• ベストアンサー

女の命は恋でしようか?

こんにちは お若い方には 馴染みの薄い名前でしょうが 1960年代 青江三奈と言う 女性歌手がおりました ハスキーボイスで 実に魅力的な 歌声でしたが 彼女のデビュー曲に「 恍惚の ブルース」、 歌い出しが 女の命は恋だから 恋に溺れて 流されて・・・・ そんなものかな? とも思いますが 愚妻などは、 女は 性格の良さが一番である! 容色 衰えた 今となっては 何やら 引かれ者の 小唄 にしか 聞こえませんが まあそれも大事でしょう、 大事ではあるが 女の命は 顔なのかな? 思わなくもありません 天は二物を与えず と言いますが この二つを備えれば 鬼に金棒である 男の命は 何でしょうか? 男の私が考えるに やはり「 男気」 のような気がします 与謝野鉄幹「 人を恋いうる歌」の歌詞に 「 友を選ばば 書を読みて 六分の侠気四分の熱」 これがなかなか 言うほど簡単なことではありませんが 女の命 及び 男の命、 皆さんは 何だと思われますか? お話しさせていただければと思います

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.14

こんにちは 男性は顔より仕事かロマンが命かな… 女性は顔、性格が命… 男性は仕事をしないとダメです。鬼平の長谷川平蔵は火付盗賊改方、喧嘩屋右近の茨右近は、よろずもめごと買入れ候、寅さんはテキヤです。大金持ちではないですが人情がある男性が多いです。仕事があるから人情もできる… あと男性には自分の世界がありますね! 「強い」や「カッコイイ」「エロ」とか、ロマンがある男性はほとんど全員です。ヒーロー系=ロボット、勇者、スーパー戦隊シリーズ、ジャンプのヒーロー 乗り物系=車両、鉄道、航空機、船舶 自然系=巨大生物、危険生物、昆虫 メカ系=コンピューター、エンジン、ロボット、アンドロイド フィクション系=ファンタジー、タイムマシン 職業系=総理大臣、プロ野球選手、警察官、ヤクザ 歴史系=偉人・英雄 神話系 =ギリシャ神話、ドラゴン、モンスター 目標系=人類最強、世界一、チャンピオン 女の子系=谷間、ハーレム、女教師、ナース わたしはわからないw 女性は顔か性格かな… 法螺貝じゃなくてどこかの世界にいる亀は、アランドロンさんや加藤剛さんに似てるそうですが、ルックスだけではダメよ笑 う~ん でも亀は加藤剛さんに似てないわね笑  お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyoさん 男は仕事? そうですねえ、 やはりそうなるかな? どんな仕事でもいい やはり一つの事に 打ち込むことかな? まあ 今は 万事 就職には 大変な時代なのかもしれない 派遣社員などとは 昔はなかったような? 時代は変わったと つくづく思いますねえ あなた 色々言いますからね 私はお礼を書くのにも 神経を使って 疲れる 女性は顔と性格? そうねえ、 私もそう思いますが あまり声を大にして言えない もしかしたら 傷つく方もおられるかもしれないし? でも両方悪いという方も おられないと思うし? 長谷川平蔵に 茨右近? 「 喧嘩屋 右近」は まだ放送してる? 私も 第1シリーズは見逃しておりますので 見てみたい 第1シリーズは途中まで 観たのかな? 萬田久子 サンガ 女房の薬だったが? moyomoyoさんは「 御家人 斬九郎」を 見たかな? あれも面白くてね 私は好きだった 主演が渡辺謙さん、 母上が 岸田今日子さんね 岸田今日子さんも亡くなられて 良い女優さんでしたが 寅さんは テキ屋ね テキ屋というのは 本来ヤクザとは違うのです 露天商と言う 立派な商いを持っている それが最近では テキ屋もヤクザも 見分けがつかない 男は 自分の世界を持ってる? まあ女性にも あるでしょうけどね 男は多いかな? 虎 ちゃんのような あんな趣味もある 小さな 模型列車も走らせたりしている 私もやろうかなと 計画を 練ったことがありますが 2階の部屋の方が まるまる空いてますから 結構広いし 考えたら 材料2階にあげたり 工具を揃えるのが大変でしてね 諦めた私は 最近は「 アクアリウム」 くらいかな? 続けてるのは 一度、 あなたやhazar さんに 見せてあげたいのだが 一応タブレットで 撮影したものがあるのですが 何しろ 私はURLを 貼ることもできない 熱帯魚をやっていたこともある ディスカスという種類ね これは ブルーディスカス とか種類があって 大きくなる 水槽の中で泳いでいるときは綺麗な魚なのですが 死ぬと色鮮やかな魚だけに 気持ちが悪くてやめた 女の子系= 谷間? まあ あなたが言うから私も言うのだが 最近お世話になって 思うことですが 看護師さんは 昔は 看護婦さんと言われた 頭には ナースキャップというのかな? 下はスカートで 胸元は V の字 注射などをされる時に 胸元から谷間が覗く いやらしい? あなたが そういう話をするから でしょうがアハハハ 今の看護師さんは「 スターウォーズ」の 地球防衛軍の 兵士みたいよね 詰襟で ズボン姿 ビシッとしている! 色気も何もあったものでない 私は「 愛染かつら」の 高石かつ枝が懐かしい 知らない? 映画で 白衣の天使がいたのです どこかの世界にいる亀? 失礼ねあなた、まあいい ここいらにしましょうか? ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

締め切らせていただきます たくさんの回答ありがとうございました どうぞまたお付き合いください お礼もまだの方がいらっしゃいますが これから書かせていただきます

その他の回答 (15)

