• ベストアンサー

35歳未婚彼氏なしです

毎日毎日、自分が結婚していない、彼氏もいない事に自分を責めてしまいます。 25歳には結婚したかったので、もう10年も自分の計画が先延ばしになっています。 とても辛くて、情緒不安定です。 どうしたらこの不安を和らげる事ができますか? 結婚するのが1番ですが、誰でもいいわけではないことも勉強しました。 でも、結婚しないと、毎日毎朝、起きた瞬間から自分を責めてしまいます。 なるべくストレスのたまらない、相性の良い方と巡り合いのですが、悲観的になってしまい、婚活に足を運ぶのがとても億劫です。 恐怖を感じます。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が毎日見る景色の中に必ず好みの男性は居ますよね。 私はたまたま立ち寄った道の駅で主人に出会いました。主人は農家を営んでいて、米や野菜を道の駅で販売職していたんですね。 そのお米と野菜を毎週買いに行ったりしていたら、少しずつ話をするようになり、ライン交換してお付き合いするようになったんですよ。私から声をかけて付き合いましたよ。 こんな私でも結婚できるんですから貴女も焦らないでください。 貴女の目に写る男性と少しでもお近づきになれるように頑張って下さいね。

hawailove
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私も憧れの方、います! 投稿者様は、自分の気になった方と徐々にお近づきになり、その後、ご結婚されたのですね^ - ^ 本当に素晴らしいです! なんだか心強いです。 ありがとうごいました(^o^)頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

なかなか難しいと思いますが、焦ったり悲観的になっている女性はやはり魅力が薄れてしまいます。まず、「25で結婚したかった」「早く結婚しなければ」という、あなたを追い詰める縛りをあまり考えないようにしましょう。 まず、あまり考えすぎないように何か新しいことを初めてみてはどうでしょうか。軽い運動でもいいし、料理でもいいし。 そしてうまく気分転換できたら、婚活パーティーなどに行ってみてはどうでしょう。あと、少ししんどいことかもしれませんが、10年うまくいかなかった理由の分析も必要かと思います。

hawailove
質問者

お礼

わかりました。そうですよね。 考えないものを何かやらなくては… 私が焦ってしまうのは、家族の早く結婚しなさいという言葉もあると思います。 家族は仕事さえちゃんとしてる人なら誰でもいいから早く的な事を言います。 もしかしたら毎日暗い私を勇気づける?つもりで言ってるのかもしれませんが。。 でも私は余計に暗くなりました。焦るだけでした。 こんな年齢じゃなければこんなこと言われないのにと思います。 本当は友達と週末は色んなところに行って色んな事をしたいです。ですが、友達とも疎遠になってしまい、同僚も中々難しくなりました。そうなると孤独で、それがまた暗くさせるんですね。 でも、とりあえず、自分が出来る事やってみます!何がダメだったのかは、検討が付いています。。 また、振り出しに戻ってしまってちょっと出会いが億劫になってました。ちょっとした事でも出来ること考えてみますね。 ありがとうございました!

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.4

悲観的になっていると、 本来の魅力が失われてしまって、 ますます婚期が遅れてしまいます。 年齢は気にしないようにしてみませんか。 あなたよりもずっと年上の人でも、未婚の人はたくさんいます。 「結婚ができた人の勝ち」ではないのですから 悲観的になる必要などないんです。 彼氏がいないのも、結婚できてないのも それはあなたが悪いわけでもなんでもありません。 結婚できない、のじゃなく、ただ、巡り合っていないだけ、です。 35歳なんて、今、あなたはとても美しい時期ですよ。 女性の30代は、人生の中でももっとも美しい時期だと思います。 それをまず理解して、ご自身をより美しく、 より可愛らしくするために、自分磨きをしてください。 悲観的になっている暇なんてありません。 どんな色が自分に合うかを見つけて洋服を選び、 どんなお化粧が自分を一番輝かせてくれるのか、 色々研究して、おしゃれを楽しむようにしてください。 360度、どの角度から見ても自分が美しく見えるように。 歩き方、話し方なども勉強されるといいですよ。 まず、自分に自信をつけていき、 男性の目にとまる女性になるよう、頑張ってみてください。 「私はブスだから、無理・・」 まさか、そんなふうに思っていませんよね? ブスっていうのは、心がブスだと表情に出るのですが そういう人を本当のブスと言います。 心が美しければ、表情に表れますから 人は心を磨けば、美しさを放つことができるんです。 今、この30代のうちから、 きちんとお肌の手入れや、心磨きをしていると 40~50代になったときに、必ず、よかった、と思えますよ。 悲観している場合じゃありません。 時は残酷なのです。 美しさはどんどん損なわれていくのですから 自分磨きを早く始めましょう。 そんなふうに自分磨きをしていれば、 きっと良い出会いが訪れます。 悲観という暗いオーラを放っていては 誰も寄り付きません。 眩しく美しいオーラを放っていれば 人はあなたを放っておきません。 とにかく、自分磨きです。 頑張ってくださいね。

