インターネット接続で問題発生!モデムのコンセントを抜いたら…

このQ&Aのポイント
  • 先日、モデムのコンセントを抜いてしまったため、インターネットが繋がりません。
  • モデム、ルーター、パソコンの電源を落とし、再度つけ直すが問題が解消されず。
  • バッファローに接続しようとすると、PPPoEサーバーに接続できないエラーメッセージが表示される。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続

先日、主人が誤ってモデムのコンセントを抜いてしまったため、その後からインターネットが繋がりません。 モデム、ルーター、パソコンの電源を順番に落とし、つけ直すという手段も取りましたが、解消されません。 バッファローに繋ごうとすると、PPPoEサーバーに接続出来ませんでしたとなります。 いろいろ試しましたが、解決策が見つからず困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

通常コンセント抜けたくらいで バレる事無いと思うけどでもモデムとルーター別付で2台って面倒な事の様に思いますけど? どしてもダメなら再設定ですね

• heyboy
回答No.4

ネットには他の方法で 接続は可能なのですのね? https://www.plala.or.jp/support/ ↑こちらでログインして 聞いてみましょう あとはスターターアップガイドの 電話番号先に聞くとか ないかな。 モデムとルーターは リセットスイッチは 付いていますか? 付いていれば 一度電源を落とし 数分後にそのスイッチを 押しながら起動させ スターターアップガイドの 順番道理に行えば 接続は出来るハズです。 まあ、機材の故障だと 思い込むなら モデムもルーターも ヤフオクとかに 中古で安く転がっていますが。 最後に誰もが ぷららの回線を使っていませんから モデムやルーターなどの 型番を書かないと 詳しい回答は出来ませんよ。

noname#248574
noname#248574
回答No.3

「PPPoEサーバーに接続出来ませんでした」でネット検索したら、丁度BUFFALOのQ&Aがヒットしました。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15537.html 取り敢えず、上記のページに解説されている内容を確認して、質問者さんがすでに実施されたことと異なる対応があれば試してみて下さい。 それと、プロバイダはコラボの「ぷらら光」でしょうか? あるいは「フレッツ光+ぷらら」とか? 出来れば、このようなネット接続業者の情報と、モデム(ひかり電話をお使いならばホームゲートウェイ)の機種・型番、パソコンとは有線接続か無線接続か・・・などを記載されると適切な回答が得られると思いますよ。 あと、IPoE接続(ぷららだとv6エクスプレス)は可能な状態でしょうか? もし、この辺りが理解できない場合は、よく知っているご友人に診てもらうほうが良いでしょう。 或いは、BUFFALOかぷららのサポートセンターに問い合わせるとか・・・ですね。 このサイトはユーザー同士が教え合うコミュニティーサイトですので、回答者は一般です。 当然、ぷららからは回答はありませんので、ご承知おき下さいね。

• hiodraiu
回答No.2

コンセントの抜き差しで繋がらなくなるなんてことは普通はありません。あるとするなら、例えば、過去に設定変更で再起動が必要だったとして、その再起動がされていなかったとするなら、今回の件で再起動となり設定が変わったなんてことも考えられます。 もっと単純に、抜いたはずみで壊したとか。 どちらにせよ、物理的な故障なのか設定が変わっているのか、この質問文からは原因が分かりませんから、解決策としては、分かる人に見てもらうぐらいじゃないでしょうか。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

〉主人が誤ってモデムのコンセントを抜いてしまったため、 モデムのコンセント抜く、それであれば元に戻すだけで でつながると思います、(停電と同じです) 大体、間違ってモデムを抜きということがあるのでしょうか 故意に抜かない限り誤って抜くことなどありえないと思います。 ご主人が故意に繋がらなくしたのではないですか?