しか残っておらず会ったか会っていないのかは分かりません。 やましい相手じゃないならなぜ消してるのか聞くと、普段から古いトーク履歴は整理して消してるとか言い訳してきましたが、他の頻繁にやりとりしてる友達は消してないし、その女とは思いっきりやりとりの途中なのに消していました。 その言い訳もこざかしすぎてイライラします。 正直に全部話してくれれば許せるものを、嘘ばっかり言うのでスッキリしません。 最初は、街で車ですれ違ってそれでその時LINEが来ただけでそんなにやりとりしてないとか言っていたのも大嘘で、数々の言い訳にも嘘があったことがわかって、バレてからも正直に話さず嘘に嘘を重ねてくることにも腹が立ちますます何も信用できなくなりました。 休日は家族で過ごしていたし残業で遅くなるということもなかったので、たしかに会う時間はなかったかもしれませんが、本当に会っていなかったとしても嘘をつかれすぎてもう信用できないのでモヤモヤしか残りません。 夫は頑なに会ってないと言い、でもやましい気持ちでやりとりしてたよね?バレなかったら今後絶対やってたよねと聞いても、やましい気持ちは何もなかったと認めません。 まだ新婚で子供が産まれたばかりで大変なときに、私が散々嫌だからやめてと言っていた相手と平気で連絡とっていたのがいまだに許せなくて苦しいです。 私には昔元カノと別れた時にちょっといい感じになった相手だと言っていたのに、昔のLINEを見るとかなり本気の相手で、セフレというよりは今も未練があるんだなと思ってしまいます。 ただのセフレならまだしも、本気で好きだった相手なのが余計にショックでした。 今はただの友達と言われたとしても、今までだって友達だけどセックスもしていたのだから、そういう理性がないなら結婚したら友達関係も切るべきだと思うのですが間違ってますか? 気にしない人もいると思いますが嫁がここまで嫌がってても続けますか? とくに用事もないのに毎日連絡とる相手って彼氏か彼女かだと思うのですが、独身の男女なら全然ありだと思いますが、昔そういう関係だった女と結婚してからも毎日LINEするって、それで男女の友情なんてありえないと思うのですが厳しすぎますか? 少なくとも夫の方はあわよくばという気持ちがあっただろうに、「友達には会うかなとは言ったけど実際本当に会うつもりはなかった、何もやましい気持ちはなかった」と言いますが、そんなことありえますか? やましい気持ちまで全否定してくるのは何なんでしょうか? 百歩ゆずってやってなかったとしても、やましい気持ちはあっただろと突っ込みたくなるのですが、やましい気持ちが1ミリもなく昔のセフレのような女と結婚してからやりとりしますか? やった証拠がない以上は客観的に見れば女とLINEしていただけということになってしまうので、いつまでもこのことをグチグチ言うのは間違ってますか? でもどうしても嘘が許せません。 どうしたら許すことができますか? 今まで女の子と付き合ってきて彼女には散々浮気されたけど自分は浮気をしたことがない とか言ってたんですが、今後この男は絶対浮気するやつですよね? まとまりなくてすみません。 どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。

  • 大好きな彼氏を試すのをやめたい

    初めまして、大学生の女です。 女子校育ちで大学も女子大で今まで男の子とあまり関わることなく生きてきました。恋愛は私にとっては漫画の中の遠い出来事であり、芸能人に憧れたりはすることはあるもののきちんとした恋愛はしたことがありませんでした。 が そんな私にも彼氏が出来ました。 彼は高校3年生で年下ですが自分の考えをしっかりと持っている人で一緒に居てありのままの自分が出せて楽なので好きになりました。 付き合って一ヶ月とちょっとです。 私は両親から溺愛されて育ち、我侭な面があります。 特に好きな人や親友に対しては異常なほどその人の特別で居たいという愛されたい願望が強くて、彼氏を試してばかりいるんです。 例えば軽い気持ちで「もう別れるからね」「他の人に迫られてる」 など嘘を付きます。彼氏が焼いてくれたり、別れたくないと言ってくれる事を楽しんでいるようで自分でも最悪だと思います。 彼氏とは別れたくなんてありません。かけがえの無い人ですし、心から大好きです。彼氏も私のことを大事にしてくれます。 特に生理前はイライラしちゃって彼氏に当たっちゃったり、彼氏の友達紹介してよ~などと思っても無いことを言って困らせます。 昨日は彼氏を本気で怒らせてしまい、傷ついた、何がホントなのか分からない、お前は俺と別れたいの?と言われてしまいました。 このままじゃ本当に愛想を尽かされてしまってもおかしくありませんし、私も本気で治したいです。 今彼氏の信用を失っているので(私の嘘のせいで)今後の自分が変わって失った信用を取り戻したいです。 多いパターンは(電話で) 私「来年の夏まで続いてるかなぁ」 彼「続いてるっしょ」 私「続いてないような気がする」 彼「何でそんなこと言うの」 私「怒ってる?」 彼「怒ってないけど」 私「なんかもう別れたい」 彼「本気?」 私「うん」 もちろん本気なんかじゃないんです。性質が悪いなって自分でも傷つけてから自己嫌悪しているのにやめられません。彼に愛されているのを利用しているかもしれないです。加えて彼のほうが年下で優しい性格の人なのでそこに漬け込んでいます。 厳しい意見でも構いません。 お願いします。 本気で直したいです。 まずは紙に書いて、こういうことを言わないように心がけたいと思います。

