• ベストアンサー

関越自動車道 渋川・伊香保IC~伊香保間

明日、伊香保温泉近くにある水沢うどんを食べに行くのですが 関越自動車道 渋川伊香保ICから伊香保まで車で何分くらいかかりますか? それとやはりお盆ですから道は混雑しますよね? 解答よろしくおねがいします

noname#34842
noname#34842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは IC手前から渋滞します(コレ絶対) 普段、込み合うICではないのでゲ-トが少ないです 4つだったとおもいます なので、手前の前橋で降りる、駒寄(スマ-トETC)でおりる 赤城までいくのはオススメできませんが 通常、30分程度です でも、IC降りるまでが30分 で、明日ですよね~お祭りなんですよ~<渋川 ん~、山車が出る時間だと通行止めもあるんですよね 其れが、IC~渋川駅 渋川駅から、デニ-ズまでの場所で 必ず渋滞すると思います http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.0.41.0N36.29.6.9&ZM=10&CI=R ↑このカ-ブ で、明日はうら道も使えません 前橋でおりて(因みに明日前橋も花火大会なので人出がありますのでご注意を) 吉岡に向かいます、で、水沢越えて伊香保入りが一番無難でしょう 1時間30分程度です 前橋IC http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.1.52.8N36.22.19.4&ZM=10&CI=R ココ左折 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.2.55.4N36.22.57.0&ZM=10&CI=R ここ左折 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.1.18.5N36.26.14.3&ZM=10&CI=R すっとみちなり http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.59.13.8N36.27.14.0&ZM=10&CI=R ここまでくればもうすぐです http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.58.19.1N36.27.39.4&ZM=9&CI=R 走りやすい道だと思います 吉岡から水沢までの直進は1車線づつでのぼりですけど 駒寄で降りられるようなら 途中の吉岡町ファ-ムドゥのところに出ます。 それと、今日も天気が変わりやすく午後真っ黒な雲がかかりました お気をつけて

noname#34842
質問者

お礼

お盆で混むのにさらに激混みのようそが色々ですねー。 100%渋滞覚悟のようですので頑張ります!! URLもかなり役にたちそうです^^ 解答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

伊香保も含めて近場の観光地では今日二人から明後日に掛けてかなりのピーク時です。かなりの渋滞のようですので渋滞にはまりますと伊香保に上っていく途中で渋滞に当たります。そして水沢うどんを食べたいとのことですがそこでも渋滞はかなりあるでしょうね。 普段なら20分もあれば行けますが渋滞にはまると 1時間くらいは考えておいてください。

noname#34842
質問者

お礼

今ってちょうどピーク時なんですか!!かなり混みそうですね・・・ 解答ありがとうございました

回答No.2

ETCを利用で普通車でしたら関越自動車道駒寄パーキング(社会実験中)で降りると近いと思います。パーキングに寄り地図をもらうと良いと思います。

noname#34842
質問者

お礼

ETCは付いていないので駒寄は使えそうにありません・・・ 解答ありがとうございました^^

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1

通常時で20分くらいです。 お盆時でも、20~40分で着くのではないでしょうか。

noname#34842
質問者

お礼

結構すぐ着く距離なんですね^^ 解答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 渋川伊香保のお薦め

    教えてください! 渋川伊香保に旅行に行くのですが、ジャンルを問わずお薦めな場所や食べ物やローカル情報などありませんか。 うどん好き人間としては水沢うどんがやはり気になります!ここは美味しいなどを教えていただくと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉に車で行くときのベストルートは?

    宜しくお願いします。 伊香保温泉に1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊地は石段街のすぐそばです。 関越の鶴ヶ島ICから入り  (1)行きは渋川伊香保ICを下りて水沢観音経由で温泉街を中心に観光し   翌日榛名湖からそのまま28号線を使い前橋ICを利用する。  (2)初日に前橋ICで下りて28号線を通って榛名湖~温泉街に行き   次の日に水沢観音に寄って渋川伊香保ICから帰る。 この2パターンを考えております。 28号線は(1)と(2)ではどちらが走りやすいか? また前橋ICから榛名湖までどの位時間がかかるか? 又は (3)初日渋川伊香保ICで下りて水沢観音~温泉街  次の日に榛名湖に寄り、帰りも同じ渋川伊香保ICを使う。 普通はこのパターンが無難なのだと思いますが・・・。 榛名湖が温泉街から結構離れていて湖までの33号線がヘアピンカーブが多そうなので 往復したくないなというのが本音です。 現地周辺情報に詳しい方ぜひお知恵をお貸しください。

