• ベストアンサー

吉村知事や安倍総理休んだら

もう何ヶ月も無休だそうです。緊急事態宣言も 終了したんだし、ここらで好きなゴルフでも やって、鳴沢の別荘でゆっくりしたらどうでしょうか。 https://www.s-abe.or.jp/

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

何を呑気な事を考えているのですか? これは既に戦争と同じですよ。 戦国の武将が目の前の砦を落としたと言っても、天下統一の目途も無いのに呑気に休んでいますか? 国民の協力を得てやっと敵国の門を開いたに過ぎません。 既に明日の支払が出来ずに命を絶つ事を考える人が数えきれないくらい居ます。 まだ第二の波と言われますが、所によっては感染爆発の危険性もあります。 早く諸外国からの信頼を取り戻し自由に行き来して、貿易も観光も復活しないと生きていけない人が沢山居ます。 今補助金だ援助だと限りなく出している国債は結局国民一人一人の借金を増やすだけで、子や孫の代への生活を苦しめるだけの事です。 目先には1年余り先のオリンピックを何としてでも開催し成功させないと利益を得るどころか、更に借金の山を重ねるだけです。 ワクチンがどうの、特効薬が何だとあきらめるバカが居ては成功するものも成功できません。 どんなことでも、国民を上げて、世界が力を合わせれば不可能も可能に出来ます。 それを信じて緊急事態宣言を解除した事をきっかけとして、産業の復活をする為に、全国民が力を合わせて工夫をして2波や3波を起こさない為に頑張らなければなりません。 その為のリーダーが首相であり知事です。 死を恐れるような武将が国を治めたことはありません。 たとえ死んでも頑張る姿を国民に見せてこそ勝がやってきます。 人間は1日に2時間寝れば死なないそうです。 そこまで行かずも、国会も土日休みだ夜はお休みだなんて言って無いで、与党も野党も関係なく協力して次々と新しい法案を決めて、1分でも早く一人でも助けなければなりません。 吉村さん、寝てますか?と心配する声もあるようですが、最低限の休息と食事はとられていると思いますし、点滴を打ってでも頑張っておられるかもしれません。 呑気に休んで・・なんて馬鹿な事を言っていてはいけません。 1国民であっても何かの手助けは出来る筈です。まずそれを先にお考え下さい。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.5

安倍首相、自宅でくつろいでいる動画を投稿したじゃないですか。一番感染が広がっている最中に。 あと首相動向というのは新聞に出ているのですが、19時くらいに帰宅していることが多い様子です。記者会見の途中で「次の予定があるから」といって切り上げて、その後は帰宅しただけなんてちょいちょいあるみたいですよ。 よくいわれますけど、「会食」がよくありますね。対策会議に出ないで会食に行ったことがありませんでしたっけ? かつてサッカーの日本代表監督をやっていたオシム氏は、選手に「休みたいなら引退してから休めばいい」といいましたが、首相もお疲れなら辞任してゆっくりお休みになればいいと思いますよ。そもそも首相なんて災害とかあったらすぐに出勤しなきゃいけませんから、休みなんて存在しませんものね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは 解除したといっても 他県への移動はお控えくださいと言われています。 その総理がですよ。 ゴルフとか別荘とかありえません。 そもそも安倍総理は、星野源さんのコラボに載って 自分も休養しているところを配信しています。 国のために何かしたわけではないので 大変だとは思いますが、もうあのコラボで十分でしょう。 https://bunshun.jp/articles/-/37326 吉村知事はかなりお痩せになったようで 本当にお疲れ様だと思います。 小池都知事も決して若いとは言えないのに 不要不急で頑張っています。 安倍総理は「定年延長法案」とか今やらなくてもいいことを 無理やり勧めていたので、今、休まなくても大丈夫でしょう。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

吉村知事はともかくとしてだ、 安倍総理は緊急事態解除して昭恵夫人が緊急事態解除で出歩き又チョンボして週刊誌沙汰に成らないように総理は休暇を取って監視かたがた別荘にても行ってのんびりしたら良いかも。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

●太平楽な方ですか、”公人様でしょう:一度危急存亡ある時に”にやついた? ●キョロキョロされながら不可思議なパフォーマンス大好きな方々でしょう。 ●”緊急避難であれば、ぶらさがる非保護者の手を離す・・・  公務員様ならば良いとお考えなのでしょうか。?・・・ 代議士稼業とは、日和見主義では、次選挙には、落ちるが”あの世界です。! 何が何やら、解らぬ文章で、自粛を願い上げたく願わしゅう、いい加減に。 ●平素、太平楽な事では隣国デモNews・我が国デモ等々、無関心でしょう。 ***********************************

回答No.1

おはようございます。 確かにそうですね。 世間の批判やバッシングに さらされながら、それでも、 なんとかやっている訳ですからね。 少し、休暇をもらってリフレッシュしてから また、日本のために頑張ってほしいものです。

