• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

奇妙な夢

奇妙な夢 昨日見た、奇妙な夢についてです。 普段なら全然気にしないのですが、今回の夢は何か嫌な感じがする夢でした。 私はテレビの前でテレビ番組を見ています。 そのテレビ番組は「本当にあった怖い話」系の番組でした。 ここからはテレビの中の話に切り替わり、私は当然テレビの外から「見ている」という 感じです。 そのテレビの中には全く知らない女の子が3人出てきます。 そして、彼女達の前にトコトコと黒猫が歩いてきます。 でも、その猫は普通の猫ではないようなのです。その黒猫の全身から 緑色のオーラ(?)のようなものが立ち上っているのが見えました。そして、両目も緑色の光を 放っています。 私はテレビの外にいるにも関わらず、テレビの出演者にすぎないその猫を『怖い』と感じました。 猫は怒っているような顔をして、3人の女の子にゆっくり近づいて行きました。 そこまでならまだよかったのですが、その黒猫は女の子一人ずつに人語で話しかけました。 そこで猫の額に一つの目が現れました。(つまり三つ目の黒猫……というか魔物でしょうか?) 更にその黒猫(?)はまず、一人目の女の子に向かってこんなことを言っていたと思います。 詳しくは覚えていないのですが、『我と契約すればお前は絶大な力を手にするだろう、さあ、どうする』 と言っていたような気がします。 そして、二人目の女の子にはこう言っていました。 印象に残っていたのか、このセリフはよく覚えていますが『お前は望むものを手に入れるだろう。 だが、少しでも心が曇れば闇にのまれると覚悟しておけ』 だったと思います。 明らかに警告と思われる内容だったからか、鮮明に覚えています。 最後の女の子にも何かを言っていたのですが、その内容が全く思い出せません。 私はそこで目を覚ましました。夢を見てからすぐに目を覚ましたため、細部まで割と はっきり覚えています。 はっきり夢の中で感じたのは『怖い』という印象でした。 幽霊に対するような怖さではありません。もっと現実的な『怖さ』です。 この夢が一体何だったのか、全く見当がつきません。けれども何かの警告のような気がして ならないのです。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現在の生活に飽き足らず常日頃願っている 希望に満ちた新世界への入口を示唆する夢です 黒猫、緑色のオーラ、願い事や予言は 現実世界からの逃避、違う世界への憧れ 未知への物への憧れ、不安 を表すものです 勿論、幾ら憧れていても不安は付き物ですから この様な夢になったのだろうと思われます この夢は貴方が憧れていた現状とは違う世界が有れば 其の夢が近付いている事を示唆するものです 冒険の世界への誘いとも言えます 思い様(解釈の仕方)によってはラッキーな夢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一見不気味な夢だと思っていたのですが、言われてみれば 確かに思い当たる節もあります。 あまり気にしないようにしますね。 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。

    先週の話ですが、黒猫の夢を見ました。 私がこたつに入り寝転んだ状態でテレビを見ていると黒猫が一匹、遊んでほしそうにくっついてきました。 猫の容姿は、きれいな真っ黒い毛並みに、金もしくは金がかった緑の目をしていました。 夢の中の私は「今日は甘えてくるなぁ」と笑いながら抱っこしてあげます。 猫も甘えてじゃれついてくるのですが、軽く爪をたてられたり、蹴られたりしました(痛みもリアルに感じました)が、悪い気はせず良い印象の夢でした。 夢の中では飼い猫のような扱いでしたが、現実には犬しか飼っていません。 猫が出てくるシーンは上記のことしか覚えていませんが、とても印象に残っています。 夢占いのサイトなど色々見ましたが、解釈にばらつきがあり良い夢なのか、悪い夢なのか気になっています…。 もし知っておられる方がいましたら、回答をお願いします。

