• 締切済み

横浜→高崎を車で移動 ベストルート希望

年明けに横浜市の港北(第三京浜)から関越道の高崎まで車で行こうと考えています。そこでいくつかあるルートで悩んでいます。 当初は、単純に「第三京浜→環八→関越道練馬IC→高崎IC」のルートを考えていたのですが、圏央道が開通したという情報を思い出しました。 「第三京浜→環八→甲州街道→中央道調布IC→八王子JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道高崎IC」のルートを思いつきました。 どちらが早く到着できるでしょうか?道路事情に詳しいかた教えてください。 他にもおすすめのルートがあればお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

お正月ですよね。でしたら都内の渋滞はそれほどひどくないので 環八で練馬まで行ったほうが正解でしょう。中央道は休日、何かの 拍子に詰まることがありますので。