• isoken
回答No.16

kamejrou さん、おはようございます。 まだ開いておりましたから、お邪魔しました。 「 そこが 渡世人の辛れ ~ ~ ところよ ! 」 、御存知でしょうが BSテレ東京 で寅さんシリーズを放映しておりまして、 昨夜は 『 男はつらいよ 寅次郎夢枕 』 ・・ゲストは勿論 永遠のマドンナ 八千草薫 さん。 寅さん本人のプロポーズと勘違いした お千代坊とのデート場所を、いつぞやは 水元公園 か 堀切菖蒲園 と申し上げましたが、背景の藤棚を見る限り 恐らく亀戸天神ではないかと思われます。 ラストは 相も変わらず、旅空の鄙びた宿で舎弟の 津坂匡章 ( 秋野太作 ) と再会し、冒頭のセリフが飛び出す事となりますが、やっぱり 寅さんシリーズ は面白い、こと 寅次郎 に関する限り 「 旅と恋が命 」 ですね。 ところで 諸事快方に向かわれているようで、我が事のように喜んでおります、尚 その方面への旅行の節は 是非当方に御用命下さい、な~~に kamejrou さん御自身 昔取った杵柄 でもありますし、 成田 から飛び立てば 僅か数時間の行程・・、奥様と2人 是非楽しんで頂きたいのです。 では・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん 春らしい 陽気になりましたね もう締め切ってしまいましたし 覗かれる人も いないでしょう? そうは思うのですが 目敏い人もおられて あまり 迂闊なことも言えないアハハハ 「 寅次郎夢枕」? 最近は テレビを見ることが 少なくなりましてね そう言えば 先日のisokenさんの 質問 私も少し 紛らわしい 言い方をしてしまいましたが ベッドが合わないというのは 今は介護用のベッドなのです 病院でもそうでしたが 電動ですから ベッドの高さや 枕の 角度を調節できる 退院してから 私は必要ないと言ったのですが 家内が 私が肩を貸せとか 煩くて 面倒なものだから 手配してしまいましてね もうあまり必要ないのですが まあ確かに 楽なことは楽なのです 起き上がる時に ベッドは高さがありますから まあそれはいいのですが マドンナ 八千草薫さん いいですねえ! お年を召しても 変わらぬ 清楚な 女優さんでした あまり 私がと言って 前には出ませんが 存在感のある女優さんでした あの映画で寅さんが自分の「 恋愛論」を 語ります 「 ねえ寅 ちゃん、 私のために死んでくれる?」と 言われたら 「 ありがとう」と 言って すぐ死ねる それが恋というもんじゃねえだろうか?! 私は寅さんの 言う通りだと思いますねえ 私も 家内と 結婚したての若かりし頃「 この女のためなら 死ぬ」 今は もうそんな気持ちも 少し薄れましたが それでも 家内の身が 危ういと思えば 及ばずながら 私が盾になってみせる それくらいの覚悟はあるつもりですが 現実になったら どうでしょうねえアハハハ 昔、 古い映画に「 ジャイアンツ」 isokenさん ご覧になったかもしれない? 主演が ロックハドソン 共演がエリザベステイラー ジェームス・ ディーンの 最後の作品ともなりましたが 映画のラスト 夫婦と 息子の嫁 3人でレストランに入るのですね 息子の嫁は メキシコ人かな? 有色人種ですから 差別を受けるのです 怒った ロック・ ハドソンは 義理の娘のために 立ち向かっていく でも彼は もう昔の 逞しい西武の男ではない 敢え無く 殴り倒されて 床に転がされるのです 介抱する リズの 言葉が泣かせる 「 今までで 今日のあなたが 一番素敵だったわ!」 私は男はそうあるべきだと思いますね 堀切菖蒲園ではなく 亀戸天神? そうなのですか? 私はよく分かりませんので あの時に 私は 堀切は懐かしい街と 言ったのかな? まあもう 古い話で 時効でしょうから話すのですが 私が練馬に住んでいたころ 一緒に暮らしたわけではありませんが 同棲まがいの ことをしていた女性がおりましてね 私より一歳かな? 年上で OL をしておられた 彼女が 会社の同僚と結婚することになりましてね 結婚してから 1ヶ月ぐらいでしたか? 電話がありまして 私もよせばいいのに 若気の至りと言うか 亭主の留守中に のこのこ出かけて 女というものは 男を平気で裏切ることができる 自分のことを棚に上げて 思ったものです おかげさまで ここで話すことでもないのですが 先生が驚くほど 回復してるようでして 先日など. 松葉杖なしで歩けるのですか? そう聞かれますので 私も 長い距離は無理ですが 少しなら・・ そうしましたら 動画に撮りたいとか言われて 正面からこちらに歩いてきてください 後ろ姿 で歩く姿も撮りたい 私はファッションショーのモデルか?アハハハ まあそれほど 状態が悪かったのでしょうねえ まだ少し早いのですが 何しろ私も 東南アジアは 初めての旅ですし 年末くらいには なんとか行けるかな? 思っております 飛行機の ことは SQ さんも アドバイスしてくれるはずですし 後は isokenさんに お聞きすることになる もう何年前でしょうかねえ? isokenさんとの お付き合いも また浅い頃、 「 戦場にかける橋」 あの舞台を訪れることは 私の念願でしたが 叶うのかな? と思えば 感慨も また ひとしおのものがあります ここいらで ありがとうございました

