夢で見た場所が現実にある?怖い体験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢で見た場所が現実に存在するという不思議な経験をしました。建物の内装まで酷似していて、驚きました。
  • 夢で見た場所と現実が驚くほど似ていて、心霊現象のような不思議な体験をしました。同じような経験をした方がいらっしゃれば、教えてください。
  • 夢の中で見た場所が実際に存在することがありました。建物の内装が驚くほど一致していて、不思議な体験でした。同じようなことを経験した方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いです。

怖いです。 僕はちょっと前に懐かしい感じの夢をみたんですが、いつの間にか忘れていました。 で、最近テレビつけたらどこかで見たことあるな~っていう場所がありました。 そのとき、前に見た夢で見た場所だと思い出しました。 ちょっと似てるとかではなく八割くらい同じでした。 (建物の内装がとても似ていました。) 怖いです。 何なんでしょうか。 知っている方、同じ体験した方がいたら教えてください。

noname#245151
noname#245151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

デジャヴです

関連するQ&A

  • 怖いです

    怖いです 僕は前に懐かしい感じの夢を見たんですが、いつの間にか忘れていました。 そして、最近テレビをつけていると、どこかで見たことあるな~っていう場所がありました。 そのとき、夢で見た場所だと思い出しました。 単なる偶然でしょうか? 怖いです。

  • 松本市周辺だそうです、逆さになってるレストラン

    いつぞやテレビでもやっていたそうです。建物だけでなく内装も逆さになっているという話でした。 一度いってみたいのですが場所が分かりません。 地図情報などいただけると非常に助かります。 どなたかご教授ください。

  • 睡眠学習?テレビと同じ内容の夢を見る!

    今朝、伊勢海老の夢を見ました。彼にそのことオチまで詳しくを話すと「それ、今朝のテレビでやってたよ。」とのこと。 私が寝ている最中、彼はそのテレビをかけていたそうで、私は間違いなく寝ていたんです!でも、全く同じ夢(もちろん映像つき。夢に出てきた芸能人も同じ!)だったんです! こんなことってあるんですねぇ。睡眠学習も、こんな感じなのでしょうか。初めての体験でちょっと興奮しています!同じ体験をされた方はいますか?

  • 築20年の中古マンション

    こんにちは。 中古マンションの購入を考えています。 最近、気になる物件があったので悩んでいます。 その場所、間取り、内装も全リフォームされていてすごく気に入っています。 しかし、築20年で建物はしっかりしているように見えるのですが、外観はやはり古く見え心配なところがあります。 その場合、何を購入前にチェックしたほうが良いでしょうか? 建物の構造をチェックしてくれる方に見てもらったほうが良いでしょうか? その場合、どういう所にお願いすれば良いのでしょうか? 内装は綺麗でも、やはり配管等は古いですよね。 私は30代で、これから出産を控えた4人家族です。 リフォーム済みの築20年とリフォームしていない築10年は、どちらの方が良いのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いをお願いします。もう一年近くずっと似たような夢を見ています。もともと夢をよく見る方で、ほとんど毎日内容を覚えているのですが、内容に共通点が多いことに最近気づきました。 いつも自分は何かから逃げています。階数の多い、複雑な構造をした巨大な建物の上の方の階から逃走が始まり、エレベーターや階段などで下に降りながら逃げます。 最初は学校の仲のいい友人たちといますが、彼らを置いて逃げます。建物内が複雑で、大抵迷子になります。 建物中に、学校の友人、好きな芸能人や漫画のキャラクターがいて、時々逃げる方向を教えてくれます。 建物はいつも、図書館、ホテル、モデルハウスのような公共施設です。 外に出ると、大抵、都会の商店街のようなところに行きます。古着屋や雑貨屋、喫茶店などがあり、実際に訪れたことのある場所ではないですが、私が好んで出かけるような場所に似た雰囲気の場所です。 そこにも友人がいて、私はそこで普通に遊んだりします。何かに追いかけられていることは覚えているのですが、建物の外に出ると、いつもあまり必死に逃げなくなります。 商店街を先に進んで、終わりが近づいてくると、周囲には何もなくなり、ただの砂地が広がります。そこに古い駅があります。そこまで来ると、私は友人と来た道を引き返し、気になった店に戻ったりしながら、買い物を続行します。そんな感じで終わります。 何に追いかけられているのかというのは、はっきり見たことはないですが、人間ではなく、お化けや怪物のようなものです。いつも、視界の端や物陰にちらりと見える程度で、それが段々近づいて来ます。 私はそれから走って逃げるようなことはしないです。徐々に近づいてくることにドキドキして、心臓が痛くなりますが、何故か歩いたり寄り道をしながら逃げます。 捕まったら殺されるというような、身体的に害を受けるわけではなく、洗脳のような精神面での害をもたらされると思っています。絶対に捕まりたくないと思う反面、必死に逃げないのは、どうでもいいと思っているか、戦えば勝てると思っている部分があるのかもしれません。 ちなみに、捕まって終わったことはありません。 長々とすいません。建物や地形はいつも変わりますが、基本的にはこんな感じの夢です。同じ場所が何度か夢に現れることもあります。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    最近前に好きだった人が夢に出てきます。 でも私は夢の中で彼を見かけたり、声を掛けられても逃げたり聞こえないふりをしています。 また彼もいっしょの場所にいても一切関わることはありません。 お互いが避けている感じです。 もう何とも思っていないので良いのですが、なぜ今更って思います。 分かる方いましたら、お願いします。