  • 彼氏

    私自信ホントに彼に惹かれているのかよくわからないのですが、所有物的な感じに思ってしまっています。 我が儘ですが、彼に他に可愛い子沢山居るからそっちと付き合いなよとか毎度一緒に帰る度に言ってしまいます。 こんなこと言われたら気持ちよくはないですよね。 あと、顔がタイプの人に目移りしそうな時があって、彼の友達で気になる人がいて妄想してしまいます。つまり私はまた好きな人を作ろうとしていて、心のどこかで彼は本気ではないと考えているんです。仲良くしたいと考えています。彼はなにも言いませんから私は仲良くなろうと思っています。(逆に他の女子と仲良くしたいのかな?) 本気で好きになると、顔をずっと見たくなるんですが彼にたいしてはありません…。でも嫌われたくないので好きと言っています。 私は自分みたいに彼氏が一番じゃないとか彼氏以外で妄想している人とは付き合いたくないです…。本気と妄想の好きの境目がよくわかっていないくらい、彼に本気なのか自分でも分からないのです…。 彼氏は、言わないと信じてくれないからと大好き、君だけと言ってくれますが彼の嘘なのかよくわからなくなりました。それも私が目移りするから彼も同じなのではないかと信じてないからです。こんな私を本気と考えてくれているでしょうか。 私は彼とずっと一緒にいる資格がないし、好きな人作りなとかこんなことをしつこくいったりしてうざがられていると思うのですが、自分のこんな暴言が止まらなそうでこわいです。嫌われたくないです。 どうしたらいいでしょうか、というのは唐突過ぎるのですが不安を消すにはどうしたらいいでしょうか。彼にどう思われているでしょうか?自分は目移りする最低な人なのでしょうか? 乱文ですが、解説お願いします…

  • 不安にさせる彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には、過去に好きだった子が数人います。それは良いのですが、その数人とは趣味友で、現在進行形で仲が良いのです。 私と付き合ってから、頻繁に連絡をやり取りしているわけではないにせよ、お互いに大会やイベントではほぼ確実に会うらしく、とても不安です。 その子達が大会等にいる時は事前に報告してもらい、不安にさせないと約束してもらいましたが、一緒に打ち上げ飲みなどに行かれるのは気持ち的に嫌な部分があります。 楽しんでいる趣味をやめろとは言えないし、打ち上げに行くなと言うのも違う気がして、でも今後もずっとこのような状況が続くとなると耐えられる気がしません。どうしたら良いでしょう。

  • 彼氏の嘘が積み重なって…

    付き合ってもうすぐ2年の彼氏のことで相談です。 普段はとても仲が良く、お互い一人暮らしということもあり頻繁に会っています。彼のことはもちろん好きですし、大切に思っているのですが… 付き合ってから現在まで、女関係の事で何度か嘘をつかれ、最近疑心暗鬼になっています。 ・元彼女と連絡は取っていないと言っていたのに食事に誘っていた。 →大事な数少ない地元友達だと主張するので、心配でしたが彼を信用して許しました。 ・バイト仲間と遊ぶと言って、女友達と二人で会っていた。 ・二人でいるときに女の子から電話があり、出なかった。理由を聞くと「グチとか長くてめんどくさいから」 →数日前彼の方から電話していた。 などです。 いづれも、「何かおかしい」という気持ちから彼の携帯を見てしまい発覚しました。(反省しています…) 昨日も夜は家で課題をやるといっていたのに、電話をかけると一瞬外にいるような音がして、すぐに呼び出し音に戻って…。 また女の子と会っているんじゃないか、とモヤモヤした気持ちでいっぱいです。普段は大切にしてくれているのがわかるのですが、私が不安な気持ちを告げても毎回彼は「じゃあどうしてほしいの?女友達と連絡取らなければ満足?」と呆れたような態度で、私の方から「ごめん」と謝ってしまいます。 好きなのに心の底から信じられないのはつらいし、正直疲れてしましました。 皆さん、こんな私にアドバイスお願い致します。

