• ベストアンサー

マスク 備蓄

マスクが値段は別として手に入りやすくなりましたが コロナ第2派に備えて備蓄はしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

勿論しています。 いつ供給不安定になり、手に入らなくなるか分からないので。 アベノマスク😷2ヶ月弱、ようやく、先日届きましたよ。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (17)

回答No.18

当面の間、職場には付けてゆく必要がありますので、買い続けていきます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

30~50回ほど洗えるマスクを5枚ほど備蓄しています。 それと、使い捨てマスクを何度も使えるマスクカバーも買いました。 https://ignite.jp/2020/04/196090/

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.15

59歳男 洗えるマスク購入して手洗いしています。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• unnoun
回答No.14

してませんが、買いました。ホントに腹立つボッタクリ価額で、50枚2980円しました。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• zabusakura
回答No.13

はい、勿論。花粉症も有るし、夫も使うので。 早速、医療関係の従妹がマスク買ってる間が無いと言うので役に立ちました。 「お~仕事帰り取りにおいで~」と。(勿論、仕事用ではなくプライベート用) 手作りマスクも、お客さんが作ってきてくれました。 洋裁のお仕事をされてる方なので、クオリティーが高い!ありがたいです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• ts0472
回答No.12

今回の1波で使い捨てマスクを2枚しか消費しなかった利用頻度なので 備蓄といえるものかわかりませんが キッチンペーパーは何パックか買い置きがある 市販の使い捨てマスクは10枚くらいかな? 家族が作った布マスクと市販の洗えるマスクが15枚くらいあり 足りる予定です 繰り返し利用をメイン

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

100枚確保しました

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• santana-3
回答No.10

必要と思われる分は確保しています。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• aqwsedr
回答No.9

今回の騒動で転売屋の餌食になった、マスク、消毒液、トイレットペーパーあたりは秋までに備えます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#247072
noname#247072
回答No.8

緊急事態宣言が発令されてた時から、買い足しもして備蓄してます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます