エプソン EP-803AWに対応する新しい機種を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PC関係に詳しくない者ですが、会社で使っているエプソン EP-803AWのプリンターが故障しました。修理よりも新しい機種を購入したいのですが、同じパソコンのドライバが使用できる場合と有線LANも使用できる場合の機種を教えてください。
  • エプソン EP-803AWのプリンターが故障してしまったため、新しい機種を購入しようと考えています。PCに詳しくないため、同じパソコンのドライバが使用できる機種と有線LANも使用できる機種をお教えいただけると嬉しいです。
  • 会社で使用しているエプソン EP-803AWのプリンターが故障しました。修理に時間がかかるため、新しい機種を購入することを検討しています。同じパソコンのドライバが使用できる機種と有線LANも使用できる機種について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソン EP-803AWに対応する新しい機種

PC関係に詳しくない者です。 現在、会社でエプソン EP-803AWのプリンターを使用しております。 主に、DVDの盤面の印刷をこちらでしているのですが、故障してしまいました。 修理も考えているのですが、毎日使用している為、 できるだけ早く解決したいので、新しいものの購入を考えております。 こちらと同じパソコンのドライバが使用でき、有線LANも使用できる、 新しい機種を教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>修理も考えているのですが、毎日使用している為、できるだけ早く解決したいので、新しいものの購入を考えております。 残念ながら、EP-803Aの修理は不可能です。と言うのも、発売から既に10年が経っておりメーカーにも修理するための部品はありません。特別仕様のプリンタでない限り、修理期限は発売開始から約6年が目安です。 考え方としては、毎年後継機種が出るものは、6年が保守期限の目安です。 EP-803Aをお使いでしたら、後継機種であるEP-812Aが良いと思います。また、少し機能が落ちますが、EP-712Aもおすすめです。 因みに毎年秋頃になると、新機種が発表されます。EP-803Aがまだ大丈夫そうなら、新機種が出るまで待ってみるのも良いと思います。

sherry1783
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 参考にさせて頂きます。 全く無知な為、助かりましたm(__)m

• ninkinoki
回答No.2

やっぱり、お勧めはカラリオだと思います。 製品スペックはこの公式HPでも確認できますが、LANケーブルも対応しているのがほとんだと思います。

参考URL:
https://www.epson.jp/products/colorio/ep50v/
sherry1783
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 大変参考になりました。

• Nebusoku3
回答No.1

色々とあるようです。 リストから事情にあったものを拾って購入されればいいかと思います。 ↓  https://www.epson.jp/products/colorio/guide/cdlabel/ https://shop.epson.jp/se/replace_coupon/

sherry1783
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 大変参考になりました。