  • 生姜のお店

    以前(1年前位?)テレビで東京の三軒茶屋近辺(?)に、生姜のみを扱ったお店(飲食店)が紹介されているのを観ました。最近急に行きたくなりインターネットで調べてみたのですが、それらしきところが出てきません。。なにしろ一年前位の記憶で、しかもほんの数分しかやっていなかったので場所やお店の記憶が定かではないのですが、唯一覚えているのは店主は女性でお客さんも大半が女性だと言っていた事です。内装はややカフェのような小奇麗な感じだったような。。 どなたかこのお店の情報を知っている方いらっしゃいませんか??

  • 睡眠中に不思議な体験をします。

    ここ最近とても不思議な体験をします。 それは夢を見ることなのですが、今まで寝ていても夢を見ることなんてほとんどありません。 それが、今ではシチュエーションは様々なのですがとにかくたくさんの夢を見ます。身近なことからここはどこだ!というものまで。 そしてさも本当に体験しているかのように見てしまうのです。 なので、起きた時は身体はぐったり疲れて、心は大げさに言うと「この世界に私は居てもいいのだろうか・・・」などと自分の存在が曖昧な気持ちになってしまいます。 ちなみに、2日前たまたま夢を見なかった時は起きた時は何事もなかったように今まで通り起きられました。 そのような体験をする前と比べて何か大きな悩みや出来事があったということはありません。 本当に気がついたら・・・という感じでとにかく不思議なのです。 一体このようなことは何なんでしょうか? 何方か教えて下さい。お願いします。

  • 低価格で家を建てるコツを教えて下さい!

    家を建てる場所は決まっているので、建物を安く建てる方法があればどなたか教えて下さい!自然木を使った内装にしたいと考えてます。

  • 奇妙な夢

    奇妙な夢 昨日見た、奇妙な夢についてです。 普段なら全然気にしないのですが、今回の夢は何か嫌な感じがする夢でした。 私はテレビの前でテレビ番組を見ています。 そのテレビ番組は「本当にあった怖い話」系の番組でした。 ここからはテレビの中の話に切り替わり、私は当然テレビの外から「見ている」という 感じです。 そのテレビの中には全く知らない女の子が3人出てきます。 そして、彼女達の前にトコトコと黒猫が歩いてきます。 でも、その猫は普通の猫ではないようなのです。その黒猫の全身から 緑色のオーラ(?)のようなものが立ち上っているのが見えました。そして、両目も緑色の光を 放っています。 私はテレビの外にいるにも関わらず、テレビの出演者にすぎないその猫を『怖い』と感じました。 猫は怒っているような顔をして、3人の女の子にゆっくり近づいて行きました。 そこまでならまだよかったのですが、その黒猫は女の子一人ずつに人語で話しかけました。 そこで猫の額に一つの目が現れました。(つまり三つ目の黒猫……というか魔物でしょうか?) 更にその黒猫(?)はまず、一人目の女の子に向かってこんなことを言っていたと思います。 詳しくは覚えていないのですが、『我と契約すればお前は絶大な力を手にするだろう、さあ、どうする』 と言っていたような気がします。 そして、二人目の女の子にはこう言っていました。 印象に残っていたのか、このセリフはよく覚えていますが『お前は望むものを手に入れるだろう。 だが、少しでも心が曇れば闇にのまれると覚悟しておけ』 だったと思います。 明らかに警告と思われる内容だったからか、鮮明に覚えています。 最後の女の子にも何かを言っていたのですが、その内容が全く思い出せません。 私はそこで目を覚ましました。夢を見てからすぐに目を覚ましたため、細部まで割と はっきり覚えています。 はっきり夢の中で感じたのは『怖い』という印象でした。 幽霊に対するような怖さではありません。もっと現実的な『怖さ』です。 この夢が一体何だったのか、全く見当がつきません。けれども何かの警告のような気がして ならないのです。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。