• ベストアンサー

ダンゴムシは鳥の好物でしょうか?

ダンゴムシがたくさんいます。捕まえて餌場に日やってくる鳥に食べさせたいのですが、あまりおいしそうに見えません。鳥によってはとよく食べるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

食べる鳥はいません。

kaitara1
質問者

お礼

ダンゴムシには天敵はいないのでしょうか。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

天敵 トカゲ、カエル、クモ、ムカデなどです。 それよりも隠れやすいところを無くしたほうが効果があるかもしれません。

kaitara1
質問者

お礼

外側は、いかにもまずそうですね。別に嫌いではないですが、可愛くもありませんね。確かに暗く湿ったところによくいますね。