• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊香保温泉に行ったことのある方に質問です

電車で伊香保温泉に行く予定なのですが 伊香保の温泉街に食事ができるお店は ありますでしょうか?できればそば・うどんの お店が良いのですが・・。 また、渋川の駅だとどうでしょうか。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数155
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Inubus
  • ベストアンサー率45% (9/20)

pugupuguさんへ 実家が伊香保です。 他の方のレスの通り車じゃないと町内には気の利いたランチする所ってないです。 群馬人って交通手段が車で電車は殆ど使わない県民なので、車では無い方に優しくない県かもしれませんね・・・。県民を代表してごめんなさい。 水沢うどんのエリアに行くには伊香保~高崎駅方面のバスに乗って行けば15分位で着きます。でも、渋川駅から電車に乗る場合、一旦水沢~伊香保行きのバスで伊香保に戻ってから渋川駅行きに乗らないとダメですがね・・。(水沢から高崎駅までは1時間以上バスに乗らなくてはダメだと思います) 後は榛名山に行ってボートやロープウェイに乗って遊び湖畔の周りのレストランでお食事をするのも良いかと思います。ただ、これも伊香保から榛名山にバスで15分位行って、又帰る時は伊香保に戻ってから渋川駅方面のバスに乗らないとダメです。 最後のアイディアは、渋川駅に向う途中(10分位)にグリーン牧場という牧場があります。アイスクリームが美味しいです。私もアイスクリームだけ買いに行く事あります。そこで遊んで園内のレストランでお食事をして、又渋川駅行きのバスに乗れば良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 謝らないでください~!群馬は大好きですよ! バスを利用すれば水沢うどんのエリアに 行けるんですね!観光スポットも参考に なりました♪ 助かりました!ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#21649
noname#21649

群馬の同級生に連れまわされただけなのですが. 温泉の近くには飲食店はほとんどありません。遥か彼方の水沢うどんになりますが.車が必要です。 渋川駅前ですと.ちょっと離れた路地(歩いて行けないほど遠距離ではない)に何件かあります。駅前商店会のハンフレットが入手できれば.これを見てください。 ただし.現在の私が同じ店にたどり着くことは不可能です。すべて同級生任せだったので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 渋川も伊香保の温泉街もうどんのお店に行くには あまり便利じゃないって感じですかねぇ。 電車で行くとなるとやはり不便かもしれないですね・・。 参考になりました。ありがとうございました!

  • 回答No.3

No.1の方のご回答のように、水沢うどんの店舗がたくさんあります。私個人のお薦め店を挙げさせていただきます。うどんそのものの美味しさにおいては「清水屋」です。この店では、胡麻だれでいただくうどん1種類を提供しています。天婦羅もなかったですね。曜日・時間帯によっては行列店なので、ご注意ください。それではボリューム不足だとお考えなら、「丹次亭」がよいかもしれません。山菜の天婦羅が適量ついたセットがあります。ここのうどんも好きです。他の店においては、天婦羅が1人前でも大量の場合があるので、ご確認のうえで注文なさるほうが賢明でしょうね。そばをご所望なら、渋川駅から伊香保に向かう道なりの左側に良い店があるそうです。通ったことは多々ありますが、当方は入っておりません。洋食系なら、伊香保温泉街のホテルでもある「ぴのん」のレストランの食事をお試しください。色々なセット・メニューがあり、リーズナブル、清潔、静かです。うう、久しく群馬の温泉にありついていないことを思い出してしまいました。うらやましい限りです。そうそう、群馬の野菜はナイスですよ。もしも機会を得ることができれば、農協などの直売所でお求めになることをお薦めしておきます。では、たのしいご旅行の時間をお過ごしくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 国道沿いならお店がたくさんあるんですね。 あまりよくわかっていないのですが、伊香保の 温泉街から国道は離れてるという感じですかねぇ。 地図見て調べてみた方がいいですね! 詳しい情報とっても参考になりました! ありがとうございました♪

  • 回答No.2
  • w-yamaz
  • ベストアンサー率43% (35/81)

伊香保の温泉街の中は温泉ばかりで、意外と食事だけできるお店は少なかったように思います。私が言ったときは旅館(岸権旅館)のフロントのお姉さんに聞いたのですが、やはりお店は少ない、とのことでした。 水沢にはうどん屋さんはたくさんありますが、伊香保からは少し離れているのでタクシーで行くことになると思います。タクシー代は1000円~1500円ぐらいだったように記憶しているのですが、定かではありません。帰りは、お願いしたところお店の車で送って頂けました。(お店の副社長さんが「暇だからいいよ」ってことで・・・どのお店も、いつでもやってくれる訳ではないと思いますが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 伊香保の温泉街の中にはあまり食事できるところは ないんですねぇ。とりあえず旅館の人に聞いて みるのが一番ですかね!ありがとうございました♪

  • 回答No.1

国道沿いに水沢うどんのお見せが何軒もありますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに水沢うどんを食べに行きたかったんですよ! 何軒もあるんですね。すごく楽しみです♪ ご回答ありがとうございました!