  • 黒猫の夢

    今日黒猫の夢を見ました。 家に黒猫がいっぱいやってきて、どんどん増えていくんです。 家と言っても、私の家は玄関の扉を出ると階段がありもう一つ門があるといった感じで、その階段のところに猫がいっぱいいました。外に出たくても、なかなか出れなくて困っていました。 黒猫の夢は不吉だと聞いたのでたくさんいてとても不安です。 どういう意味があるのでしょうか。

  • 瀕死の黒猫を介抱する夢を見ました

    死にそうな猫を介抱する夢を見ました。 解釈できる方教えて下さい。 大きい黒猫が倒れているので抱き上げたら猫の目がひからびていました。 そばに小さい黒猫も倒れています。水をあげて介抱してあげようと、 二匹を抱いて電車にのって家の近くの駅(架空)に降りました。 そのまま小さい図書室のような場所に行くとごみごみと本に囲まれて同級生が本を読んでいます。 その中で、水を入れられそうな小さい皿を探しています。 本に挟まれて別の黒猫2匹ほども倒れていますが私は二匹しか助けられないと その猫らを無視します。 皿に水を入れてコーヒーなども混ぜて大きな猫に水を飲ませていたら 猫の目に生気がよみがえってきました。 小さい黒猫にも水を入れていたのですが水かと思ったらノリだったので別の水を飲ませようと探します。 このような夢です。倒れて干からびた目をした黒猫がとても目に焼きついています。(水をあげたら目に生気が出ました。) 猫は飼っていませんが犬も猫も好きなので見かけたら眺めることはします・。 1か月前には黒猫、まだら、ぶちの猫を見ました。 夢にどのような意味があるでしょうか、よろしくお願いします。

  • 夢事典を

    見たのですが、のっていませんでした。私の見方が悪いのだと思いますが。 ということで、夢の占いとか、診断?判断?みたいな事に詳しい方教えてください! 内容は、私が家に戻ったら家族が全員いて、母が私に家に猫が一匹迷ったと言ってきました。 ふと、タンスの方を見たら猫が出てきてゆっく私の足元に来て私を見ていました。その猫をよく見ると黒猫っぽいのですが、青い縞が背中や顔にもあり、腹は白、そして、一番印象的だったのが目が青でサファイアというか、光っている青でした。そこで目が覚めました。これはどういう意味合いがあるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 中でも印象的なものが2つあり、 1つが、何処かの部屋で机を円形に並べて勉強しているのですが、ずっと知らない男の人に見られていて、そちらを見ると必ず目が合うのです。 もう1つは、祖母の家にいるのです。 2階から外を見るとカラスがいっぱいいました。 気持ち悪いなと思いながら1階におります。 そしてお手洗いに行こうとするのですが、お手洗いが壊れていて、外にあるお手洗いしか使えません。 外に出ようと玄関(先程2階から見た外とは逆側)を開けると、夜なのですが前の空き地にはカラスと黒猫がぎっしりいて、歩いたら踏んでしまいそうですぐに玄関を閉めました。 すると、黒い影の、多分男の人が家に入ってきそうになったので、無理やり外に出して慌てて鍵を閉めました。 ネットで調べてみても黒猫やカラスはあまりいい意味ではないとのことだったので、こんなにもいっぱい夢に出てきたことが気になってしまいました。 2つの夢に関連性はあるのでしょうか? 総合的にどういうことなのか、教えて頂ければありがたいです(>_<) よろしくお願い致します(*^^*)