  • GWに渋滞を避けて東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くルートを教えてください。

    今年のGWの5/3朝に、東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くのになるべく渋滞を避けて行けるルートを教えてください。 首都高経由、環八経由は激混みだと思うので... 自分で考えたのは、外回り下記ですが、遠回りなのであんまり変わらないですかね? 東名川崎IC~東名~町田IC~16号~八王子バイパス~八王子IC~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~渋川伊香保IC

  • 今日(8/15)関越の渋川伊香保インター渋滞

    今日の午前10:30頃に関越自動車の上り車線を走行中に対抗車線側の渋川伊香保インターの下り出口付近で大渋滞が起きていました。 高速道路上では特に事故があった様子はありませんでした。 純粋に出口渋滞のように見えましたが、時間的には出口付近の一般道が渋滞する時間帯でもなかったのに何故渋滞をしているのか不思議でした。 帰宅後に軽くネットで検索してみたのですが上手くヒットしませんでした。 今日は渋川の周辺でなにかイベントなど特別な催し物でも行われていたのでしょうか? 15日のAM10:30ごろ、関越道下りの渋川伊香保インターの出口付近で渋滞が発生していた原因をご存じの方が居られましたら情報をお願いします。

  • 関越道の混み具合

    3月10日(土)に関越道を練馬ICから渋川伊香保ICまで利用予定です。時間帯は渋川伊香保ICに9時到着予定です。渋滞予測をみると、途中20km程度の渋滞が予測されるみたいです。例年はスノボやスキー客で混雑するのは分かるのですが、今年も同じ様な状況なのでしょうか? 最近、土曜日で同じ様な時間帯に関越道に乗られた方、どの程度混んでいたか(大体の所要時間)教えて頂けると嬉しいです(渋川伊香保まででなく途中ICでも構いません)。 よろしくお願いいたします。

  • 渋川・伊香保インターチェンジ

    渋川・伊香保ICの近くのゴルフ練習場を教えて下さい。

  • 伊香保の

    こんにちは、伊香保温泉の水沢観音の方に行って水沢うどんを食べて 「伊香保おもちゃと人形博物館」に行きたいと思っているのですが、 車ではなく交通機関を使って行こうと思っています。 1泊2日で伊香保温泉に行くため昼過ぎに伊香保に着き 次の日の昼にはそちらを出ないといけないのですが 本などを見ても水沢観音はバスで行き方が書いてあるのですが 人形博物館は車での時間しかかいてないため車じゃないと行けないのかな?って 思っているのですが、その水沢観音から歩いていけるような距離なんでしょうか? もし、タクシーを使ったのならば、金額はどのくらいかかるのか知っている人が いたら教えていただけないでしょうか?

  • 渋川伊香保の観光名所教えてください

    12月上旬に夫婦で渋川伊香保温泉一泊いってきます。 関西出身の私たちは伊香保について色々調べましたが あまり観光名所をしりません。 ご存知の方、おすすめスポットや昼食の食事何処を教えてください。 よろしくお願いします。うどんがおいしいとききました。

  • 伊香保から、ららん藤岡への行き方

    伊香保から、ららん藤岡への行き方 休日に車で八王子から伊香保温泉に旅行に行くのですが、 帰りにららん藤岡に寄りたいと思っています。 ホームページを見ると 「上信越自動車道「上り線(長野方面)」からは直接ご利用できます」 となっていますが、渋川伊香保インターからだと 関越自動車道から藤岡の手前で分岐して上信越自動車道にはいって、 「下り」という事になるのでしょうか。 休日のETC割引を使うと渋川伊香保からあきる野インターまで 1000円で行けると思うのですが、直接ららん藤岡に行けないとなると いったん下りる事になり、それだと伊香保からららん藤岡まで 下道で行った方が良いような気がしますが、その場合どれくらい時間がかかるのでしょうか。 質問としては 1、渋川伊香保インターから高速に乗って直接ららん藤岡に入れるか。 2、無理な場合、下道で行った場合、車でどのくらいの時間がかかるのか。 の2点です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 渋川伊香保ICから草津までの紅葉渋滞

    いつもお世話になります。 来月10月25日(金)、両親の金婚式のお祝いにて草津温泉へ行きます。 この頃の時期、金曜日ではありますが渋川伊香保ICから草津までの一般道はどの程度混雑してますでしょうか? 両親とも腰の具合があまりよくないので出発時刻で調整したいと考えております。発地は埼玉県久喜市です。 どうかよろしくお願いします。