hawailove
質問者

お礼

確かに私も初めて彼氏ができたのが30代でした。 その時はあまり年齢なんて気にならないのかな?と思いました(^.^) ですが、彼氏と別れてからは、めっきり元気がなくなり、その彼氏とは結婚も秒読み状態だったので、別れて自分からパニックになってしまった感じでした。 そんな時、信頼できる同僚が沢山いた会社も辞め、孤独の頂点まで登りつめてしまい、何もやる気が出ませんでした。 なので、本当に投稿者様がおっしゃるように暗さを見に纏っていました。。 それを焦っては余計にダメですよね。。急がば回れで、もう一度、新しい会社で自分らしさをちょっと作っていけばいいのですよね。 30代が綺麗とおっしゃってくださって、安心いたしました。ホントに今20歳だったら何も悩まないのにって思ってました(^^;) しょうがないので、ゆっくり焦らずに自分を取り戻す事をまずしたいと思います。 ありがとうございました!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

考えないようにする。

hawailove
質問者

お礼

ありがとうございます! ホントにその通りですね!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

とりあえずオーネットにネットで登録してみたら? 最初の一歩もネットでしちまえばまだ楽でしょ。

hawailove
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはもうやってるんです。 日々の憂鬱解消にはどうすればいいのでしょうか。。 ひたすら転機が訪れるのを待つしかないのでしょうか? 待ち過ぎて悲しくなりました。。

関連するQ&A

  • 40で彼女なしは人生終わったのでしょうか

    40歳男性です。 最近彼女に振られました。 結婚も考えていたのですが、一気に頭の中の計画が崩れてパニックというか次の事が考えられません。 今からまた婚活するのも厳しい年齢であるように感じます。 40歳というのは新たな人生を始めるには遅い年齢なのでしょうか。

  • 結婚してくれない彼氏と、焦る私。

    お世話になります。 うまくまとめられないかもしれませんが、相談に乗ってください。 彼40代前半、私30代前半で、交際して1年ちょっとになります。 付き合いだして間もない頃、彼から『君と結婚したい』といわれ、私は快諾したのですが。 あれから1年過ぎてもお互いの両親に会うとか、お金の事について話し合うなどの具体的な事は一切ありません。 最近になり、私も「早く結婚しよう」と言っているのですが、お茶を濁すような回答しかしてくれません。 よく雑談をしていて、お互いの漠然とした将来の話など(子供は一人で、部屋はああして…みたいな会話)はしているので、結婚する気が全くないわけではない、、、そんな気はします。 私は出産の事もあって、できるだけ早く結婚したいのですが、なかなか思うように行きません。 この年齢で、「もしも破談になったら出会いもなく一生結婚できない」という恐怖感に襲われ、最近では「何が何でも誰かと(できれば彼と)今すぐ結婚したい」強迫観念じみた思いすらあります。 彼には「夏までに結婚してくれなかったら、婚活する」と告げました。 『夏なんてとても無理』と返答される始末…。 彼にはまだ結婚できない事情があったり、決め手となるものがないんだろうなと推察しています。結婚してくれない理由は言ってくれないので。気持ちや考え方、タイミングはそれぞれですから。。。 好きで付き合っている相手なので、結婚してくれないことを理由に別れたくはありません。 ただ、本当にこのままなのであれば婚活(お見合いパーティへの参加)はしようと思っています。 長くなりましたが質問です。 恋人がいるのにお見合いパーティに出席するのは、やめたほうがいいのでしょうか。 参加するなら、やはり彼と別れたほうが良いのでしょうか。 というか、そもそも「彼が結婚してくれないから」と、焦って婚活などすべきではなく、もうすこし彼のことを待ったほうがいいのでしょうか。 それより彼が本気で結婚してくれるのかも疑心暗鬼です。 自分の視界がとても狭くなっているみたい。 みなさんの客観的なご意見ください。