• 31192525
回答No.15

kamejrouさん、こんにちは。  ♪ ドゥドゥッヴィジュヴィドゥヴィジュヴィドゥヴァ~ 灯がぁとぉもるぅ ♪  の人ですね(笑) え、曲がちがう? 『もしも 女の命が恋ならば うちの嫁は死んでいる(笑)』    鉄幹の嫁さんは やは肌の あつき血汐に ふれも見で さびしからずや 道を説く君 なんて詠んでますけど、人それぞれ。ヲタクならずとも、生きがいを見つけたら、恋は二の次のような人も。  いずれにして、やっぱり 『性格が一番!』  これでもうちの嫁は死んでいるかも・・・ >「友を選ばば 書を読みて 六分の侠気四分の熱」  若いころ、この言葉には動かされまして、一時座右の銘にしてました。選ばれたいなあ、と。・・・ムリでした。    実は、回答が遅くなったのには訳がありまして。これはおもしろい、お勧めしたいと思いついた本を忘れてしまいまして、蔵書をひっくり返して捜索していました。で、わからないまま(笑) 嗚呼、、歳は取りたくないもの。還暦目前で灰色の脳細胞は枯渇の危機。今、森敦の「浄土」を読み返しています。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん コロナの感染は大丈夫でしょうか? 北九州には何やら多いような? 私は真面目に あなたの事を心配しております まあ私も人様のことを 心配している場合でもないのだが ドゥビドゥ ズビズバ? それは「 伊勢佐木町ブルース」 じゃないの? 伊勢崎あたりに あかりが 灯る~ 恋とネオンに ズビズバ~ 火が灯る~ 私が歌ってどうする? もしも女の命が恋なら うちの嫁は死んでる?アハハハ( 大笑) 失礼なこと言うのねあなた! ただそういう ことを言う人に限って 奥様が美人だったりする そうなのでは? 本当の話だ!アハハハ 友を選ばばの 一人に選ばれたかった? 書を 読みては クリアできたでしょうが 侠気でなく 狂気 ではねえ これは皆離れていく、 そんなんではない?アハハハ ああ、 晶子さんねえ 私も 友達のようなこと言ってる 「 みだれ髪」 の中の 短歌ですね? 晶子さんという人は 情の深い 女性だったようで 弟を思う気持ちにも 私はうたれる 本? 今教えていただいても 私は身動きが取れない 図書館はもう 開けてるのかな? 確認もしていないので 分かりませんが 先日病院へ行きましたらね 前までは 玄関で 看護師さん4~5人 検温 検査をしておられましたが もうやめたみたいで 図書館やってるかな? 後で電話してみましょう「 緋色の華.」を 読んでみたい! もう面倒な 本は御免被る 私に 読みやすい本を 勧めてほしい この歳になって 人生を考えるなど 真っ平御免だ! 「 般若心経」を 読む方がよほどマシであるアハハハ あらあ、 あなたも還暦目前になりましたか? 前はお互いに 若かった 当たり前だ?アハハハ ここでの私の知り合いでは 還暦前後の人が多いようです 私もこの歳になってしまった 老兵は消えのみでしょうかね? 森敦さん? 私は名前は承知しておりますが 作品は知りません 遠藤周作 さんとか 阿川さん 吉行さんの 世代の作家かな? 「 浄土」? 私も少し興味があります 図書館が開いてたら 探してみます 歳でしょうかね? 浄土という言葉が 懐かしい響きを持つような ありがとうございました

• hazark
回答No.13

亀大仙樣 こんにちは いつも たいへん お世話になり、まことに ありがとうございます。 ほんとうに日々命懸けにて 力の限り頑張っておられます、あんなにも 御若く愛らしくて おわせられますのに 何の弱音も不満も吐かれませず、驚嘆 感服仕り 拝み奉るばかりで ございますが、さらに わずかな合間を見つけられましては、大仙樣の御目覚ましき御快復の御様子と、不甲斐無き 一座の無質問状態に また御神輿を御上げいただきましたこと、まことに ありがたく御報せ賜りました。 このような うら若き乙女子の鏡のような御方樣に勿体無き御厚誼を賜れますのも、ひとえに亀大仙樣の空前絶後の神通力と、ひとかたならぬ御高誼の御陰樣によりますものにて、まことに ありがとうございます。 …ですが…この御質問は やつがれめには まことに難しく、一種の公案なのでは なかろうか…とも想われましたが、ふだんから頭と肚の考え感じることが てんで ばらばらなので、いつにもまして ひねもす大疑団に雁字搦めとなり、のたうち回ることも できぬ有樣にて… …ですが こんなにも すばらしき女人の鏡、漢氣の鏡たる、御孫娘樣、亀大仙樣を目の前に拝み奉り、やはり女人の器量、漢の度量は、その人の命の すべてを まさしく鏡のごとく映し出すもののようにて、もしも ほんとうに拝見してしまっては 目も瞑れ 命も失くなる 大御神樣のように、こちらの 御簾越しに 御言葉を賜れますことが、まことに勿体無くも ありがたきことにて、身の引き締まる想いを 新たに致し居ります しだいです。 男女の違いは ございましょうが、御年齢の違いは 双方の御心の相通じ合う 御歩み寄りの結果なのでしょうか…ほとんど変わることなく…御二方樣の御度量、御器量に触れさせていただきますと、いつしか自ら 粗末にしていた日々の事柄や、忘れかけていた夢が ふつふつと よみがえり、もう取返しもつかず、できそうにもない と忸怩たる想いに執りつかれる反面、それでも やり直し また やり直して やってみなければ、そして どんなことでも良いから 何かを この御恩返しに伝える努力をせねば と 想わせられます… 子を育て 家族を養い 人樣の御役に立って 御命を救うことは 露ほども できませんでしたが、自分が 勿体無くも 御縁に惠まれまして 知るに到りました この世のものと想われぬほど 美しき もの、心、景色、歌聲、笑い、物語を お伝えせねば、生きている甲斐もなく、この命授かりました申し訳が立ちませぬ…ね… そのような力と心を 人の命から引き出されます、限りなく やさしく清らかな亀大仙樣の御漢気と 御孫娘樣の御器量、まことに類稀なき この世の寶にて いつ いつまでも御元気にて 愈々彌々光り耀き この世を祓い澄み渡らせ 御救い賜りますよう 請い願い上げ奉ります。 どうか くれぐれも御自愛賜りまして、奥方様と 御機嫌麗しく 呵々大笑なされ おわせられますよう 希い上げ奉ります。 父も相変わらず 煩く世話を焼かれることもなく 何とかマイ・ペースを保ち独立独歩にて 無事息災に過ごせて居りますのも、亡き母や 亀大仙樣の 御見守り 御心配の 御陰樣にて、いつも まことに ありがとうございます。 また 面白き映画や講談、心躍る刀や台詞、涙に噎ぶ本や歌、目から鱗の歴史や法律の御話 伺えますこと 心から樂しみに いついつまでも お待ち申し上げて居ります。 いつも まことに ありがとうございます。 …昨晩は、雲の背後から満月が朧に耀いて、見事でした… サルバドール・ダリ(1904-1989) 雲の中の戦い https://daichiimazeki.com/europa/pictures/o0467045913707686738.jpg …青空の扉の奥に 見えている感じを 想い出し…これから出る月も この泡沫の戦場を見ているんだなぁ…と… …この見たこともない 懐かしいような朝… カール・フリードリヒ・シンケル(1781-1941) 朝 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/82/Karl_Friedrich_Schinkel_-_Der_Morgen_-_Google_Art_Project.jpg エンジェル・オン・マイ・ショルダー ポール・ムニ(殺された務所帰りのギャング)と クロード・レインズ(地獄の支配人=悪魔)が 地獄から エレベーターで 歩道わきの地下倉庫への入り口みたいなとこへ帰ってくるところ… https://www.amazon.co.jp/%EF%BD%B4%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA%EF%BE%99%EF%BD%A5%EF%BD%B5%EF%BE%9D%EF%BD%A5%EF%BE%8F%EF%BD%B2%EF%BD%A5%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BE%99%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0-Angel-My-Shoulder/dp/B00EU7SROA