関連するQ&A

  • 緊急事態宣言の中ゴルフに行く父

    緊急事態宣言の中ゴルフに行く父 東京都在住の20代女です。 父が緊急事態宣言の中ゴルフのラウンドを強行しようとして困っています。 みなさんはどう思うのか、どうしたらいいと思うのか教えていただきたいです。 〈状況〉 ・緊急事態宣言中に他県へゴルフのラウンドに行く予定 ・家族に事前相談はなし(教えてもらったのは3日前) ・メンバーにはほぼ断られており行くのは父を含めて2人 ・その後はラウンドの相手の家で集まり飲み会 〈私の意見〉 ・まだ緊急事態宣言中だし他県へのゴルフは控えて欲しい ・父は50代後半で感染したら重症化のリスクも高い ・病院にすぐ入院できるほどのコネや繋がりがない ・もしコロナになったら家族も感染するし、原因がゴルフと知ったら周りから家族もろとも非難されかねない(とある芸能人の方が炎上しているように) ・私自身大切な人達にうつして迷惑をかけたくない 〈父の意見〉 ・ゴルフ場では屋外に加え、サウナもお風呂も今回は入らないので感染リスクは低い。(ゴルフ場で対策は行っているらしい) ・感染予防にマスクをつけてプレーするので問題ない。 ・このままじゃ経済が回らないので感染対策がされていれば行くべきだ ・そもそも私の方が感染リスクが高い(私は金融インフラの仕事をしており会社に週4で電車通勤しております) 余談ですが、私は5月に結婚式を行う予定でした。しかしこの状況下、大切な方々を感染リスクに晒すべきではないと判断し泣く泣く延期にしました。 よりによって結婚式だった日と同日にゴルフに行こうとしています。 周りの方の健康を考えて延期した私の気持ちも軽く扱われていると思い、悲しみでいっぱいです。 父には上記のことを伝えて説得しましたが聞く耳を持ちません。 私が心配しすぎなだけでしょうか。 みなさまはどう思われますか。

  • 緊急事態宣言(関東方面)は必要なのか?

    東京の感染者数が増大しているようですね。Goto再開かと思いきや いきなりの非常事態宣言。知事の要請を政府は受け入れた模様ですが 1か月間だけだそうです。特措法の改正は18日の国会から始めるようです。昨年の4月5月も飲食店がターゲットにされましたが、今回もそのようですが反発は強いですね。緊急事態宣言を出さないといけないタイミングだったのでしょうか?効果は多少でもあるのでしょうか? 教えてください。

  • なんでリモートワークを推進しないのか?

    なんでリモートワークを推進しないのか? 結果、緊急事態宣言が終了したら、満員電車が復活していますよね、、、 何がそんなにリモートワークをさせたくないんですかね? そういう社長とか、上司って。。。

  • バイトを辞めようかと思っているのですが…

    今働いているバイトを進学の関係で3月に辞めようかと考えているのですが、緊急事態宣言が発令されてからバイト先に1ヶ月も行っていません。一回目の緊急事態宣言もそうでした。 延長が決定したので多分今月もバイトはないと思います。 なので辞めることシフト希望をLINEで伝えると同時にコロナ感染防止のためにLINEか電話で伝えるか時間を作ってもらって直接伝えるべきかて悩んでいます…。 どういった方法で伝えるべきでしょうか?

  • 緊急事態宣言が9日から発令されたら会社は休みに?

    緊急事態宣言になった場合、会社都合の自宅待機となり 賃金を支給されながら、自宅で研鑽を詰むか仕事をするか など自宅待機になる可能性はあるでしょうか? 前回の緊急事態宣言のときは1ヶ月ほど自宅待機になり 所得は保証され休みになりました。(´・ω・`) 今回は世間の企業というのは概ねどのような対応になりそうなのでしょうか? (´・ω・`)

  • NTTグループ会社って緊急事態宣言中でも大阪→奈良

    2021年1月30日時点でも NTTグループ会社の社員さん達は 緊急事態宣言の出ている大阪在住者が電車で 緊急事態宣言の出ていない奈良へ毎日通っているそうですが その社員さんたちは現場作業員の職種で事務仕事をしているそうですが こんなやり方ってどうおもわれます?テレワーク・在宅勤務回避として正当でしょうか? 一見在宅勤務が不可能そうな職種で毎日奈良へ出勤して、事務もするとかいいと思われますか?

  • 【親戚】 安倍晋三  浅田真央 <そっくり>

    政治家:安倍晋三  フィギュアスケート選手:浅田真央 ってそっくりですよね? 親戚ですか? 安倍晋三 http://www.s-abe.or.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89 浅田真央 http://maimao-asada.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE

  • 緊急事態宣言の「指示」とは「命令」と同じ意味か

    緊急事態宣言が出されので、都道府県知事は、映画館などの施設に対し、使用制限の要請ができ、「要請」に従わない施設などに対して、都道府県知事は「指示」を行えるようになります。と書いてあります(NHKニュース)。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/tokyo/emergency.html この場合の、「指示」という言葉が曖昧で分かりにくいのですが、「指示」とは「命令」と同じ意味でしょうか?

  • トランプが「壁」で【非常事態宣言】発令とか

    メキシコ国境の「壁」建設のためにトランプが今日明日中にも【非常事態宣言】発令だそうです…… 反対が多過ぎてどもならんかったみたいですが。 日本のあの馬鹿なウンコ総理に悪影響与えませんか。 緊急事態条項なんちゃらと嘯いてもいますし。

  • 嘉田知事と安倍総理

    夕方のテレビニュースで、栗東市を救った新駅凍結派の嘉田知事と、新駅を推進していた自民党の安倍総理が仲良くツーショットで放送されていました。新駅問題では、あれほど嘉田知事を追い込んで、新駅を推進していた自民党が、今何故、嘉田自治の横で、安倍総理が満面の笑顔でいるのでしょうか?