  • 摂食障害ですか?生きていくのが辛いです

    はじめまして。現在18歳です。 今年の3月くらいから、突然、食べ物と飲み物が上手く飲み込めなくなってしまいました。    原因は分からなくて、ある日突然です。 ストレスからくる、一時的なものだろう。そのうち治ると思っていましたが、2ヶ月たった今も治らず、むしろ、日に日に症状が酷くなってきている気がします。 食べ物や飲み物を口にいれて、飲み込む瞬間に、心理的な抵抗?というか、昔、学校でいじめられていた人の事や、ひどいことをされた人の事を思い出してしまって、 上手く飲み込むことができません。 飲み込む瞬間に、心がとても苦しくなって何故か分からない恐怖感に刈られてしまって、上手く飲み込むことができません。 上手く飲み込むことができなくて、 食事をするのも飲み物を飲むのも怖くて億劫になってしまって、ここ1ヶ月くらい 1日に、ほぼ1食しかしていません。 調子が良いときは1日に、2食できるときもあります。 これは、何かの病気ですか? 自分でも原因が分からなくて、毎日自分の事を責めて、ごはんもあまり食べられないので力も出なくて… もう、毎日生きていくのが辛くて辛くてたまりません。毎日、死ぬことばかり考えています。 もう、どうしたらいいか分かりません。 誰か助けて下さい。

  • 今のお手軽婚活が未婚率を上げている

    私は40代♂既婚者です。私は今の婚活は絶対に成婚という事では機能してなくて、婚活難民を輩出しビジネスオンリーになっていると思います。 毎週婚活に精を出す結婚出来ない30代後半の妹や仲間といろいろ話というか議論?してますが、今流行の婚活では普通で行けば結婚は難しいと思います。奇跡的に会う人が現れれば分かりませんが、聞いてる限り今の婚活ではそれは奇跡に近いですね。 私も妹に限らず少し前から独身の知り合いからいろいろ話聞いてたら、今の婚活のメリットはビジネス以外でのメリットは無いと思います。そもそもこれだけ手軽な婚活が盛んなのになぜ皆結婚出来ないのか、未婚が多いのかですよね。 もちろん時代背景、仕事だけに生きがいを求める女性や不況で年収が安く結婚出来ない男性もかなり多くなったのはあると思いますが、それにしてもこれだけ婚活ビジネスが盛んなのに、それに反比例するかのような未婚率、私は今の婚活に問題があると考えます。 やはり男性も女性もこれだけ簡単に知り合えたり出会えるのがそもそも間違いでないのかと。ネットの普及で良い事がそのままマイナスになります。これだけ簡単に出会えたら選べないですよね。(あくまでも出会えるだけ、2、3回食事行くだけ)そうなると基本条件、ルックス、その上に会話術まできたらどれだけ妥協しても見つからないと思いますし、もっと良い人に出会えるだろう、もっともっと・・・になるのは人間の心理として当然だと思います。好かれた人には条件的にも全く相手にせず、好きになった人には全く相手にされないの繰り返し。 男性は30半ばになると普通の人はお腹も出てくるし、ハゲも当たり前、体臭もしますがそれが普通なんです。福山や織田裕二のような男が普通じゃないんです。たとえ残ってたとしても誰があなたを選ぶと思っているのでしょうか。男も小泉今日子なんて居ないでしょうし、ネットで10代20代のグラビアばっかり見過ぎて麻痺してるのでしょうかね。 ネット大手結婚相談所に友達が務めてますが、実際の成婚率は500人、1000人に1組だそうです。もうその時点で結婚相談所ではないのでしょうし、そんな奇跡的な宝くじを当てるようなところにしがみついてるのは普通じゃないですよね。普通じゃないからずっと売れ残ってるという意見もあると思いますが、普通の結婚頑張ろうと思ってる人達を今の婚活はどんどん普通じゃなくしてるように思えます。 昔だったら30も過ぎたらこんなに出会いが無かったので、誰だって条件が合わなくても無理やり相手の良い所を探したり自分自身を納得させて身近な人とくっつくものでしたが、今はアラフォーでも選ぶ時代なんですね。もう結婚相談所なんて最終手段でしたが、今は結婚相談所も婚活の一部として扱われているようですね。 女性の駄目な条件:頭薄い、メタボ、チビ、長男、自営業、優しい、実家の近く、。ここまできたらもうお笑いの世界で、人でなく条件とお見合いしてるのでしょうね。優しくてもワイルドさを感じなければ嫌だとか、恋愛感情が湧かないとか、手っ取り早く条件婚活してるくせにふざけるなと笑。 同級生の初婚の男はオーバー40にして20代の女性しか眼中にないってどういう事??自分のスペック棚に上げて子供欲しいってよく真顔で言えるわ笑。 私は彼らに大したアドバイスは出来ませんが、今の婚活なら逆に婚活とついていない場所を見付けた方がいいのではと言ってます。そうなると趣味であったりボランティアなどの活動、合コンっていうより仲間を集めての食べ歩きなどなど。そう話すと決まっていまさら趣味なんてという回答だったりそんな気長に出来ないと。可笑しいですね、簡単な出会いしか求めてないのに時間を、手間を掛けるのは嫌だとか、もう典型的なネットのスピード社会。 地味ですが趣味やサークルで1週間に1度ぐらい定期的に異性と会える環境を自分で整えて行く方が結局は近道であったりするような気がします。究極のところ、どのような出会いでも身内や友達が幸せに結婚してくれればいいのですが・・・ 皆さんは最近の婚活についてどのように思われますか?またこのような活動が良いよとかありますか?ご意見があればお聞かせください。

  • 結婚に焦る私とのんびりな彼氏

    こんばんは。 私は正社員のOLで28歳、彼氏は6歳年上の34歳会社員です。 婚活パーティで知り合い、付き合って1年になります。 そろそろ結婚の話もでてきています。 というより2人共がもともと結婚願望があっての婚活パーティに参加しているため付き合う=結婚という感じでした。 なので付き合って半年ほどで「結婚したらマンション?一軒家?」とか「子供は何人欲しいよね~」などといった会話はしていた次第です。 また彼はよく「(私)ちゃん以外との結婚は考えられない。早く結婚したい」とも冗談交じりで普段から言ってきます。 その割にはもう1年もたつのにプロポーズをしてくれないのです。よくよく聞いてみると彼は再来年プロポーズして、両親にあいさつ、再来年の年の瀬あたりから結婚式について段取りとかしていけば良いんじゃないの?って感じでマイペースなのです。 プロポーズから結婚式まで約1年くらいはみといたほうがいいですよね?そんな事をしているとあっというまに歳をとってしまい焦っています。 私は30歳までには結婚がしたくてたまりません。彼なんて私が30歳になると36歳になってしまいます。こんなに私と結婚したい!!という気はあるのに何故プロポーズや式の予定を先延ばしにするのでしょうか?どうせ私と結婚すると決めているなら早めの方がいいではないか!と思ってしまうのです。私も今の彼以上の人に今後出会うとも思えないので彼と今結婚を決めたいのです。私は今にでもしたいのに!!! そういったことでモヤモヤする日が増えました。 同じような経験をされた方や、結婚という気持ちの持ちよう、またスムーズにいくとどれくらいで披露宴や結婚式を進めることができるのでしょうか?私が焦りすぎですか??焦ってもいいことないよ!などでも良いので先輩方助言をお願い致します。

  • 脱 憂鬱気分

    ストレスが強くて、全ての物事を悲観的に捉えてしまいます。そのため、対人恐怖症です。 店で知人を見かけると、避けてしまいます。「こんにちは」と、明るく挨拶出来ずに、会わないように、隠れてしまいます。職場の会合や、町内会の会合も苦手で、出席するのも、億劫です。 自分に甘いのでしょう。本能で、他人から、自分に危害を加えられたくないという、意識が働くのでしょう。 1日の生活で、まず、笑いません。楽しくないから、毎日、憂鬱です。 この、悪循環から、脱出して、憂鬱気分から、解放されたいです。 脱出方法なんてありますか?教えていただけませんか?

  • やる気が出ない・・・これって鬱?

