• 締切済み

心臓マッサージ

心臓マッサージをされたことある方いたらその時のこと教えてください(遊びでされたとかでもなんでもいいです)

みんなの回答

• no_account
回答No.2

母親が庭で倒れて、見付けた時には心肺停止で救急車が来るまで自分が心臓マッサージをしてました と言っても、これまで正式な訓練を受けた事は無く、テレビドラマで見た見様見真似の真似事に過ぎません (どの位の強さで押せば良いのか分からない) その後、救急車内での電気ショックや搬送先の病院での医師による1時間余りの心臓マッサージを受けましたが、母親は回復すること無く亡くなりました

• nekosuke16
回答No.1

何度も同じ質問しているようですが、心臓マッサージを受けている人間は、基本的に意識不明ですから、その時のことを覚えていることはないですね。 また、健康な人間への無理な心臓マッサージは、逆に心臓の鼓動に悪い影響を及ぼしたりもしますから、絶対にしてはいけないことです。 最悪、遊びなどもってのほかで、本当に死にますよ。