• ベストアンサー

GWに渋滞を避けて東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くルートを教えてください。

今年のGWの5/3朝に、東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くのになるべく渋滞を避けて行けるルートを教えてください。 首都高経由、環八経由は激混みだと思うので... 自分で考えたのは、外回り下記ですが、遠回りなのであんまり変わらないですかね? 東名川崎IC~東名~町田IC~16号~八王子バイパス~八王子IC~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~渋川伊香保IC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 深夜に出てきて 途中仮眠を取り、伊香保到着が良いと思います 16号も混むじゃないですか 鶴ヶ島で合流してその先混んでいますよ 大胆に、山梨から埼玉に入り高速避けて藤岡まで来て 高崎抜けて、伊香保と言うのですと ガソリン使いますよね 反対に首都高速はすいていると思います 連休とかお正月とかに都内に車で入りますが混んでいる感じはないので 問題は、関越ですよ GWなどですと午前9時前後から渋滞表示出ますね川越とかそのあたりから 問題は5/6ですねたぶん藤岡とか上里あたりで午後早めに渋滞が始まり 15キロとか20キロとか渋滞します ご参考までに

makungogo
質問者

お礼

なるほど、そうですか!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yanagi99
回答No.1

最終的には関越が渋滞します。早朝早く出発する以外渋滞回避は避けられないと思います。

makungogo
質問者

お礼

やっぱそうですか~ありがとうございます。