• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初の伊香保温泉へ旅行♪ どんな風に回ればいいですか?

こんにちは。 10月に初めて、伊香保温泉に行きます。 行きたい場所はピックアップしたのですが、 どんな風に回ったら効率的なのか?? チョット悩んでいます。 日程は2泊3日です。電車で行きます。 行きと帰りの時間だけが決まっています。 ------------------------------------------ 1日目 13時-伊香保温泉に到着         お昼ご飯     15時-チェックイン (ここから、19時ごろの夕食まで予定なし) ------------------------------------------ 2日目 9時 -朝食 (ここから、19時ごろの夕食まで予定なし) ------------------------------------------ 3日目 10時-チェックアウト (ここから帰りの時間まで予定なし)     15時半-渋川駅 ------------------------------------------ 行きたい場所は、 ●河鹿橋 ●伊香保ロープウェイ ●榛名湖(遊覧船など…) ●グリーン牧場 ●水沢観世音(ここで、うどんを食べたい) ●船尾滝 こんなかんじです。 3日間で、どう回ったらいいか、アドバイスをお願いします。 (欲張りすぎでしょうか??) ちなみに宿は、 美松館というところしようと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 車じゃないんですね ちょっときついですが 1日目は外湯めぐりをしましょう 取り合えずココにのっています http://station50.biglobe.ne.jp/special/meitou/ ついでに●河鹿橋ね 2日目榛名湖まで足を伸ばしましょう が・・・高崎に出ないと榛名湖までのバスがありません 旅館で送迎していないですよね 榛名湖まで行けばロ-プウェイや、温泉もあります 因みに、観光船は・・・1隻ぐらいかな?他はみんなボ-トや足漕ぎですあまり期待しないでね。 もしも交通の足がなければ ●伊香保ロープウェイ グリ-ン牧場、水沢観音までめぐってしまい 3日目早めに高崎から榛名湖と思ったんですが 時間が厳しすぎです 車社会なのでね まさか私が送るわけにも行かないし 今こういったイベントをやっています 楽しそうなのでどうぞ http://www.akai-tori.com/gunma/ ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そういえば、外湯めぐりは全然考えていませんでした。。 そういえば、さっきここで質問したんですが、 榛名湖までのバスのルートを教えて頂きました。 ▼時刻表(ルート) http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/bbharunako.html ▼伊香保バス停マップ(簡略版) http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/ikaho_bustei.html このバスを使えば、伊香保温泉から榛名湖まで15分くらいで行けるみたいなんですが。。 どうなんでしょうか?? >が・・・高崎に出ないと榛名湖までのバスがありません と言われると不安になってきました。。 ホントにあるのかな??(笑)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#2です お礼ありがとうございます スイマセン検索し忘れました 榛名湖で検索したら群馬バスと出ましたので てっきりないと思ったもので で、上り下りの道で路線バスにあった事がなかったので (時間が合わないからでしょうか) だいじょうぶです、これでいけますよ 上は少し肌寒いかもしれませんのでご注意を 温泉饅頭を購入して帰ってくださいね ここがおすすめ http://www.ame.ne.jp/seihoutei/index.htm できたら源泉の湧き出し口まで登ると面白いです 前回回答のスタンプラリ-でいけます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々教えていただきありがとうございました。 やっぱり、お土産は温泉饅頭がいいですよね~(笑)定番だし。 旅行まであと少し。楽しんできます♪♪

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

参考に

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/e/virtual/ikaho/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!