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazarさん ブルータスお前もか! 見てごらんなさいよhazarさん 長い回答するから 虎 ちゃん真似をして 小説みたいな回答をする 疲れた私は とまあそれは 慣れてるからいいのですが お変わりない? あるのでしょうが あなた教えませんからね どこの時代の文章を書いている?アハハハ 私は感心する 御孫娘様? 御孫娘様 忙しいだろうに この後に回答がある 天保水滸伝の 平手造酒 みたいなものね 「 止めてくださるな 妙心殿、 行かねばならぬ 行かねばならぬ」 利根の川風 袂に受けて 男平手は どこへ行く? そういえば暫くhazarさんに 語って おりませんねえ 尤も 私も 浪曲を 語ってる状態でもなかった さて、 雁字搦め? どこから探してくるの? こんな言葉を? 恐れ入った 私は 普通に話してくれれば 私としても楽なのだが 漢の 度量? これあなた 今の若い方に 書いても 通じませんよ まあ 暴漢、 酔漢と 言いますから 通じることは 通じるかな? いわゆる 男ね 御簾越し? hazarさん、 あなたもいい加減しなさいよ 古文の 勉強してるようなものであるアハハハ これを みすと読めなければ変換もできない 古文の 試験か? ですから伝えればと? 私はいつも言っているはず お父様 息災でいらっしゃる? それは良かった! これから暑くなりますから 気をつけて差し上げて まあ私もねえ 話したいこともあるのですが ここで 私事を 話すわけにもいきませんし またどこかで さて、 写真を貼ってくれましたので 少し映画の話をして終わりにしましょうか? ポール・ムニは もちろん知っていますが この映画は知らない 日本で 公開されたのですか? 肩に乗った 天使? どこから探してくるわけ? こんな 映画 コール・ムニの ことは もう随分前になりますが hazarさんと 話したんじゃない? もう5年以上昔ねえ、 あの頃は あちらのカテばかりね 懐かしく思い出す方も多く 皆さんどうされたか? 思えばhazarさんとも 長い・・・ 10年近くにもなるのかな? お陰様で ずいぶん心配もさせられたが 今となっては懐かしい クロード・ レインズ? この人は 私も随分 馴染みがある俳優さんです フランク・ キャプラの「 スミス都へ行く」 などにも出ていたかな? この映画の話も 少ししてみたいのですが まあ今日は ここまでにしましょう ありがとうございました