  • 今日気になる夢を見ました。

    夢占いお願いします。 夢に黒猫が出てきました。 どんな不吉なことが起こるのか不安です。 内容は… A班とB班で反乱があり、学校の理科室の様な所に30人くらいで部屋の窓やカーテンを全部締 め切って待機して作戦を練っていました。 その時どこからともなく綺麗で真っ黒な猫が私の足元に来ました。私は酷く気持ち悪く思い、窓の外に放り投げます。しかしまた窓から入って来ます。何度も何度も窓の外へ出していると敵班に双眼鏡で眺められており発見され、ライフルやらで銃撃されます。他に印象に残っている事は、火事の焼け跡のような町並みが河川敷に並んであり、そこを自転車で走っていると林があってその林に数十人の煤まみれの青年がいてその人達とセックスする夢です。 本当に悪い印象の夢でした。 私は既婚者で現在妊娠中なのであまり悪い事が起こって欲しくはありません。夢の分析のほう よろしくお願いします。

  • 黒猫の夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 自宅で昼寝をしていてふと目が覚めると黒猫がそばで自分をじっと見ています。 かわいい猫で私も見つめていたのですが、気がつくとなんと猫の左腕がすっぱり切断されています。 猫は痛がってはないようですが、私はあわてて動物病院に連れていかなくちゃと焦って着替えをしているところで場面が変わり、すでに入院している病院へお見舞いに行ってます。 そこで見た猫はハムスターのように小さくしかも毛が真っ白な子になっていましたが、自分は同じ猫として見ています。 あまりに小さいので退院したらカゴに入れておいた方が良いのかと病院のスタッフと相談していたら、今度は茶色い猫の姿になって私に甘えるように寄り添ってきました。 普段から猫は大好きで夢にもよく出てくるのですが、今回の夢にはどんな意味があるのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をしてください

    昨夜見た夢がちょっと変わっていたのでお願いします。 わたしは何故か祖母の家の玄関が居て、そこで母と祖母が話しています。 内容はうちの猫の小夏が子猫を生んだ。見つけてすぐ母はその子猫を保健所に持って行ったが、どういうわけか母は子猫を一匹だけ残していて……ということに始まり、母と祖母はその子猫のことについて話していました。 子猫は母猫と同じ黒猫で、何故か下半身というか後ろ足の付け根当たりの骨がない奇形で、母の手の中でぐにゃっとしていました。二人はその様子を「これはだめだ」とか「ここの骨もない」とかなんとか話していて子猫は子猫で立つのもままならないというのに緑色の目をくりくりさせて母に甘えていました。 わたしはそんな母と祖母の無遠慮な話も、痛々しいのに健気に生きようとしてる子猫の姿にも耐えられなくなってその場を離れようとしたところで母猫の小夏が足元にまとわりついて甘えてきて…そこで目が覚めました。 因みに小夏は先月車にはねられて死んでいます。 子猫が保健所につれていかれた件は、もう一匹居るうちの猫で、小夏の母猫が春に生んだ子猫を母が保健所に連れて行ったのに影響されているように思うのですが… なんかあまりいい気分じゃありません。 診断お願いします。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 昨夜、猫の夢をみました。気になる内容で何か起こるのかとドキドキしてます。 内容ですが… 私は子供と主人の5人家族です。 夢の中では狩っているようだったハムスターを猫が襲おうとしていました。 それを助けようと猫を払ったら、子供に飛びつき、主人にも飛びつき、怪我してしまいました。 私がクッションで追い払おうとしてるところで目が覚めました。 猫はグレーっぽい毛でした。 何か警告してるのでしょうか?

  • 大蛇を殺す夢

    木の上でとぐろを巻く、緑色ッぽい二匹の大蛇(2~3m位)を、 私が両手に持ったシャベルで、首を切り落とすという、 とてもショッキングな夢を見ました。 この夢には、大蛇以外にも、前後に続きがあり(大蛇の前に、家族と芝生の庭で過ごしたり、 ジャガーの様な大型の猫課の動物と、やはりをシャベルを持って、牽制しあったり。) 非常にハッキリと、細部まで覚えています。 夢なんて、大抵、気にも留めず、忘れてしまうのですが、 昨夜のこの夢だけは、あまりの強い印象に、頭から離れません。 夢占い関係を見ても、明確に分からないので、皆さんの意見を、ぜひ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。