• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水商売は廃業しろ

  • 質問No.9754433
  • 閲覧数195
  • ありがとう数14
  • 回答数15

お礼率 15% (676/4454)

水商売でクラスターが発生したそうです。
彼らのせいで皆迷惑を被っています。
強制的に廃業させるしかないのでは。
今こそ自粛警察ので出番では


https://www.news24.jp/articles/2020/05/28/07651749.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (133/893)

迷惑書けない人間なんて、いないのでわ無いかと、思います、
たしかに、接触、三密になるかもしれませんが、お姉さんと遊ぶ気晴らしを、した人、経験者は、生きる素晴らしいさ、ストレスの最大の捌け口で、文化を作るコミュニティです、この、楽しみを失くすことは男の文化を潰すことになります、
クラスタは、他の飲食、婚活、出会い系等さまざまな所でも発生すると思います、
お目こぼしを、来て下さい、
お礼コメント
suzuki---

お礼率 15% (676/4454)

ご回答を頂いた皆様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2020/05/29 21:17

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 22% (427/1934)

>水商売でクラスターが発生したそうです
家庭内や医療現場などでのクラスターの方が圧倒的に多いですが。

>彼らのせいで皆迷惑を被っています
少なくとも私は特に迷惑を被ってはおりません。まあ、私は特に「自粛」などしていませんからね(笑・通勤もラブホデートもいつも通り)。

>強制的に廃業させるしかないのでは
憲法違反になります。

>今こそ自粛警察の出番では
私は、いわゆる「自粛警察」とやらが大嫌いですし、そもそも「自粛警察」そのものが違法の存在です。私がふと思ったのは、こんな「自粛警察」なる連中が現れるのは、戦前の日本の全体主義思想がまだ抜けきっていないのではないか、ということです。こうした輩は民主主義国家の敵でしかないと確信しています。

「自粛警察」がはびこる世の中よりも、コロナウイルスがはびこる世の中の方がましだと思っております。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (2237/11439)

水商売がない国なんてろくでもない。頼まれても住みたくありません。まあそういう変な国は世界中にありませんが。水商売がそれほどお嫌いなら、無人島にでもお住みになったら如何。いくらでもありますよ。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (37/280)

独裁国家なら可能かもしれませんが、残念ながら日本では強制的に廃業させることはできません。ただ、クラスターが発生=危険な場所として認識されるので衰退していくのではないでしょうか。コロナショックでそんなところに行っている余裕もなくなりそうですし。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (2070/10787)

自然淘汰されるでしょう。

パチンコ屋もそうですけど客がいくからですよね。パチンコしなくても暇を潰せて健康な趣味が出てくればお金だけ吸い込まれる座っているだけの脳みそ軟弱者を対象にした税金逃れの無国籍商売は廃れるものと思います。

国民がもう少し頭を使って「嫌なものには自然消滅してもらう」工夫をしたらいいと思います。

水商売は面白いもので西洋にはないんですよね。なくても精神的に健康でいられる社会だから?なぜちやほやされにわざわざ行って大金を巻き上げられて、それを生業にする人がいるのか。ストレス解消法が不足してるからではないですか?

自粛の時期にパチンコ屋がなくても生きていける、水商売に行かなくなってお金が貯まった、という前向きな流れが出てくると世界は変わります。

第二波が来たら早速そういう業種には自粛をお願いしますね。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 57% (10131/17542)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

廃業は無理でしょう。
あのジャニーズの手〇くんも行っている
くらいですから。

ただガールズバーは風俗営業とってないと思うので、
ちょっとすれすれなんですよね。
そこが今後どうなるのか?

ホストも水商売の人がいなければ生計が成り立たないです。

廃業というのは経営者が決めることだから
難しいです。
ただ銀座にしてもクラスター発生しているのに営業し続けているのは
確かなのですよね。


そこで都がどのように対処するかだと思います。

いまだに普通のインフルエンザと同じだから
一度かかればなんてのんきなこと言っている人もいますから。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (3/19)

廃業した経営者は 今更 他に職がない気がします。
従業員は若いでしょうから 何かしらあると思いますが。
私も歓楽街反対!と言いたいけど
需要と供給ですしね、、、。
コロナで家庭のあり方が 変わってきたナと思います。
感染不明は ほぼ 言えないからでしょう?
家族に知られたく無いって テレビでききましたが
まぁ それだけじゃないにしろ
〇〇の感染者は 夜のお店でって言っていたような?
家族持ちは 自宅飲み 不倫もやめ(男女とも)
独身者は 自分は困らないから自己責任だけど
感染してる前置き行動ですよね。
自己責任でパチンコ言ってる人もいますが
アンタが感染しようがどうでもいいから
自己管理は責任取れよとおもいます。
頑張ってる人 自由にしてる人には差を付けるべき
罰を与えても良い気がするし。
どこに行ったか答える義務も罰も。
うちの夫はマスク嫌いでした 周りにも私はつけない!
マスクしても 予防はできない!とか分からず屋がいます。
私は 予防ができなくても
人に移さない責任もあるよと。
それは 安心に繋がるわけですから。
それからは 夫もつけだしました。。
自分だけですむことは勝手ですけどね。
職種で批判するわけじゃないけど
感染者が増えると
やはり 否定したくなる自分はいます。
難しいです
ただ 医療関係の方に
休息してもらうには 個々が 自己管理しかないですよね。
感染したら自己責任とかいって
遊ぶってインタビュー受けていた人が
同じ日本人ていうのが 呆れます。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (349/688)

他カテゴリのカテゴリマスター
》今こそ自粛警察ので出番では

同調圧力による私刑は違法です。
「違法を助長する発言に困ってます」となれば今度はあなたが問われる事になりますよ?
自分の人権を守りたいのなら他人の人権も尊重しましょう。
それが法の下の平等です。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (4474/15796)

そういう人たちを誹謗する前にもっと合法的に処分されなくてはならない日とかいるんじゃないですか?
生活保護を受けているのに普通に就職している人よりも多くの収入がある人とか・・・
法的に学校法人と認められていないのに学校を対象にした補助や制度を認めろとうるさい人達とか・・・
借りパクして知らん顔して無心する国とか・・・(笑)

そっち系の人達が自粛要請を無視して店を開けていたりするんじゃないかな?
で、そういう他人の迷惑を顧みない無法者のせいで法令遵守、要請を受け入れきちんと守っている真面目な同業者が不当な扱いを受けている。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (1/6)

まあ、そうはいうな。
あなたに人の生業をとやかくいう義理はない。そうもいうなら、そうやって家族を養っておる者もいるようなのであなたがそのように斬るなら養ってやればいい。とかくどうでもいい噂に花を咲かせるほど満たされてないなら、あなたはあなたによってあなたを満たす方が、見ず知らずの他人をとやかくいうよりもあなたの身になります。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (807/3526)

他カテゴリのカテゴリマスター
自粛警察は単なる犯罪者です。
クラスターは何をやっても発生します。
自粛期間中には家族クラスターが何件も発生しています。
新型コロナウイルスはこの世から消えていませんのでこれからは感染して免疫をつける段階に移行していますからクラスターが発生する事は想定済みです。
そのクラスターが大量発生しないように気をつけないといけないと言う事になります。
14件中 1~10件目を表示