回答No.12

こんばんは :あら、 ずいぶんおとなしい回答だこと ほよよ、1/100の回答じゃ寂しいですかぁ じゃお言葉に甘えて文字制限いっぱいの続き回答100しちゃおっかな 男気? 男気って(≧▽≦)何さぁhttps://smartlog.jp/146493 男気とは、損得関係なく人に尽くすような様を言います。誰も気にしないようなことを、忠実に受け止め律儀な姿勢が見受けられます。 トラトラの男気(≧▽≦)成績考課ぁーSABCD 男気がある人の性格&考え方 1. 前向きな性格で、良い意味で細かいことを引きずらない S(≧▽≦)一晩寝たら忘れちゃうだけですからぁー 2. 将来のビジョンを持ち、目標に対してまっすぐに打ち込んでいる D(≧▽≦)未来のことなんてわかるかぁぃべらんめい 3. 自分の失敗や、周りからの意見を素直に受け止めることができる S&D(≧▽≦)オラ素直だけんども天邪鬼ですからー残ねーん 4. 見栄をはらず、ありのままの自分で生きている S(≧▽≦)オラはファッションに興味ないんだもの・・ちがうか? 5. 友人や家族の誕生日などのイベントを大切にする D(≧▽≦)誕生日は祝って貰うもんじゃなく、産んでくれたことに (≧▽≦)感謝する日ですからぁー 6. 責任感があり、任された仕事は必ずやり遂げようとする S(≧▽≦)うん、徹夜なんて徹夜なんてどわいっ嫌いだぁー 7. 相手を心から信用し、信頼を裏切るようなことはしない S(≧▽≦)オラ信じやすいただのおバカですからぁー 8. さり気ない気遣いができる優しさを持っている ?(≧▽≦)んなこと自分でわかるかぁーいべらんめい ただ、車道側を歩く・ドアを先に開け押さえて待つ位はするど 9. 器が大きく、些細なことで怒らない ?(≧▽≦)だからんなこと知るかーい 滅多に怒らないのは事実 男気がある人の行動&言動 1. 何気なく約束していた、小さな約束も必ず守る S(≧▽≦)うん、ばっかっ正直なだけですからー 有言実行ってよく聞くけれど オラは言う暇があるなら無言やっちゃう 2. 困った人の姿を見たらすぐ助けに駆けつける S(≧▽≦)うん、四駆に乗ってるし牽引ロープも持ってるし スキーに行くとね、ほぼ必ずイソケンさんナンバーの車が スタックしてるのね、ほっとけないでしょ オートバイでも工具だって絶対持ってくし こないだなんかバイクが事故ってて側溝に前輪がハマって 立往生してるの前輪持って(≧▽≦)/うりゃぁーと持ち上げ 脱出できたもんねーMX・エンデューロレースでよくハマってたので おてのもんだーい 3. 嫌なことがあっても決して、悪口を言わない D(≧▽≦)オラよりお偉いさんたちには言っちゃうな 4. 周りの人のためにお金を使い、ケチではない S&D(≧▽≦)女性や年下には払わせた事はなーい オラの上もそうだから、そうして順繰り世界は回る 亀様先輩なんだからオラにバイク買ってケロー ってケローなんて言葉グンマー人は言わーん 5. 曲がったことが嫌いで、違うと思ったことは積極的に意見する S&D(≧▽≦)考えは人それぞれ、基本気にしなーい 6. 仕事で部下や後輩が失敗した時は、上手にカバーをする S(≧▽≦)されたら嬉しいし、仲間なんだから 社長にはシィーそれシィー、内緒内緒のシィー 7. トラブルがおきても、余裕を持って対応できる S(≧▽≦)はっはっはっオラ、トラだもんねブルってどうすんのさ 8. 聞き上手で、人の話にも耳を傾けることができる S(≧▽≦)オラ無口なだけですからぁー残ねぇーん。 オイラの男気度数100点満点じゃないもんね 口が裂けても男気命とは言えないだんべぇ 前にどこかで・・、今は亡き 叔父に言われた言葉を回答しました 中学卒業後、高校入学前に トラ、何があっても、誰に対しても 筋を通して生きろ、自分の筋を1本通して生きろ わかったな? はい。 前回等の命にプラスして・・ えっ? それだけで済むならそれだけ回答しろ? 1/10もだめぇ 1/100だめぇ 100なんてもっとだめぇ (≧▽≦)どうすりゃいいんだい ( K゜Д゜J)ちょうどよくやれぇぇーぃ (≧▽≦)ハーイ (k;一_一j)ったく・・・・返事だきゃぁ ってかSが多いでしょうが (≧▽≦)オラ、どSなんだもの そんじょそこらのドSじゃないどオラの・・ ( K゜Д゜J)\\バン!バン!!ほんっといいんかげんにしなさいよ

kamejrou
質問者

お礼

さて、 こんにちはraimuさん 何だこれは?! 私がいつ 虎 ちゃんに 小説のような回答をしてくれと頼んだ? あなた本当に いい加減にしなさいよ! isokenさんは あれで優しいから お代官様~ などと言ってるが 島送りにしてやろうか?アハハハ 無宿渡世の 行き着く先は 寄せ場勤めか 島送りと相場が決まっている 寄せ場とは 何だ? まあ、男気とは そういうことでしょう 虎 ちゃんの世界では 侠客とも言う オラの 世界ではない? 誰が呼んだか? 上州無宿の 虎次郎とはオラの事だ! 自分で言ったじゃないよ 言った覚えはない? あらそう!アハハハ 成績考課? 何だそれは? Sから 全部 じゃない? まあ皆さんに 認められるように まあ 見栄はねえ 男には 張らなければいけない場面が必ずある 家では 粥を すすっていようと 男が一旦外に出れば ステーキを 頼まなければいけない場面もある 男はつらいよとは 私はそういうことだと思いますがね 虎 ちゃんだって そうであろう? ここで話すわけにも 行きませんけど 男 気がある お世辞を言ったら 口が痒くなってきた 誕生日とは 産んでくれたことに 感謝する日? 良いことを言う 誰かに 代筆を 頼んでるんじゃないの? 私もそう思います 疲れてきた・・・・・・・・・・・ めまいもする 虎 ちゃんと 話してると身 体に悪い 最近 微熱があって コロナでしょうかね? そのうち プッツリと 姿を消すかもしれません ありがとうございました

