• ベストアンサー

温泉に水道水を使ってたことが判明したのはどことどこの温泉?

温泉旅館で水道水を沸かして使っていた?とかのニュースを、TVや新聞で見そびれてしまい(不在していたため)、そのへんのことを詳しく知りたいのですが。。 伊香保温泉とか箱根?とか、人から聞きました。

noname#110117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

伊香保の一部の宿ですね。 当時のニュース記事をリンクしておきますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0809/019.html
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

愛知県の吉良温泉です。 温泉が完全に枯れていて、仕方なく水道水でやってるのがばれました。 で、最近は新しい源泉が見つかったからそれと水道水の混合だとか言ってるらしいです。 わはははは!

質問者

お礼

うーん、そういうのもあったんですね! 言われないとわからないから、「やっぱり温泉は違うよね!マイナスイオンたっぷりだし!いわゆる温泉効果?」とかいって満足して帰ってくるみたいな感じでしょうか。

• tsukachi
回答No.2

最初は白骨温泉で入浴剤を入れていた事件が ありましたが・・・ 伊香保温泉と水上温泉では水道水を沸かして 温泉としている事が発覚

質問者

お礼

入浴剤に水道水、ですか。。 もしかしたら自分たちの泊まったところかなと気になって。でもこのお盆のかきいれ時前にそういう”チクリ”は、キビシイものがありますね。。 ご回答ありがとうございました。