インターネット接続で問題発生!モデムのコンセントを抜いたら…

このQ&Aのポイント
  • 先日、モデムのコンセントを抜いてしまったため、インターネットが繋がりません。
  • モデム、ルーター、パソコンの電源を落とし、再度つけ直すが問題が解消されず。
  • バッファローに接続しようとすると、PPPoEサーバーに接続できないエラーメッセージが表示される。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続

先日、主人が誤ってモデムのコンセントを抜いてしまったため、その後からインターネットが繋がりません。 モデム、ルーター、パソコンの電源を順番に落とし、つけ直すという手段も取りましたが、解消されません。 バッファローに繋ごうとすると、PPPoEサーバーに接続出来ませんでしたとなります。 いろいろ試しましたが、解決策が見つからず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

通常コンセント抜けたくらいで バレる事無いと思うけどでもモデムとルーター別付で2台って面倒な事の様に思いますけど? どしてもダメなら再設定ですね

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

ネットには他の方法で 接続は可能なのですのね? https://www.plala.or.jp/support/ ↑こちらでログインして 聞いてみましょう あとはスターターアップガイドの 電話番号先に聞くとか ないかな。 モデムとルーターは リセットスイッチは 付いていますか? 付いていれば 一度電源を落とし 数分後にそのスイッチを 押しながら起動させ スターターアップガイドの 順番道理に行えば 接続は出来るハズです。 まあ、機材の故障だと 思い込むなら モデムもルーターも ヤフオクとかに 中古で安く転がっていますが。 最後に誰もが ぷららの回線を使っていませんから モデムやルーターなどの 型番を書かないと 詳しい回答は出来ませんよ。

noname#248574
noname#248574
回答No.3

「PPPoEサーバーに接続出来ませんでした」でネット検索したら、丁度BUFFALOのQ&Aがヒットしました。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15537.html 取り敢えず、上記のページに解説されている内容を確認して、質問者さんがすでに実施されたことと異なる対応があれば試してみて下さい。 それと、プロバイダはコラボの「ぷらら光」でしょうか? あるいは「フレッツ光+ぷらら」とか? 出来れば、このようなネット接続業者の情報と、モデム(ひかり電話をお使いならばホームゲートウェイ)の機種・型番、パソコンとは有線接続か無線接続か・・・などを記載されると適切な回答が得られると思いますよ。 あと、IPoE接続(ぷららだとv6エクスプレス)は可能な状態でしょうか? もし、この辺りが理解できない場合は、よく知っているご友人に診てもらうほうが良いでしょう。 或いは、BUFFALOかぷららのサポートセンターに問い合わせるとか・・・ですね。 このサイトはユーザー同士が教え合うコミュニティーサイトですので、回答者は一般です。 当然、ぷららからは回答はありませんので、ご承知おき下さいね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

コンセントの抜き差しで繋がらなくなるなんてことは普通はありません。あるとするなら、例えば、過去に設定変更で再起動が必要だったとして、その再起動がされていなかったとするなら、今回の件で再起動となり設定が変わったなんてことも考えられます。 もっと単純に、抜いたはずみで壊したとか。 どちらにせよ、物理的な故障なのか設定が変わっているのか、この質問文からは原因が分かりませんから、解決策としては、分かる人に見てもらうぐらいじゃないでしょうか。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉主人が誤ってモデムのコンセントを抜いてしまったため、 モデムのコンセント抜く、それであれば元に戻すだけで でつながると思います、(停電と同じです) 大体、間違ってモデムを抜きということがあるのでしょうか 故意に抜かない限り誤って抜くことなどありえないと思います。 ご主人が故意に繋がらなくしたのではないですか?

関連するQ&A

  • pppoeサーバ インターネット接続について

    引越し先でフレッツ光からぷららのプロバイダが送られてきました。契約コースはぷらら光メイトです。ルーターはBUFFALOのものを使っています。PCはMacBookProです。手順に沿ってインターネット接続を使用とするのですがいつもネットワーク接続で「pppoeサーバが見つかりませんでした」となります。BUFFALOのルーターはインターネットのランプだけ着いていません。プロバイダは認証、UNI、光回線、電源全て緑に光っています。WiFiはMacBookProもiPhoneも入ります。しかしサーバ?インターネットが上手く使えません。「ページを開けません。サファリはサーバーに接続できませんでした。」とあるのでサーバーが原因だとは思っているんですがどこにアクセスすべきかも分かりません。私で調べられたことは調べたつもりですが全然上手くいかないので助けてください… ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続

    スマートフォンでWiFiがインターネット未接続と出てきてしまいます。ルーターを再起動しても変わりませんでした。解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 接続先パスワードがわからない

    現在バッファローのルーターを使用 ルーターのコンセントを抜き差ししたあと、インターネットが見れなくなった。 Bフレッツ/ADSL 接続先パスワードがわからない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続出来なくなった

    ドコモ光からのWiFiで、iPhone及びタブレッドコモ光からWiFiでインターネット使用してますが、今朝、インターネット接続出来なくなっていました。モデムとルーターの電源を落として、30分してから電源を入れることを数回試しましたが、ルーターの緑点灯まではするのですが、iPhone及びタブレットでは接続出来ません。どうしたら回復できますか? どうしたら回復できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    昨日の夜から急に繋がらなくなりました。何度も電源を入れ直し一夜放置しても治りません。 モデムのランプは正常のようで、バッファロールーターのインターネットのランプがつきません。 それでwifiに繋げようとしてウェブでずっと回線判別中になります。 ルーターの問題でしょうか?買ってから2年くらいしか経ってないです。それとも回線か何かの問題でしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続が遅い

    モデムのPPPランプが消灯しています。 正常でしょうか? インターネットが途切れます。速度にばらつきがあります。5~50。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • v6プラスでpppoe接続にする方法

    v6プラスでインターネット接続できないゲーム(任天堂スイッチ)があり問い合わせたところ「pppoe接続に切り替えてください」言われたんですが、バッファローのpppoeクライアント機能に切り替えるにするとすべてのインターネットに接続できなくなります。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然インターネットに接続出来なくなる

    月に何回もインターネット接続出来なくなる。Wi-Fiルーターの電源の入れ直しをするとルーターがなにやら調べてくれて、インターネットに接続出来ましたと解決してくれるがそのたびに時間がかかって大変なので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    1週間程前から接続が切れる様になり、その時は無線LANルーターの電源を入れ直せば繋がってました。しかし、先週末から全く繋がらない状態になってしまいました。モデムのランプは全て緑に点灯しており、バッファロー製の無線LANルーターはインターネットランプ以外は緑に点灯しています。インターネットランプは緑の点滅が続いている状態です。モデム、無線LANルーターそれぞれ電源を入れ直したり、配線確認をしましたが特に不具合は無さそうです。何が原因でしょうか?どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららのIMAPサーバー通信が途絶える

    PPPoE 常時接続で、IMAP サーバーに接続してメール受信できていましたが、最近1週間に受信できなくなりました。バッファローのルーターをリブートするとしばらく(1時間くらい)の間は、IMAPサーバーから受信できるのですが、かならず受信できなくなります。 ルーターの設定のバックアップを復元したり、IPV6利用しないにしたりいろいろ試しましたが効果ありません。ルーターは、WHR-1166DHP3です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。