• sqqrcxvx
回答No.11

kamejrouさんこんばんは 直近にもお話させて頂きましたが、その中で「引き裂かれたカーテン」の件、こちらの手違いでお返事できず大変申し訳ありませんでした。 あれがヒッチコックの中で評価される事No1か2。率直に言ってちと意外でした。私の思いとは異なっていましたので。確かにスェーデンの風景、ロケの効果が表れてましたが。 ジュリー・アンドリュース。なぜ彼女に対し自分としてはハァ~?なのか。健全で良識派のように見える容姿だからです(笑) 女性のルックスから先ずは入ってしまう。これは男の本能なので別段悪いことでもないでしょう。例えばテニスのスター選手。実力も美貌も兼ね備えれば鬼に金棒です。 クルニコワ、ヒンギス、サバティーニと美人に事欠かないテニス界ですが、私に言わせればやはり自分が若い時に観たクリス・エバートですね。「アイスドール」というニックネーム通りの容姿でした。 バックハンドの両手打ち。両手で返した瞬間のパンチラ。来日の度に当時日本の健全な或いは不健全な青少年達は挙って胸をときめかせたものでした。 男の方に話を移して 義理と人情が好きな人間の筈なんですが。人生これまで一度も義理や人情に出会う事なく終って行きそうです。おそらく今後もないでしょう。たぶん私ほど義理にも人情にも見放された人間もないでしょう。ところが問題なのは、そう思っている人が案外多いという事(笑) 高倉健と鶴田浩二が着流し相合傘で雪のチラつく通りを歩んでいく。互いに語らぬも胸に秘めた思いは一つ・・・こんな場面一回でいいから経験したかった(笑) もっとも現実社会に義理も人情もないから、任侠ものが一大ブームを起こしたのでしょう。一般大衆の願望の現われですよ。 質問文に対する回答・・男の命、それは義理と人情です。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます SQ さん 昨夜 SQ さんに お礼を書いてしまおうか? そうも考えたのですが 少し疲れまして 雑なお礼になってもいけない 先日の ヒッチコックの「 引き裂かれたカーテン」 SQ さんの 思いとは ちと 違われた? まあ 私も 異論があるかな? そうは思いましたアハハハ 私が 好きな 映画だということです スリル & サスペンスは こうでなければ 思い入れがありましてね あの バスでの逃亡シーンなど 手に汗握るのです ジュリーアンドリュースですが 私があの映画に 難癖をつけるとしたら 彼女の起用だけです 別に嫌いな女優でもありませんし むしろ好きかもしれない ただあの役は 彼女には似合わない 仰る通りでして「 サウンド・ オフ・ ミュージック」や 「 メリーポピンズ」の ような薬がよく似合います 言ってみれば 彼女には 女優としての華がない それと こんなことを言っては失礼ですが品があまり・・・ ですから SQ さんなら 分かるはずです 彼女が「 マイ・ フェア・ レディ」に 起用されなかった理由 興行的に 成功させようと思えば イライザの役は 彼女には荷が重い それは 花売り時代の イライザであれば 彼女にもできる ただ淑女になった イライザは 彼女は似合わない ただそれではオードリーが 全編 素晴らしいか? と言えば そうでもないのですね 花売り娘の イライザは オードリーが いくら顔を黒くしたところで 隠しきれない 品 というものが 滲みでます ただそれでも オードリーだから あの映画は 成功した 私はそう思っておりますが SQ さんは どう 思われるか? 私はテニスには 無縁でして 何も知りません 知ってるのは可愛い ヒンギス それくらいですアハハハ あと 黒人の 姉妹とか? マッケンローの 悪たれプリモ 見ておりましたかね? 自分ではしませんが 見るのは好きなのです 昔「 エースをねらえ」と 言う 少女漫画がありまして 私は愛読者でしたから 自分ではしませんが ルールは知ってます 義理と人情? 私は これで結構 人の人情に 助けられたことは多いのです ご存知でしょうが 私の 勤めていた会社が 倒産しまして 年齢的にも そうですが 私はもう 人様に使われることはしない そう思いまして 自分で何かをやってみたい ただそれは 私が 考えたほど 甘いものではありませんでした 会社の看板あっての 自分であったか? 思い知りました 捨てる神あれば 拾う神ありと言いますが 会社の看板に関係なく 私に 手を差し伸べてくれる方もおりました あるいは 私の 学生時代の友人が 私が困ってることを 風の噂にでも聞いたのでしょう? 何も言わずに使ってくれと お金を送ってくれたのには 私は 涙が出ました 決して 彼とて 金が有り余ってるわけでもあるまいに 義理ねえ? 卑近な例を言えば こんな場所にでも 義理は ついて回ります たまに 面倒なこともありますが まあ仕方ありません 現実社会に 義理も人情もないから ブームになった? まあ おっしゃる通りでしょう ただ一面、 当時の 社会情勢を 考える必要もありそうです あの 任侠路線のブームは 若者たちによって 引き起こされたと言ってもいい 当時は 学生運動 真っ盛りの時代です 健さんが 我慢に我慢を重ねて ついに堪忍袋の緒を切る! 一人 権力に 立ち向かって行く 健さんに 反体制 を 標榜する 彼らは 自分を重ねたのでしょう? 尤も 私の場合は 毎日飲んだくれておりましたがアハハハ ありがとうございました いずれまた

