• 締切済み

テプラSR550の初回印刷時について

テプラ印刷時に必ず1cm~2cmほど空白部分をカットしてから印字がされます。 何度も印刷するとトータルでかなりテプラを無駄にしてしまうので設定を変えたいのですが、項目が見当たりません。 そもそもそういった仕様なのでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは テープの構造上難しいようです。 ただ設定を変えることで減らすことは可能です。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2730jp&faqid=faqp00010221_007

• hiro_1116
回答No.1

機種名が書かれていませんが、おそらく仕様です。私が使っているテプラは全てそうです。(最初の部分はテープが反り返っていたりして印字品質が落ちるためと勝手に解釈していますが。) 「何度も印刷すると」というのが同じ物を複数枚という意味であれば、出力枚数を指定すれば、都度空白が出てくることはないと思います。