• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)

WiFi接続のトラブル解決方法

roadheadの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

インターネット接続はルーターだけで行っている訳ではありません。 Wi-Fiが繋がっていてインターネットが繋がっていていないと言う状況はルーターの外側(インターネット側)の問題です。 ルーターに繋がっているそれ以外の通信機器の電源を切り1時間程放置してから電源を入れて試してみてください。

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続出来なくなる

    月に何回もインターネット接続出来なくなる。Wi-Fiルーターの電源の入れ直しをするとルーターがなにやら調べてくれて、インターネットに接続出来ましたと解決してくれるがそのたびに時間がかかって大変なので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続出来なくなった

    ドコモ光からのWiFiで、iPhone及びタブレッドコモ光からWiFiでインターネット使用してますが、今朝、インターネット接続出来なくなっていました。モデムとルーターの電源を落として、30分してから電源を入れることを数回試しましたが、ルーターの緑点灯まではするのですが、iPhone及びタブレットでは接続出来ません。どうしたら回復できますか? どうしたら回復できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    L-04dのwifiルーターを使ってるんですが ルーターの設定も ぷららの設定もちゃんと出来てるはずなのに 接続されましたと出るんですけど インターネットに繋がりません(;_;) wifiの表示も緑になりません。困ってます(;_;) ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通の申し込みをしたところ、開通したというメールに「ホームゲートウェイの再起動をしてください」と書かれていたので再起動ボタンを押しました。それからWiFiに繋いでもインターネットが使えない状況です。どうすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続

    先日、主人が誤ってモデムのコンセントを抜いてしまったため、その後からインターネットが繋がりません。 モデム、ルーター、パソコンの電源を順番に落とし、つけ直すという手段も取りましたが、解消されません。 バッファローに繋ごうとすると、PPPoEサーバーに接続出来ませんでしたとなります。 いろいろ試しましたが、解決策が見つからず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    2/26から急にインターネットが繋がらなくなりました。ルーターの「インターネット」のランプも消えています。WiFiとしては使えています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネット接続の頻繁な不具合

    一日に何度も接続が切れます。原因がよく分かりません。解決策は有りませんか? その度にルーターの電源を切って、再起動させられます。うんざりしています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続ができずWiFiがつながりません

    プララで借りた無料ルーター(ぷららv6エクスプレス)は開通済みになってますがインターネット接続がなく、WiFiが使えません。docomo光(固定電話)も契約してます。ホームゲートウェイはoffのままです。新規設定の説明書通り設置しましたが、初めはインターネット接続が見られ、WiFiが繋がりましたが2分後にWiFiマークの下に×がついてインターネット接続がありませんと出てしまいました。それからは何度試してもインターネットに繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷらら       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiはつながるのですが、インターネット接続ができなくなりました。一部のアプリが使えず、dアカウントの認証もできません。再起動や、ルーターなどの抜き差しは、何度も試したのですが、なおりません。                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。