• ベストアンサー

女の命は恋でしようか?

31192525の回答

• 31192525
回答No.15

kamejrouさん、こんにちは。  ♪ ドゥドゥッヴィジュヴィドゥヴィジュヴィドゥヴァ~ 灯がぁとぉもるぅ ♪  の人ですね(笑) え、曲がちがう? 『もしも 女の命が恋ならば うちの嫁は死んでいる(笑)』    鉄幹の嫁さんは やは肌の あつき血汐に ふれも見で さびしからずや 道を説く君 なんて詠んでますけど、人それぞれ。ヲタクならずとも、生きがいを見つけたら、恋は二の次のような人も。  いずれにして、やっぱり 『性格が一番!』  これでもうちの嫁は死んでいるかも・・・ >「友を選ばば 書を読みて 六分の侠気四分の熱」  若いころ、この言葉には動かされまして、一時座右の銘にしてました。選ばれたいなあ、と。・・・ムリでした。    実は、回答が遅くなったのには訳がありまして。これはおもしろい、お勧めしたいと思いついた本を忘れてしまいまして、蔵書をひっくり返して捜索していました。で、わからないまま(笑) 嗚呼、、歳は取りたくないもの。還暦目前で灰色の脳細胞は枯渇の危機。今、森敦の「浄土」を読み返しています。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん コロナの感染は大丈夫でしょうか? 北九州には何やら多いような? 私は真面目に あなたの事を心配しております まあ私も人様のことを 心配している場合でもないのだが ドゥビドゥ ズビズバ? それは「 伊勢佐木町ブルース」 じゃないの? 伊勢崎あたりに あかりが 灯る~ 恋とネオンに ズビズバ~ 火が灯る~ 私が歌ってどうする? もしも女の命が恋なら うちの嫁は死んでる?アハハハ( 大笑) 失礼なこと言うのねあなた! ただそういう ことを言う人に限って 奥様が美人だったりする そうなのでは? 本当の話だ!アハハハ 友を選ばばの 一人に選ばれたかった? 書を 読みては クリアできたでしょうが 侠気でなく 狂気 ではねえ これは皆離れていく、 そんなんではない?アハハハ ああ、 晶子さんねえ 私も 友達のようなこと言ってる 「 みだれ髪」 の中の 短歌ですね? 晶子さんという人は 情の深い 女性だったようで 弟を思う気持ちにも 私はうたれる 本? 今教えていただいても 私は身動きが取れない 図書館はもう 開けてるのかな? 確認もしていないので 分かりませんが 先日病院へ行きましたらね 前までは 玄関で 看護師さん4~5人 検温 検査をしておられましたが もうやめたみたいで 図書館やってるかな? 後で電話してみましょう「 緋色の華.」を 読んでみたい! もう面倒な 本は御免被る 私に 読みやすい本を 勧めてほしい この歳になって 人生を考えるなど 真っ平御免だ! 「 般若心経」を 読む方がよほどマシであるアハハハ あらあ、 あなたも還暦目前になりましたか? 前はお互いに 若かった 当たり前だ?アハハハ ここでの私の知り合いでは 還暦前後の人が多いようです 私もこの歳になってしまった 老兵は消えのみでしょうかね? 森敦さん? 私は名前は承知しておりますが 作品は知りません 遠藤周作 さんとか 阿川さん 吉行さんの 世代の作家かな? 「 浄土」? 私も少し興味があります 図書館が開いてたら 探してみます 歳でしょうかね? 浄土という言葉が 懐かしい響きを持つような ありがとうございました