    1年ほど、仕事と婚活を頑張ってきましたがどちらもうまくいかずじまいです。 2ヶ月は仕事(本業ではなく副業のようなもの)、2ヶ月は婚活、というように、自分のバイオリズムに合わせて時期を分けて集中してきましたが、結果が出ないことでついに無気力状態が加速しました。 ここ3ヶ月ほど、起きても何もやらずにベッドの中でゴロゴロするか、こんなふうにネットをするかビデオを観るか・・・。 気力のあるときはジムに行って身体を動かしますが、今はもう外に出るのも億劫で・・・。 買い物にさえ出るのが億劫になってきて、お腹が空くと仕方なくコンビニへ行く感じです。 本業はSOHOのような自宅でやるものなので、基本的には自由です。でも、やらなきゃいけないことを先延ばしにしてしまったり、ギリギリの仕事があっても本当にいやいや終わらせる始末・・・。 唯一の楽しみは旅行です。この小旅行で、なんとか気力をつないでいる感じです。 計画を立てて現地へ行く。で、帰ってきて「さあ仕事だ!」と意気込めば意気込むほど何も手に付かない・・・。 そんなことを繰り返しています。 旅行資金は日々貯めてきた貯金を使っていますが、旅が終わるたびに「将来の大事な資金をまた無駄にしてしまった・・・」と自己嫌悪。 でも、今の私には旅行に出ることしか気力をつなぐことができないでいます。 友達に鬱の人がいて、話を聞くたびに以前は「ただ怠けてるだけだ」と思っていたのですが、まさか自分がこんなふうになるとは・・・。 これが鬱なのだろうか?と思う一方、こんなふうに毎日何もやらずにダラダラしている自分に罪悪感を覚えてしまいます。 気力を回復させるために旅に出て、また大事な貯金をつぶしてしまったと罪悪感に陥る・・・。 で、焦れば焦るほど気力がなくなっていく・・・。 将来のこととか、考えすぎなのかもしれませんね。もっと気楽に生きられればいいのに。 自分は仕事がしたいのか、結婚したいのか、そのへんがごちゃまぜになっていることもあるかもしれません。 似たような経験のある方、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 婚活3年目ですが、いまだ独身です。がけっぷちです

    こんにちわ。 私は30代前半女性です。 婚活を始めて3年目になりますが、いまだに芽を結ぶような出会いはなく、焦りを越えて絶望感を感じています。このまま一人なのかな~と最近は老後の計画を立てたり・・・。 よく、どれだけお見合いした人でも、全くうまくいかなかった人でも、運命の人にあえば、会った瞬間分かると聞きます。 それは、結婚した人たちの後付のようなものだと思っていたのですが、先日私と同じように婚活2年間していた職場の先輩女性が3週間で電撃婚約しました。 先輩曰く「いままで誰と会ってもしっくりこなかったのに、彼と会った瞬間なんの不安もなくなった」というのです。条件もなにもかも吹っ飛んだ。。。というのですが。 そんな出会いもあるのだな~と思いつつ、はたして私にはそんな出会いなんて訪れるものだとうか、と不安です。 また、そんな出会いがあっても、自分に気づけるかどうか・・・分かりません。 婚活をされているみなさま。参考にしたいのですが、どうやって結婚しましたか?また、活動を初めてどのくらいでしたか? その方と会った瞬間、分かるものなのでしょうか・・・? 今後の参考にさせて頂きたいので、体験談を教えてください。

  • 朝が辛い

    朝がとても辛いです。 彼氏と別れてからずっと朝が辛くなってしまいました。 結婚を約束していた彼と四年前に別れてから、涙が止まらない日々が続き、そのままコロナ禍に。 ますます周りとは疎遠で、相談する相手はおろか、挨拶をする人もいなくなってしまいました。(毎日リモートワーク) それ以来、頑張って婚活するも、中々将来を考えられる人に巡り会えず、最近も向こうからの猛烈なアプローチで付き合うも、アッサリクリスマス前に振られてしまい、人間不信気味です。 とにかく四年前から、彼氏がいないと、将来が不安で不安で仕方なくなってしまいました。元々、結婚願望が高かったのですが、20代では恋愛から逃げていました。20代後半からようやく婚活をスタートさせたのですが、婚活で上手くいった試しがなく、四年前も職場で会った彼氏とお付き合いすることになりました。なので、婚活はとても難しい事を承知で、30代になってから、最近婚活(結婚相談所1件、婚活パーティー80件近く、アプリ3個)やっています。 今年までにと思って気合を入れていましたが、早速最近裏切られてしまい、また朝が辛くなってきてしまいました。。どうして自分だけこんなに頑張っても実らないのだと、どうしても自分を責めてしまいます。少し前までは、朝起きて日の光を浴びて散歩していましたが、最近彼氏が出来た事をきっかけに散歩もやめてしまい頑張っていた緊張の糸も途切れてしまいました。その後、彼氏にあっさりふられこの有様です。友達には「アプリなんてやめたら?」とサラッと言われますが、そしたら、どうやって結婚相手を見つければいいかわかりません。 毎朝毎朝、朝が辛いので、心療内科に行った方がいいのでしょうか? せめて定期的に相談できたり、話しかけたりできる人がいればいいのですが。。

  • 33未婚、彼氏なしです。

    最近、むしょうに寂しくて毎日が苦しいです。 孤独感におしつぶさそうです。 少しでも、らくになる方法おしえてください。