• isoken
回答No.10

kamejrou さん、こんにちは。 >1960年代 青江三奈と言う 女性歌手がおりました >ハスキーボイスで 実に魅力的な 歌声でしたが 青江三奈 と言えばやはり 「 伊勢佐木町ブルース 」 なのでしょうが 、物心ついた時既に 紅白の常連でした、ブロンドに染めた髪とハスキー・ボイス 、そして スパンコールのド派手な衣装が印象的です。 >女の命は恋でしようか? 女ですもの恋をする 女ですもの夢に酔う 女ですものただ一人 女ですもの生きて行く 御存知 藤圭子 の名曲 『 女のブルース 』 ですが、女性の恋が 概ね過去完了形でばっさり切っちゃうのに対し、一方の男は いつまでも引き摺る傾向が高いと思うのです、つまり 恋が命なのは むしろ男の方ではないかと・・。 >女の命は 顔なのかな? >思わなくもありません うちのお袋は 口は悪いが腹の中は真っ白・・、建前は絶対に言わない 典型的な江戸っ子で 「 五月の鯉の吹き流し 」 のクチですが、そんな彼女曰く 女は綺麗である事が全て・・ 、頭がいいとか 性格が良いとか なんてものは二の次三の次・・、器量が悪ければ 何の価値も無いと 年老いた今でも大声で断言する人です。 こう申しますと 皆様の顰蹙を買いそうですが、或る意味 非常に正直な女性だと 倅の私は思っておりまして、幸い 家内は何とか 及第点をもらっているようですが。 >男の命は 何でしょうか? >男の私が考えるに やはり「 男気」 のような気がします 恩人の 「 いざ鎌倉 」 に 馳せ参じる心意気、それと 困っている人に手を差し伸べる事が出来る侠気・・この2つさえあれば、 多少のロクデナシであろうとも 私は友人でいられます、他の欠点には目を瞑りましても。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん 青江三奈さんが もう 紅白の常連であった? ああ、 でしょうねえ 確か彼女が デビューしたのは 私が高校生? デビューの年に すぐ 紅白に出場したように思いますが? それまで ああいう歌手は いなかったでしょう いわゆる ため息路線 森進一などもそうですが 独特の 歌声でした そうそう、 スパンコールの ド派手な衣装で、 でも似合っておりましたねアハハハ あの人は クラブ映えする 歌手のように思いますが? 一度 札幌の キャバレー エンペラーに 看板がかかっているのを 見たのですが 生憎 行きそびれてしまいました 一度 私は生で聞きたかったですね 男が恋を引きずる 割合が高い? でしょうねえ 女は切り替えが早いというのか? 新しい恋に飛び込んでいける 男は その点 未練がましい まあ男 全てが そうとも 限らないでしょうが 私などは 未練がましい男の 代表格のようなもので 別れた女が 忘れられずに 毎日、 由紀さおりの「 手紙」を 口ずさんでおりました 歌詞が 死んでも あなたと 暮らしていたいと 今日までつとめた・・・ まあ良く言えば 情が深いとも 言えるでしょうが やはりまあ 未練 でしょうね 藤圭子も 懐かしい人です 私が好きなのは「 夢は夜ひらく」 彼女 途中から 声が変わりましたね? 喉の 手術をしてからだと思いますが 何やら あの独特の声ではなく サラリと 流している印象でしたが? お母様? 口は悪いが 腹はない! 「 江戸っ子は 5月の鯉の吹き流し 腹に一物もなし」 あれですね?アハハハ 私は叶うものなら 一度お会いしたい 昨今 建前だけの世の中で 本音で話せる 方は 珍しい 女は美人であることが全て? 京マチ子 お母様 面目躍如ですねアハハハ でも私も その通りだと思いますよ こういうことを言うと 女性に伸縮を買うでしょうが 連れて 一緒に歩けないような 女とは 私は無理 頭が良いとか 気立てが良いとか そんなものは 二の次三の次! お母様の 仰る 通りです 奥様、 及第点をもらえた?あらあ お母様の お眼鏡にかなった女性であれば 私は 奥様にも一度お会いしたい 私の家内など 母にかかれば 味噌糞でしたからね 「 何あれは? あんた あの子の どこに惚れたの?」 まあ私の贔屓目かもしれませんが それほど 不細工でもないのですが 喧嘩ばかりしておりましたね 母は辰年ですから まあ気が強い 家内は 私と 同じ牛、 龍虎の対決 とは聞いたことがありますが 龍と 牛の対決です 龍は 天空から 火を吐く! 牛は前足で 土を蹴立てて 天空の 龍を 睨みつける 私は その間に入って 死ぬような思いをしました それでもまあ 母が逝った時には いつまでも すがって泣いておりました 仰るように 男とは そうありたいものです いざ鎌倉で 思い出しますが「 鉢の木」の逸話です いかに 自分が 困窮に 喘いでいようとも 恩 ある人の 一大事には 何をおいても 真っ先に駆けつける それを信条に 生きてきたつもりですが はて、 どこまで出来ているでしょうね? 最後に私事で 恐縮ですが 先日 病院へ行きましたら 先生が驚かれるほどの 回復ぶりで 年末くらいには 例の 旅行も 出来るかな? そう考えておりますが また近くなりましたら isokenさんに 色々教えていただきたいこともあります ありがとうございました

回答No.9

kamejrouさん、こんにちは。 「女の命は恋」、言ってみたいですね~。 以前、 ピアフの「愛の讃歌」を聴いて衝撃を受けました。私には経験のない境地ですけれども、命をかけて恋愛に生きる女性の気迫には心が震えました。喜びが迸っているように感じます。 https://youtu.be/aPcHqDlROb4 さすがにここまで激しくとは言わなくても、女性にとって愛は、大きな比重を占めるものな訳でして。 ということで回答は、 女の命は、「慈しむ心(慈愛)」。 相手は人だけではなく、か弱い何かも含めて。動物や植物に自然や可愛いモノなど。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはwinkleさん 最近 顔が 黄色くなってきたような気がします? 知らない人が見たら 黄疸かと思うでしょうね バナナが 血圧に良いと言っても 程度というものがあります 「 女の命は恋」 それを一度いってみたい? そうですねえ 私などは そんなことばかり言ってましたから 「 君こそわが命」「 君は心の妻だもの」 ここでのお知り合いの女性に そんなことばかり言ってますから 誰も本気で相手をしてくれなくなりました 当人は 真面目なのですが 「 頭も打ったの?」とか 言われまして ピアフ ? 「 愛の讃歌」は 日本では 越路吹雪さんが カバーしておられます 強い衝撃を受けられた? 私は衝撃というよりは むしろ 軽い震えのようなものを感じ 若い頃に ピアフの レコードを 買いもしました 意外と思われるかもしれませんが 私はシャンソンが好きなのです シャルル・ アズナヴールの 好きでしたし 金子由香利さんを 聴きに 渋谷まで 手掛けたこともあります 私には シャンソンが似合うようです 後ろ姿に 哀愁が漂っていて 歩く シャンソンかもしれません イブ・ モンタン なども好きでした AI が女性にとって大きな比重を占める それはそうでしょうね 人は別に 一人でも 生きていくことはできます ただ 一度きりの 人生であれば 苦楽を 共にできる 女性は必要である 私はそう思っております たまに 絞め殺してやろうか? 思うこともありますがアハハハ 女の命は 慈しむ心? 慈愛の心なのですね それは人間に限らない 草花にも 感じることができる 私はwinkleさんの 感性を 素晴らしいと思います それこそが 日本人が 大切にしてきた 「 ものの哀れ」 どうぞ大切にしてください またそのうちに ありがとうございました

