• ベストアンサー

9月入学

教育関係者が反対してるのに9月入学になる可能性はあるのでしょうか。 グローバル化とかアホな事言い出したのは誰でしょう。

• 6943
  • お礼率31% (49/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.6

何も欧米のまねすることも無かろうに。 馬鹿な政治家ども。

その他の回答 (5)

• thinkand
回答No.5

現場は反対するでしょうが9月入学は民意ともいえませんか 世の中がよく変わるならそうあるべきです なんでもそうですが、変わることの弊害を並べ立て、できない、やらない、を主張するのは格好悪いです 今のマスコミのようになんでも否定して批判して、何も生み出しません

• roadhead
回答No.4

アホな事ではなく現実を見ての話です。 既に休校が3ヶ月を過ぎようとしていて今年の秋から冬にかけて又、流行が起きると専門家は予想しています。 そうなると最低でも半年間学習の機会が失われます。 それを分かった上で来年の4月に学校を始めるのは無茶苦茶な話です。 今の3ヶ月でも土曜の休日が無くなり夏休み、冬休みが無く無くなることはほぼ確定しています。 そこで9月始まりにすることで全てに余裕が生まれます。

• tzd78886
回答No.3

授業再開し始めた地域でも、1学期はまともに授業はできない。さらに言うならできる感染の要因になりかねない授業も制限を受けていて、夏休みを切り詰めたり学校行事をやめたりしてもカリキュラムをこなすのはまず不可能だろう。それを半年延長することに何で反対するのか、その方が理解不能だ。入学年度の生年月日の区切りは今まで通りにして、新学期を9月からに遅らせるようにすれば生徒数が急変するなどの問題も起きない。

6943
質問者

お礼

入学年度の生年月日の区切りは今まで通りにできれば良いですが。。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

可能性は、無くはない。 国民民主党の玉木雄一郎代表が、9月入学言い出して グローバル化は この党、9月入学・9月新学期検討ワーキングチーム を立ち上げたんですけど その中の誰か・・・と思います。

• dragon-man
回答No.1

うん十年前の大学生です。9月入学大賛成。理由は寒い時期にインフルエンザの危険を冒しての大学入試なんてもってのほか。もう少し受験生身になって考えてもらいたい。年寄りは現状変更になんでも反対する動物。そういう連中の意見など聞いても仕方ありません。グローバル化なんて後付けの理由はどうでもいい。子供の身になって考えるべき。

6943
質問者

お礼

入試の件は納得ですね。ただそれ以外が。