• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊香保温泉って、どんなトコですか?

こんにちは。近々友人と伊香保温泉に電車で行こうと思っています。なにか、オススメの旅館とか、温泉はどんな感じ?とか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お肌きれいになるかな?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ホテルオーモリ(オオモリかも)というところに泊まったことがあります。屋上に露天風呂があって、そこからの眺めは最高。食事も部屋だしで、おいしかったと記憶しています。お湯の専門的なことはわかりませんが、草津と並ぶだけあって、とっても良いお湯でしたよ。 それと、伊香保って、たしか石段がありましたよね?そういうのも体験してみるといいのでは?あと、銭湯とかね。 ただ・・・私は3月半ばに行ったのですが、からっかぜの強いこの地域のこと、花粉症で死ぬほどつらい思いをしました(笑)もしtakeshiriさんが花粉症なら、覚悟して行ってくださいね!良いご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。実は私も花粉症です。。。そんなにひどくはありませんが、覚悟して行ってきます!屋上露天風呂はいいですねー。さっそくチェックします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

#!、#2両氏が書いておられるので別の視点から! 竹久夢二伊香保記念館[年中無休:0279-72-4788]がおすすめです。 夢二はある少女の手紙が切っ掛けで、大正8年に伊香保、榛名湖を訪れました・・・ちょうど「宵待ち草」の歌が唄われた絶頂期です。 司馬遼太郎の「燃えよ剣」によれば、千葉周作が伊香保神社に「絵馬」の額を奉納したとあります。 その時地元で旅館をしていた木暮理太郎(名前失念)が地元の若い衆を抑えて揉め事にならないように動いたと言う記述があります。 木暮旅館は「昭和天皇」もお泊まりになった由緒ある、古い旅館ですが、現在どうなっているのか知りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温泉しか思い浮かびませんでしたが、こんな素敵な記念館があったなんて!ぜひ時間を作って訪れたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#211914
noname#211914

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「伊香保温泉ホームページ」 「伊香保温泉観光協会」 ◎http://www.town.ikaho.gunma.jp/acikaho.htm (伊香保温泉ガイド) ◎http://www.town.ikaho.gunma.jp/stay/index.html (ホテル・旅館) ご参考まで。

参考URL:
http://www.hotels-ikaho.or.jp/ http://www2.gunmanet.or.jp/ikaho/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい。今は何でもHPが存在する時代なんですね。調べもしないでお恥ずかしい。。。参考にさせていただきます。ありがとうございました。