回答No.8

結婚前提なら、男の生命と言えば、古いけど、給料と立ち位置と仕事でしょうね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 結婚前提? 給料は 私も分かります 要は 生活の基盤ということですね? 仕事も 分かります まあ 仕事が全てとも 思いませんが やはり 男は 仕事に 生きがいを 見つけるべきでしょう ただ今は 昔と比べ 自分の一生を かける 仕事を見つけるのは 難しいのかな? そんな気もしますね longrailpn2018さんには 何時も 回答頂いてますので 少し立ち入ったことをいいますが あまり 目先のことに 焦らずに 少し長いスパンで 自分の 仕事を考えられたらどうでしょう? まだ30代でしたか? 人生これからです 立ち位置? この意味が よく分からないのですが 社会的な 立ち位置 と言う 意味でしょうか? もしそうであるなら それは自分が 望むと 望まざるとに関わらず 世間様が 決めてくれます ありがとうございました

回答No.7

こんばんは 戀 恋って そのまま 下心 あれも欲しい此れも欲しいもっともっと欲しいぃぃーの ああしてほしいのこおしてほしいの 独り占めしたいの の欲求ですからぁー 訓読み「こ(う)」 乞う んなもん命にしてほしくないどえーす。 男の命 何があっても女を守る 女の命 その男を支える なぁ~んてな 男目線の勝手な何だと思われますかだんべぇ 男なんてぇ女性が居なけりゃ生きてきゃしませんて 寿命が短いのがなによりの証拠。 顔が命?のぉよーしぃとぉーくぅー それはお人形さんです

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimuさん あら、 ずいぶんおとなしい回答だこと 小説家に なる夢は 諦めたのかな? 女の命が 男を支えること という 話が出ましたので 昔、 私が 学生をやっていた頃 従兄弟の 旦那の 弟が 小説家志望でしてね 私より 十歳くらい上だったかな? 仕事の傍ら 小説で身を立てることを夢見ておりましたね 名前は言えませんが 某TV 局に 勤めていて 正社員ではなかった 私も 可愛がってもらって 何度か 顔パスでTV 局に 連れて行ってもらって 私はほら 北海道から 東京へ出た 田舎者じゃない 見るもの全てが 眩しくて 歌謡ショーの スタジオに 入れてもらいましてね TVでしか 見ることのできなかった スターたちを 間近で見て ドキドキしたものです 今でも思い出すのは 奥村チヨさんかな? 黒い パンタロンに 真っ赤な シャツを着て 美人さんでしたね まあそれはいいのですが 奥さんが 自分も働きながら 健気に支えておりました 亭主の好きな 赤 烏帽子 という言葉がありますが 亭主の夢を 自分の夢としておられた! 「 浪花恋しぐれ」 という歌があるでしょう? 知らない? あらそう! 都はるみが歌う あんた 飲みなはれ 遊びなはれ! あんたの夢のためなら 私はどんな苦労にも耐えてみせます 女の鏡よねえ 彼女もそんな女性でしたねえ 何を言ってるのか? よく分からんが ああ、 顔が命は 人形の久月ね? 余計なツッコミはいらない! 女性がいないと 男は生きていけない? 虎 ちゃん 生きてるじゃないよ! それを言ったらおしまいだ?アハハハ 私も 生きていける 自信がある ありがとうございました

• nagata2017
回答No.6

人の行動は全て 遺伝子が命令している。という学説がありますが なるほどと思ってしまいます。 人を恋に陥れて子孫を作らせることにより 遺伝子は永遠の命の海を泳ぎ続けるというわけです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはnagata2017さん お久しぶりです 人の行動は すべて 遺伝子が 命令している? ほう、 そうなのですか? まあ そう言われてみれば 確かに そうかもしれませんね? 私なども 母がまた生きていた頃 あんたは やることなすこと お父さんによく似ている そう言われました 別に真似を している わけでもないのですが 親子というのは 似る ようです 人を 恋に 陥れて 子孫を 作らせる? それが遺伝子の なせる業だと? なるほど、 よく分かりませんが 妙に 納得してしまいます ただ私も 恋に 陥ったことは 何度もありますか 悲しいかな 我々夫婦には 子供がおりません 両親の 遺伝子が 私で 途切れる かと思えば 私は 亡き 両親に 申し訳ない思いです ある日 突然 知らない 男が現れて 「 お父さん! 自分は あなたの息子です!」 どの女性の 間に 出来た子か 分かりませんが 私は 喜んで 認知させてもらう まあ 家内と すったもんだは あるでしょうが 両親の遺伝子が残せるなら こんな嬉しいことはありません 何人も現れても困りますがアハハハ ありがとうございました またお付き合いください