  • 彼氏から連絡をくれません

    28歳女性です。 最近2つ上の彼氏が出来ました。 今まで付き合った人よりも、凄く気が合って一緒にいると楽しいのですが、1つ悩みがあります。 向こうから連絡をくれないのです。 私からLINEをするとすぐに返してくれるのですが、やり取りがすぐ終わってしまいます。 私はどっちかと言うとしょうもないことでもやり取りしたい性格なので寂しさを感じます。 1回私からの連絡を1週間ほどやめてみたのですが、会う約束をした前日の夕方まで音沙汰がなく、集合時間も決まっていなかったので結局私から連絡をしました。 優しくて良い人なので別れたくはないのですが、このモヤモヤを抱えて過ごすのはしんどいです。 どうすればいいでしょうか? 同じ悩みを持ったことのある方はどのように解決しましたか?

  • 彼氏・彼女の異性関係をどこまで許しますか?

    皆さんは、彼氏・彼女の異性関係をどこまで許しますか?私は厳しすぎますか?ご意見お聞きしたいです。 私には、付き合って二年経つ彼がいます。彼は五つ年上の社会人で、私は大学院生です。来年国家試験を受けるので、勉強中です。 彼はとても優しいです。試験で不安な私を支えてくれます。 好きでいてくれることは、わかるんです。私が就職したら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれます。彼の両親や兄弟に会わせてくれて、本気で考えてくれているのも分かるんです。 でも、彼が他の女の人に少しでも近寄ることが許せないんです。 彼がダイエットのため、二ヶ月前からジムに通いはじめました。 私にはいつも筋トレしかしてないと言っているのに、格闘技のレッスンを受けていたんです。それを彼の部屋の受講書で知りました。その後、ジムに行く度に「何してきたの?」と聞いても、「筋トレだけだよ」と同じ答え。 何のための嘘かわからず、気にしてなかったのですが、最近、彼がツイッターで格闘技の女の先生と連絡をとっていると知りました。 「またレッスンお願いします」「いつでもいらして下さい」など、大したやりとりでは無いんですが、とても頭にきました。 ジムをやめないなら別れようかと思ってます。一瞬でも浮ついた気持ちになることが嫌で仕方ないんです。 格闘技を習ってるのが恥ずかしくて、黙ってただけかもしれませんが、とにかく嘘をついて女性と接触するのが嫌なんです!!! 私はおかしいですか? アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏を嫌いになる方法

    付き合って丸3年になる彼氏がいます。 我ながら、そして傍から見ても普段は「とても仲の良いカップル」だと思います。一緒にいると心が落ち着きます。 しかしその一方で、私達が付き合い始めた頃から彼氏のことが好きな女の子(Aさん)がいて、その子と彼氏はこの3年常にメールをしています。2人で食事等に行ったのは2~3回しかないと言い張っていますが、正直私は信じていない気持ちの方が強いです。(この2~3回とは、私がたまたま知って、彼氏本人に聞いたところ認めただけなので。) 他の女の子と食事に行った話を聞いても、ふ~んという程度で聞き流せるのですが…。 もちろんAさんのことで何度か険悪な感じになったこともありますが、特に改善はされません。 普段の様子から、彼氏が一番愛してくれているのは私だというのは伝わってきています。 しかし彼氏はAさんの思いを認識している上に、思わせぶりな態度を取りすぎだとも思います。 クリスマスも一緒に過ごしましたが、やはりAさんとメールしていました。私が横からヒョイっと覗くと慌ててメール画面を消し、そのいかにもまずい事をしていたというような動作にもショックを受けました。 そんなこんなのやり取りが、半年に1回くらいのペースであり、ずっと我慢してきましたが、そろそろ限界に感じています。 私が恋愛体質な傾向があるのもいけない点かとは思いますが、それ故、彼氏を「嫌いだ」と感じないと私から離れて行く事はできなさそうです。 どうしたら私の中から「好き」という気持ち、あるいは独占欲は消えてくれるのでしょうか。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。